
EDIT | 

19時キックオフでも翌日定時出勤できるスタジアムを調べてみた 東編

続いて東編
ルールは前回と同じ
9:30ごろまでに名古屋へ帰ってこられればOKです

まずは東海地方のチーム
磐田も清水が終電が22時台なので問題なし
最悪翌日帰ってくればいいですしね

続いて関東のチーム
神奈川4チーム、東京3チーム
千葉2チーム、埼玉2チーム
茨城2チーム、草津、栃木
翌日ののぞみ13号(7:50発)に乗れるかを調べます

比較的苦しそうなのは水戸草津栃木ですが
みんな最寄り駅から東京駅への最終が22時台
始発でものぞみ13号に間に合います
鹿島も試合終了後に東京行きのシャトルバスがありますし問題なし

つづいて松本山雅
スタジアムから松本駅までが予測できません
以前行ったときにむちゃくちゃ渋滞した記憶があるので大丈夫か不安でしたが
松本から名古屋の終電が20:31でもともと間に合いませんでしたw
しかし始発は7:04発で9:16着
間に合います

甲府は試合終了後新宿行きのバスが準備されています
また翌日始発で高尾、八王子経由で新横浜から新幹線に乗ることも可能

それでは日本海側へいきましょう
まずは富山
終電は間に合いませんが
始発は問題ありません

さらに新潟
新潟の東京行き最終が21:32
かなり微妙です
自分が経験したときはこの新幹線に間に合いましたが
シャトルバスの乗車に手間取ったりするとかなり危険
ただしその次の越後湯沢行きに乗車し
翌日越後湯沢から始発に乗ればなんとかなります
以前このパターンで出勤しましたw
他には新津まで行き1:34発寝台特急あけぼのに乗車
これで上野には6:58着です
寝台といえば以前は寝台急行きたぐにがあったのですが
残念ながら今年の3月に臨時列車になってしまいました
それでも京都に6:16着ですのでそこから新幹線に乗車すれば間に合います
ちなみに今年はGWでの運行が決定しています
また富山からも乗車できるのでそちらからの帰路としても使えます

さて東北です
まずは仙台
始発はやはり無理です
しかし終電ならギリギリ東京まで帰ってこれます
泉中央を21:19にでれば東京に23:44着です

そして山形
天童駅最終新幹線は20:27発
無理です
翌日の始発も6:14発で東京に9:12着
こちらも無理です
山形空港からの飛行機もありません
最終手段として夜行バスです
こちらによると24時ごろにでて東京に6時ごろ到着する便が何本かあります
かなりつらい日程ですがなんとかなるようです

最後は札幌
これは無理でしょう
大体新千歳空港の最終便が・・・
スカイマーク22:40羽田行き!?
あれ?もしかして!?
スタジアムから大谷地駅まで徒歩20分
ってことは新札幌経由で空港まで行くと間に合う!!
ドームの場合でも新札幌までシャトルバスで15分
新札幌21:51に乗ればスカイマークに乗れますので間に合います

ということで結論
どの会場でも19:00Kick offで翌日の定時出社が可能!!


一応記載しておきますが利用は自己責任でお願いします
遅刻しても責任は取れません
ちなみに私が遠征先から出勤する場合
念のため9:00には名古屋駅に到着する日程を組んでいます
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright ©suzzy All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

すうじぃ

Author:すうじぃ

楽しかったら大正解!



FC2カウンター



コンテンツ

写真館
健二書き込み
リンク集
過去の日記



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



過去ログ

 



