
EDIT | 

19時キックオフでも翌日定時出勤できるスタジアムを調べてみた 西編

まったく個人的なことで申し訳ないのですが
わたくし金曜日が休みになることが多いです
でも金曜日にはJリーグ開催しないしなぁと思っていたのですが
鳥取vs愛媛は金曜開催
いやでも翌日仕事だったら出勤できないじゃん
と思って調べてみたら意外なことに定時に間に合う
まあうちの会社が10時出勤ということが大きいのですが
面白そうなので各チーム調べてみよう!
名古屋駅に9:30ごろに到着すればOKというルールです

まずは名古屋以西のチーム
岐阜、京都、ガンバ、セレッソ、神戸
岡山、広島、鳥取、徳島、愛媛
北九州、福岡、鳥栖、熊本、大分

岐阜は普通に通勤圏なので問題なし

博多始発の新幹線のぞみ2号が9:30名古屋着
この電車は小倉、広島、岡山、新神戸、新大阪、京都に停車
ということで関西4チームと福岡、北九州、広島、岡山はクリア

鳥栖は博多行きの終電が0:06
熊本は博多行きの終電が23:16
ということで翌日ののぞみ2号に乗車可能です
大分は博多行きの終電が21:44
スタジアムから駅までシャトルバスになるため
時間が読めず若干不安
しかし始発の大分発4:45ソニック2号に乗車すれば
小倉からのぞみ2号に乗車が可能
九州制覇です

調べるきっかけになった鳥取はこちら
5:18に鳥取を出れば9:33に名古屋到着

続いて四国
愛媛は松山始発では名古屋には間に合わないですが
新居浜からだと名古屋まで帰ってこれます
松山から新居浜の終電は23:01
ニンスタから松山まではシャトルバスですが
この時間ならばさすがに間に合うので愛媛も大丈夫

最後は徳島
最寄り駅の鳴門駅の終電が21:07
スタジアムから徒歩では間に合いません
さらに以前あったはずの徳島駅までのシャトルバスもなくなっている
これひょっとしたら公共交通機関だと鳴門から脱出できない!?
徳島まで戻ってこれれば翌日の始バスで戻ってこられるのに・・・
無念・・・
と思っていたのですが2ちゃんの徳島スレに情報がありました
高速鳴門からの阿波エクスプレスの終バスが21:35
スタジアムから停留所まで徒歩35分
徒歩でもギリギリですが間に合います
タクシーを使えば大丈夫そうです

ということで西日本制覇です!
翌日仕事でもへっちゃらということがわかりました

一応記載しておきますが利用は自己責任でお願いします
遅刻しても責任は取れません
ちなみに私が遠征先から出勤する場合
念のため9:00には名古屋駅に到着する日程を組んでいます
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright ©suzzy All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

すうじぃ

Author:すうじぃ

楽しかったら大正解!



FC2カウンター



コンテンツ

写真館
健二書き込み
リンク集
過去の日記



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



過去ログ

 



