スポンサーサイト

EDIT | 

新造船「いしかり」乗船してきました!

新潟遠征の予算が浮きさらにグランパスがCWC出場できなかったので
8日からの3連休の予定ががまったくのフリーに
ということで旅に出ることに決定
ちょうど太平洋フェリーの新造船いしかりに乗れるタイミングだったので
行き先は北海道に決定しました
行程は
8日19時 名古屋港出港
9日    ひたすら船上
10日   北海道到着
      飛行機で帰名
船に乗って札幌でお寿司とジンギスカンを食べるだけの旅です
さらに今回は「特等」を利用
目的が船なのでここで贅沢してみましたw
今回もカメラ持参で動画撮影も決行です

乗船して早速部屋へ
おー広い!
ビジネスホテルクラスの部屋です
食事して出港の様子を撮影して就寝しました

翌朝
あれ?結構ゆれてる・・・
立ち上がるとクラクラ
というか酔った・・・
横になると楽になるのでとりあえずベッドから動けず
買っておいたサンドウィッチを一口食べて横になり
また一口食べて横になりを繰り返しながら朝食

撮影しようと外部デッキに出るが風がすごい
右舷はまだ何とかなるけど左舷は吹き飛ばされそうで危険
飛ばされて海に落ちると洒落にならないので
船体が壁になる5Fの外部デッキへ
撮影はできたけど小さなモニターを見てたので再び船酔いが・・・

しばらくすると天気が落ち着いてきたのか揺れも少なく体調も復活
色々撮影して回りました
お昼はレストランのバイキング
いまなら朝食券or昼食券と夕食券をまとめて購入すると
500円の金券がついてくるのでお得です

お昼を過ぎると船上最大のイベント
姉妹船「きそ」とのすれ違い
撮影をするために再び外部デッキへ

寒い!
寒さのためか外に出てるのは2組くらい
みんなプロムナードとかからみてるのかな?
きそのほうも外部デッキにはあまり人影を見かけませんでした

まもなくして仙台港入港
以前可能だった一時下船が現在は震災の関係もあって不可に
残念ですが仕方ないですね
船上からみた感じですが港の復興はかなり進んでいたようでした
もちろん船上から本当に一部だけをみた感想ですが

レストランが混む前にということで寄港中にレストランへ
ディナーもバイキング
ステーキとかお寿司が話題に上がりますが
グラタンがおいしかったです
おかわりさせていただきました

翌朝
日の出を撮影するために早起き
雲に隠れて日の出は見れませんでした
残念ながら今回はあまり天気は優れなかったです
ただときおり雲の合間からお日様の光が差し込みそれが海に反射して
となかなかきれいな景色を楽しみことができました
予想外にも川崎汽船のフェリーはちのへとすれ違いを見ることができました

定刻より若干早く苫小牧港入港
バスで札幌へ
予定通りお寿司食べてジンギスカン食べて
狸小路うろついてすすきのの客引きに絡まれつつスカイマークでセントレアへ
セントレアでは予定の滑走路が使えなくなったとかで15分ほど上空で待機
気流の関係か結構ゆれて怖かったです
やっぱ飛行機いやだ・・・


ということで船旅の様子をまとめた動画をニコニコ動画にアップしてみました
太平洋フェリーいしかりに乗ってきた
よかったら見てください
なんかよくわからないですがニコ生の【世界の新着動画】生活・一般​・スポで紹介されたようで
再生回数が100超えていてちょっとおどろきましたw

ついでによかったらこちらもどうぞ
フェリーとトワイライトエクスプレスの旅
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright ©suzzy All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

すうじぃ

Author:すうじぃ

楽しかったら大正解!



FC2カウンター



コンテンツ

写真館
健二書き込み
リンク集
過去の日記



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



過去ログ

 



