
EDIT | 

フェリーと寝台特急の旅 その3

さてここで今回の旅行の予定をおさらい

水曜日
勤務終了後に敦賀へフェリーに乗船
木曜日
午前1時に敦賀をフェリー出港
午後9時ごろ苫小牧東港着
すすきの泊
金曜日
札幌14時5分発トワイライトエキスプレス乗車
土曜日
12時15分京都着
15時よりお仕事w

旅っていうのはどこに行くかではなく
どうやって行くかが大切なんだ!!

3日目(24日)
目が覚めると雨・・・
13時チェックアウトのコースなのでもう部屋から出ませんw
11時ごろにようやく札幌らしさを楽しむためジンギスカン屋へ
「12時から」って言われました・・・
のれん出てたんですけど・・・

お土産買ったりトワイライト撮影するために
少し早めに札幌駅に着きたかったのでジンギスカン断念
まあいいです
旅の目的はあくまでトワイライトですから

札幌駅の外観を撮影してコンコースへ
そこで見た張り紙がこちら!

110624_123006.jpg

ちょっとまて・・・
旅のメインが無くなってしまった
いやそれどころか帰りの足が無くなってるぞ
明日仕事なのに
どうするんだよこれ
函館の北斗星以上の絶望感が襲います

ん?北斗星?
そうか北斗星がある
みどりの窓口へ
「北斗星のソロってまだ空いていますか?」
「ソロは無いですね。個室はデュエットとロイヤルなら空いてます」
「ちなみに安いほうでおいくらですか?」
「デュエット貸切になるので上野までで36,000円くらいです」
参考までにトワイライトで京都から新幹線乗り換えで
30,000円くらいです
いくらなんでも16,000円の予算オーバーはきついです
新幹線の乗り継ぎも調べましたが今日中に東京へたどり着けない模様

飛行機か・・・
でも当日予約の飛行機っていくらかかるんだろう
Yahooの路線案内で調べると
札幌-名古屋で30,000円ほど
しかしANAのサイトで調べると36,000円!?
重い足取りで旅行会社へ

「すみません今日の千歳発名古屋行きの飛行機をお願いしたいですけど」
「ANAは満席ですね、スカイマークなら空席があります」
「おいくらですか」
「16,800円です」
「えっ!?そんなに安いんですか?」

助かりました
本当に助かりました
さっそく予約して札幌駅で食事
せめてもの思い出つくりということで
味噌ラーメンにバターとコーンをトッピング
むなしい

結局予定を大幅に変更して金曜日に帰宅
唯一の収穫は千歳空港で買ったルタオのチーズケーキ
110624_200433.jpg

某アーティストさんのお勧めですね

しかし今年2度の北海道旅行で
2度寝台特急利用を予定して
2度とも運休になるってどうなってるの・・・
また今度絶対計画してやる
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright ©suzzy All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

すうじぃ

Author:すうじぃ

楽しかったら大正解!



FC2カウンター



コンテンツ

写真館
健二書き込み
リンク集
過去の日記



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



過去ログ

 



