
EDIT | 

サブPC完成

かねてから製作中だったサブPCがようやく完成
パーツを集めてから2週間経過はちょっと時間かかりました
やっぱりメモリを中古で購入したことがつまづきの始まりでした
結局マザーボードを購入した店で新品メモリ買いなおし
無事に立ち上がるようになりました
最初に購入したメモリは相性なのか故障なのかを判別する手段もなく
保障期間終了してしまったためまったくの無駄に
まあ今度メイン機を作り直すときにでも役立てようと思います

それに対しWindowsのインストールは思ったより順調でした
なによりPATAをUSBに変換したドライブでインストールできたのはうれしい誤算
最悪メイン機から一時的にドライブを拝借しようと考えていたのですが
その必要がなく一安心でした

次に現れた難問はケースと電源のファン
うわさどおりうるさいです
というわけで静かなファンと取り替えようとするのですが
80mm角で厚さ15mmというファンがショップで見当たらない・・・
結局こちらはamazonで購入
ブォォォォッって音がフォォォッって感じになりました
とりあえず満足

ここまではGWまでに完了
あとはキャプチャボードのインストールとアプリの設定
これを今日がんばりました

まずはハードのインストール
ケースの高さが低くボードのコネクタがぎりぎりの位置にあるため
はまりませんorz
ボードを分解してようやくはめることができました
ネットで調べて似たようなことをやってる方がいたので想定内です

アプリのほうは特に問題なく終了
まあいままでも何度か設定しているので参考サイトを見れば問題ありません

ということで完成したサブPCでこのブログを書いています
やっぱりスペックが低いからでしょうか
iTuneで音楽聴いてるとなんか音とびみたいな症状が起きます・・・

構成
HDC-I2
SSDN-ST64B
HDS721050CLA362
AS-1333D3-2G-S
MX1203-BK
PT2
WinXP Pro

追記
書き終わって音とびの件ぐぐって見たらどうやらクイックタイムの設定で治る模様
マシンスペックは関係ないのかも?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright ©suzzy All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

すうじぃ

Author:すうじぃ

楽しかったら大正解!



FC2カウンター



コンテンツ

写真館
健二書き込み
リンク集
過去の日記



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



過去ログ

 



