fc2ブログ

奥華子 4th Letter@静岡

先月末に17日が休みになることが決定し早速ぴあのサイトへ
静岡公演だけ取り扱いが無い!?
気を取り直してロッピーへ
売り切れ!?
今回のツアーはあえてちょっと無理目な会場をチョイスして
SOLD OUTにならないようにするって話だったので完全に油断していました
12月の休みを考えるとライブに参加できるのは17日の静岡公演だけ
どうしよう・・・
半分あきらめていたのですが某SNSで譲っていただくことができました
本当に感謝です
ありがとうございました

会場の静岡音楽堂AOIは横25列弱の比較的こじんまりした会場
しかし音楽堂の名の通り音楽のための会場
ステージ裏の2階にはでっかいパイプオルガン
バルコニー席があったり天井にシャンデリアが飾ってあったりと高級感を感じました
そんな高級感たっぷりな本日の座席は前から4列目!
しかも舞台向かって右側!!
さらにとなりは通路!!!
視界を遮るものが何もありません
しかもステージが低いため物凄く近くに感じます
なんか手を伸ばせば届きそうな感じがします

以下ネタバレ


セットリスト

rebirth
笑って笑って
ガラスの花

ガーネット

逢いたいときに逢えない
静岡の歌
楓(スピッツ)
秘密の宝物
虹の見える明日へ

トランプ
パズル
泡沫
木漏れ日の中で
初恋

元気でいてね
奥華子ドンドンメドレー

戸田と比べると「魔法の人」が無くなって
「笑って笑って」が入っていました
静岡ということで個人的に「太陽の下で」を期待していたので
ガーネット前のMC「奥華子の代表曲は?」でアピールしてみました
最初華子さん「えっ!?」って感じのリアクションでしたが
「そう!浜松」と意図を理解してくれてサンストリート浜北のテーマソングだったことを説明
でもやっぱり歌ってはもらえませんでした

序盤は好調に進んできたのですが
逢いたいときに逢えないのラストでハプニング
なぜか余韻のないままキーボードの音が消えてしまう
みんな「あれ?」って感じでしたがとりあえず拍手
でもやっぱりおかしいということで
スタッフさん登場してステージ上で修繕作業
キーボードが使えないので静岡の歌はピアノでバラード調の特別ver.
機材トラブルのおかげでちょっと得した気分に

「虹の見える明日へ」では歌いだし前に一旦ステージ袖に消えて
トランペットを持って出てくるはずの華子さんがなかなか出てこない
あれ?と思ってると今回は2階席に登場
今まで金山、戸田と2階席のある会場のライブに参加しましたが
2階席に登場したのを見るのは今回のツアーでは初めてでした
湧き上がる2階席
そのまま2階席を徘徊
すごくいい雰囲気でした

しかし「楔」でまたもや機材トラブル
今回はMICが切れてしまいました
どうするんだろ?と思ってみていましたが
華子さんはそのまま熱唱
自分は前のほうの席だったため生声の歌声が聴こえたのですが
さすがに生声が聴けて得したとは思えませんよね
終わりのほうには復旧したのですがみんな「どうしよう・・・」という雰囲気
そんななか歌い終わった華子さんは立ち上がって一礼
本当に悔しそうな表情でした

重い空気の中
トランプ、パズル、泡沫へ
気がつけばいつもの華子さんワールドの中にいました
機材トラブルは残念だったのですが
客席も最後の余韻まで楽しもうと音が消えるまで拍手が起きなかったり
それに応えるように華子さんもいつもより余韻が長かったような気がしました

アンコールのメドレーはオールスタンド
そしてみんなで合唱
ハプニングが起きた分余計に一体感が生まれていたような気がします
最後は大きな本当に大きな拍手
でも華子さんがマイクなしで話そうとすると
ピタッと拍手が止まるあたりは見事な連携

比較的大きな会場だったのですが今回はハイタッチ会のおまけつき
華子さんも笑顔でした

会場からのエレベーター最初に乗り込んだので
エレベータガール役(「開」ボタンを押す係)をやっていたのですが
同乗したみなさんから「ありがとう」と言って貰いました
たぶんみなさんライブに満足してやさしい気持ちになっていたからだと思います
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

すうじぃさん、こんにちわ。

先日のアスナルに来られてないと思ってたら・・・・。

17日の静岡に行っていたとは・・・。
静岡から日帰りはできたんでしょうか?

セットリストを拝見しましたが
福井のときと比べて
福井では「魔法の人」あって「秘密の宝物」が
なかったと思います。

他は同じだと思います。
あっ、ガストのCMもあった。


では、また。
2010/12/19(日) 10:36:54 | URL | ensyu #- [Edit
ensyuさんいらっしゃいませ
最寄り駅までは帰ってこれませんでしたが2駅前までの電車には間に合いました
でも予定通りなので慌てず騒がずです

入れ忘れてましたがガストも歌ってくれました
新しいのはまだ覚えてないから無理だそうです
2010/12/19(日) 22:46:11 | URL | すうじぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright ©suzzy All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

すうじぃ

Author:すうじぃ

楽しかったら大正解!



FC2カウンター



コンテンツ

写真館
健二書き込み
リンク集
過去の日記



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



過去ログ