
EDIT | 

11月の予定

皆さんご存知かと思いますが
今年グランパスが優勝します
となると当然優勝の瞬間を生で見たいわけじゃないですか
でもうちの職場人手が足りないんです
現状の休みは「仕事がないときが休み」みたいな感じなんです
明らかに「休ませてください」なんて言える状況じゃないんです
もう迷いました
願いを出すか否か
そして先日27日思い切って言ってみました
これが願いを出すギリギリの期日です
「えっと・・・もし万が一休めるようでしたら休みたいんですけど」
「いつ?」
「23日『か』27日です」←「か」の部分に奥ゆかしさを感じてください
「23日はまあなんとかなるか・・・27日は難しいかな」
「ホントですか?23日だけでもありがたいです」
「うーん・・・これがこうなって・・・」
「あ・・・あんまり無理しないでください」
「まあこんな感じか、たぶん大丈夫」
結局23日と27日の休みを確保
さらになぜか20日も休みになっていました
この時点で多分決まるのは27日か4日と予想
しかし今日の結果を踏まえて最速で14日もありえるのですね
14日も休ませてなんてとてもいえません
恐らく4日を休ませてくださいなんて言う勇気も持ってないでしょう
いいです
その場合は素直にあきらめます
20,23,27のいずれかに決まることを祈ります
ひそかに28日に決まるのもおいしいかなと思っていますw

あと12日が休みになったので華子さんを見に倉敷に行くと思います
なんか財布が・・・・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright ©suzzy All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

すうじぃ

Author:すうじぃ

楽しかったら大正解!



FC2カウンター



コンテンツ

写真館
健二書き込み
リンク集
過去の日記



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



過去ログ

 



