スポンサーサイト

EDIT | 

はやぶさ見てきました

名古屋市科学館へはやぶさ見に行ってきました
整理券の配布が9時からということで
とりあえず8時到着を目指して出発
普段の出社より2時間早い・・・

予定通り科学館へ到着は8時
すでに100人弱ほどの列ができていました
とりあえず列に並んで待機
1時間待って無事に整理券ゲット!

ゲットした整理券の指定時間は9時半から45分まで
一番最初のグループです
ちなみに1グループ200人だそうです
しかし入場の待機列が整理券の順番無視で出来上がってしまっていて
指定時間に入れない状態
どうすればいいか尋ねるととりあえずそのまま並んでくれとのこと
並んでもやっぱり指定時間に入れない
もう一回質問してもやっぱりそのまま待っていてとのこと
これだと整理券の意味がないですよね
しばらく待って結局40分くらいに前の人抜かして入れてもらいました
なんかgdgd
対応してくださった方はみなさんすごく丁寧な対応してくれてるんですよ
列の一番後ろから一番前まで行って対応確認してくれたりとか
責任者さんしっかりして

そんなこんなでようやく展示室へ入場
はやぶさと感動の対面です
もう涙が止まりません

ということは残念ながらありませんでした
すみません
早く早くと急かされながらの鑑賞でしたし
展示されてるものから「宇宙」を感じられなかったんですよね
展示物の見た目なんとなく3つとも同じだしすごく「きれい」でしたから・・・
たとえば焦げたヒートシールドとかがあったり
はやぶさが撮影した写真があったりとかすれば
もうちょっと違った印象を受けたと思うんですが・・・

サイエンスホールではやぶさの解説映像が上映されていました
どちらかというとこちらのほうが面白かったです
一通り見て帰ろうとすると
「いまならはやぶさ展示空いてます」とのアナウンス
せっかくなのでもう一周させていただきました

早い時間に来て整理券待ちをするよりも
昼過ぎに来たほうがゆっくり見れてよかったかもしれません
まあ今日ニュースで報道されるので明日以降どうなるかわかりませんが

あとせっかく通常展示も無料で見ることができるんですから
科学館側ももうちょっとアピールしたほうがよろしいかと
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright ©suzzy All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

すうじぃ

Author:すうじぃ

楽しかったら大正解!



FC2カウンター



コンテンツ

写真館
健二書き込み
リンク集
過去の日記



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



過去ログ

 



