スポンサーサイト

EDIT | 

野音レポその2

まさかこんなに長い日記になるとは・・・
またなんのブログかわかんなくなってきたぞ
まあいいやw
でもとりあえずマキ気味でいきます

自由のカメの後は失恋ソング3部作
またもや好きな失恋ソングを客席に問いかけ
何曲か声が上がった後に「透明傘!」と声をかけてみました
華子さん「おー透明傘」
反応薄い(´・ω・`)ショボーン
一通り客席とのやり取りがあってピアノの前へ
「さっき誰か言ってくれた人がいましたけど『透明傘』を歌います」
すごい!ピンポイントです!!

続いて初めて作った曲「片想い」と一番新しいシングル「初恋」
新旧奥華子聴き比べ
どちらも曲の主人公は女子高生なんですが
片想いはかわいらしさが初恋からは大人っぽさが感じられました

野音特別ソング「野音の歌」
合唱が難しくて余裕が・・・
多分もう聴けないんだろうなぁ
ちゃんと聴けずにちょっともったいなかったかも

「笑って笑って」をはさんで
つぎは意外な選曲「帰っておいで」
何かあった時に自分のライブが安心して帰ってこれる場所になれれば
みたいなことを言っていました
多分すでに自分にとってそうなっています
癒しの場所ですねw

次は新曲の「春夏秋冬」がですが記憶があいまい
最後は「やさしい花」
デビュー曲ですね
自分自身にとっても華子さんを知るきっかけになった曲です
最後にこれを聴けてうれしいなぁ
でもこれで終わっちゃうんだ
さみしいなぁ
みたいなことを考えながら聴いていました

アンコール1曲目はこれまた新曲の「元気でいてね」
タイトルだけ見てPOPな曲を想像していたのですが
やさしい華子さんらしい曲
アルバムを作るにあたって完全に行き詰って
曲が出てこない空っぽになってしまった中で
ギリギリ最後の最後にファンのことを考えてできた曲だそうです
原点回帰の曲ですね
ネット上で感想見て回りましたが評価が高いです
アルバムの発売が楽しみです

アンコール2曲目はもうこれしかないとはいえ
タイトル言う前に客席に「最後これしかないですよね?せーのっ!」
と突然曲名当てクイズ
数名が恐々と「Happy days!!」
正解でしたw
今回は珍しく客席が自主的に起立
手拍子と合唱で盛り上がる中いつもどおり華子さんが客席を疾走
今回はマイクも一緒に移動
声は聞こえるけど姿が見えない中
「後ろぜんぜん歌ってないじゃん」
とか素の声が聞こえてきてなかなか面白かったです

あーぁ、祭りも終わりかぁと一抹の寂しさを感じながら
最後の挨拶を聞いていると突然
「最後ハイタッチ会でお見送りしますねー!出口で待ってます」

まさかのハイタッチ会開催
ツアーでも1stや2ndでは握手会やっていましたが
3rdでは2箇所のみの開催
ファン側も人数捌くの大変だから握手会がないのは仕方ない理解しているので
これはあまりにもうれしい誤算
しかしあれだけのライブをして1727人と笑顔でハイタッチ
すごいタフですね

新曲はもちろんいつもの定番ソング
さらにちょっと古めで最近聴いていない曲など
いろんな角度から奥華子を楽しむことができました
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright ©suzzy All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

すうじぃ

Author:すうじぃ

楽しかったら大正解!



FC2カウンター



コンテンツ

写真館
健二書き込み
リンク集
過去の日記



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



過去ログ

 



