スポンサーサイト

EDIT | 

野音レポート

ということで
奥華子~デビュー5周年ありがとう!弾き語り~「帰ってきたよ!大阪城野音
のレポです
なお文中の右、左は舞台に向かっての右左です

野音に着いたのは開場15分前の15時ごろ
ステージではリハをやっているようでガーネットが聞こえてきました
開場を待つ列もできていましたが
指定席だし立ってるのも辛いからグッズ購入して日陰で待つことに
ちょっと奥へ行くと控え室があるのかな?
警備員さんが立っていました
なんかわからないけど緊張w

15時15分予定通り開場
どうしようか迷いましたが待機列の方たちが入場しきった時点で入場
ステージを見るとピアノのイラストが入った幕が一枚に
いつものキーボードそして赤いピアノ
ピアノちょっと小さい?なんかかわいかったです

今日の席は真ん中ブロックのひとつ右ブロックの左端
さらにかなり前
ピアノの曲のときは右を向いているわけですから
華子さんの目線はこっちに来る
さらに左が通路なので視界遮るものもない
もうベストポジションですよ

しかしあつい・・・
直射日光ガンガン
逃げ場は右よりにある日陰のみ
そこで涼んでいましたがそれでも暑い
開演まで入場せずに外で待つのが正解だったようです

そして16時開演
ピアノに座った華子さんがまず一曲目
聴いたことがないメロディー
ん?新曲?
華子さんはメロディーにあわせて「ルーーーーー♪」
そして気がつけば「鳥と雲と青」のメロディ
野音の特別ver.でした

ところで通常ピアノはステージと平行に置かれているのですが
今回は少し斜めに設置されていました
恐らく左側の客席の方にも少しでも顔が見えるようにという配慮と思われます
このため自分の座席はピアノを弾く華子さんを正面から見ることができました
華子さんが自分を見ながら歌ってくれるわけですよ
もうペダルを踏む足元までばっちり
なんという幸運

そして二曲目はBIRTHDAY
アスナルトレジャーの時にも書きましたが誕生月の人はお祝いしてもらえるスペシャルソング
自分にとってはアスナルのリベンジです
手拍子に乗って歌が進む中ドキドキしながらいよいよその瞬間がきました
「今月誕生日のひとー?」の間奏
今回は特別ver.でした

「今日はみなさんどこから来てくれましたかー?まずは大阪のひとー?」
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
「じゃあ次は大阪以外の関西のひとー?」
うーん三重は関西圏といえば関西圏だけどやっぱり東海だよなぁ
よし次に手を上げよう
「じゃあ次・・・関東から来てくれたひとー?」
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
と、東海は?北陸とか甲信越は・・・?
ちなみに西に行った時もいきなり九州まで飛んでいました
中国四国地方の皆さん一緒に傷を舐めあいましょうw

そしてまだ明るいうちから「小さな星」さらに「花火」を経てMC
「シングルの中で好きな曲ってなんですか?」の問いかけ
頭の中で必死に好きな曲を浮かべるも出てきた曲は
自由のカメ、迷路、境界線、鏡、透明傘、虹の見える明日へ
・・・シングルが思い浮びません
でも客席からは、恋!とか楔!とか夕立!といった声が
もうシングルとか関係なく言ったもん勝ちの状態

この時のMCで印象的だったのが
手紙と迷路どちらをシングルにすべきか迷ったという話
スタッフも二つに分かれての大熱戦だったそうです
でも迷路が選ばれていた場合ツアータイトルは
LetterじゃなくてLabyrinthになるのかな
1st Labyrinthとか2nd Labyrinthみたいな・・・
なんか会場にたどり着くまでにダンジョン攻略しなくちゃいけなさそう

ダンジョンといえばテイルズ関連の新曲3つ
ガラスの羽はラジオとかアスナルのBGMで聴きましたが
羽とrebirthは初めて聴くことができました
3つの中だと羽に惹かれました
ゲームの世界観とかはよくわからないですが
時かけとガーネットみたいにお互いを昇華していくといいなぁ

10曲目は自由のカメ
アンコールで聴けると思っていたのでここでくるのはちょっと意外でした
途中からみんな立ち上がって拝聴
歌詞をしっかり聴くといろいろと考えさせられるのですが
今回は野外だしメロディーを楽しんで弾けていました


これでようやく半分終了・・・
長い
一旦切ります
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright ©suzzy All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

すうじぃ

Author:すうじぃ

楽しかったら大正解!



FC2カウンター



コンテンツ

写真館
健二書き込み
リンク集
過去の日記



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



過去ログ

 



