スポンサーサイト

EDIT | 

千葉遠征記

前のエントリーと被るところもあるかもしれませんが千葉遠征記
というか食べたもの集になるかも

まずは11時発ののぞみで上京
昼食は軽めに売店で買ったてんむす
前日まではかなり早めの新幹線で上京して
ガンダムカフェで何か食べることも考えたのですが
時間が読めない&朝つらかったのでこの時間に出発

ホテルのチェックインだけ済ませてフクアリ
到着は14時半頃
もう開場していました

サマナラのカレーは絶対に食べようと心に決めていたので
スタジアム外の売店で購入
蘇我へ引っ越す前に臨海で食べた以来だから何年ぶりなんだろ?
ナンにもしっかり味がついていてやっぱりおいしかったです
ウィンナー盛りはタッパーを忘れてきたのと
一人で食べきれるか自信がなかったので断念
次機会があったら挑戦してみたいです

カレーを食べ終わってスタンドを一周
愛媛グッズは何も持ってないのですが
オレンジのTシャツを着ていたので一応シャツを羽織って潜入
ちなみに唯一もってるオレンジのTシャツは華子さんの2nd Letter記念Tシャツ
Tシャツといえば福田健二限定Tシャツ
売店で売っていたのですがSとMしかありませんでした
さすがにそのサイズだと着れないので断念
残念

ホーム側のゴール裏まで行くとサマナラとテキサスの売店
サマナラは意外に空いていました
すごかったのはテキサス
鉄板5枚くらい使ってタコス作っていました
ジェフサポさんに交じって列に並んで購入
目の前で焼いていると余計においしそうに見えますね
実際おいしいし
フクアリグルメは種類も豊富なんですが値段が良心的なのがうれしいです
ナンカレー800円 タコス2つで600円 ジュースも500mlで150円
財布にやさしいw

試合開始を待っていると
♪笑いながら働いて~
Happy days(by奥華子)のフレーズ
オーロラビジョンを見るとちばぎんのCMが
地方銀行のCMなので当然見たことがないのですが
まさかサッカー場で見れるとは
多分反応したのは僕だけでしょうがうれしかったです
bayFMのジングルも結構流れていたしやっぱり千葉なんですよね

試合に関しては省略してホテルへ
疲れてます
ボーっとしてます
今回の遠征で楽しみにしていたLagan de Talk聞き逃しましたorz
なんのために1泊したのか分かりません
おにぎりを食べて失意のまま就寝


起床!
9時半にホテルチェックアウト
秋葉原のガンダムカフェに40分ごろ到着
前回柏戦のときに覗いたときは
カフェもグッズも満員でかなりの行列だったのですがさすがに平日
お客さん誰もいません
そのまま店先で待たせてもらって10時の開店と同時にグッズ売り場へ
目的のハロールはもちろん買えるのですが要冷蔵商品
この後予定があるのでどうしようか迷っていると
取り置きしていただけるとのこと
お願いしてハロールとその他色々お土産をゲット
よく考えるとこのタイミングでほかの土産を買う必要はなかったですね
ただ荷物が増えただけでした

カフェ側をのぞくと意外と空いてる
カフェはもう一回出直してきたときに入る予定でしたがせっかくなので入店
白い座席の中にひとつだけある赤い座席
そこが開いていたので確保
通常の3倍シート(勝手に命名)でハロラテ飲んできました

そして昨日に引き続き京葉線乗車
行き先は新習志野駅
べつに習志野高校へ聖地巡礼を狙っていたわけではありません
目的は南極観測船しらせの乗船
南極ですよ南極
何度も南極までの往復をしてきた船に乗れるわけです
しかも今回案内していただいた方は実際に南極へ行かれた元観測員さん
当時の様子や現在SHIRASEでウェザーニュースがやっていることを説明していただきました

SHIRASEを堪能した後は再び秋葉原へ
ガンダムカフェで遅い昼食です
朝は空いていたのですがこの時間は若干の行列が
5分ほど待ってカウンターに案内されました
ちなみに頼んだメニューは
ハヤト・コバヤシのパイロットランチ
食事してちゃんとトイレへ行ってボタンを押してきました
あのボタンってひょっとして「トイレのせせらぎ」の代わりなんでしょうか?

入店待ちの方が結構いるのですみやかに退店
そのまま新幹線に乗って帰名しました
名駅ホームできしめんが今日の夕食
かき揚げきしめんが食べられなかったのが心残りでしたが
今回の遠征はここまで
お疲れ様でした

ちなみにツイッターでつぶやきながら写真アップしてます
よかったら見てください
IDはaventurasuzzyです

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

すうじぃさん、こんにちわ。

オーロラビジョンにちばぎんのCMがながれても、
奥さんの出身地であっても、
サッカーに関しては千葉もアウェーなんですよね!!

試合の結果はわかりませんが・・・。

オレンジ色が愛媛のチームカラーなのかはわかないのですが、華子さんの2nd Letter記念Tシャツを着てたら、
周りの人が見れば、どちらの応援の方かわからないでしょうね。



ところで、ガンダムカフェには行ったことは当然ないのですが
ハヤシ・コバヤシのパイロットランチがあるのなら
カイ・シデンのパイロットランチもあるんでしょうか?

じつは、あんまりガンダムのことはわからないのですが、
最初のころは見てたんですが・・・・。


では、また。
2010/06/08(火) 10:34:13 | URL | ensyu #- [Edit
ensyuさんこんばんは
>オーロラビジョンにちばぎんのCMがながれても、
>奥さんの出身地であっても、
>サッカーに関しては千葉もアウェーなんですよね!!
そうなんです
ついでに例え限定TシャツにI●KASHIWAと書いてあっても柏もアウェイになりますw
カイのパイロットランチありますよ
ほかにアムロとシャアのパイロットランチもあります
一度機会があったら行ってみて下さい
その前にアニメ見ないと分からないかもしれないですが
2010/06/08(火) 23:27:40 | URL | すうじぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright ©suzzy All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

すうじぃ

Author:すうじぃ

楽しかったら大正解!



FC2カウンター



コンテンツ

写真館
健二書き込み
リンク集
過去の日記



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



過去ログ

 



