スポンサーサイト

EDIT | 

第16節アウェイ千葉戦

千葉3-0愛媛
kenji Full time

フクアリ行ってきました
前節の甲府戦、その前の大分戦と
いい試合が続いていたので非常に楽しみだったのですが
結果は大敗
試合前はサマナラのナンカレーやテキサスのタコス
そしてオーロラビジョンに流れたちばぎんのCM
(BGM Happy days by奥華子)を
楽しみながら久々のフクアリを満喫していたのですが・・・

やはり問題は1点目
試合開始ということでまだ試合に入り込めていなかったのでしょうか
どうしても山本がたたかれてしまっていますが
それ以前にマークが微妙にずれていたように思えます
あれ?あれ?ちょっと・・・
って感じで気づけばゴール前まで行かれてしまっていました
非常にもったいない失点でした

その後も全体的にパスが短かく受け手が少しバランスを崩している状態
そこへジェフが前線からしっかりプレス
苦しい体勢からのパスのためまた微妙にずれたパス
そこへプレスという繰り返し
そのほかにも中盤の底で不用意なパスやキープでボールを奪われ一気にカウンター
悔しいですがジェフの作戦通りの展開
愛媛のほうは関根高杉の両SBが上がれずなかなか攻撃の形を作ることができません

健二自身も迫力あるロングシュートで見せ場を作ったのですが
枠外
あのシーンでも選択肢がシュートしかない状態
なかなか思い通りに試合が作れていませんでした

後半に入って田森とジョジマールがイン
システム変更が効いたのか
ジェフが疲れたのかそれとも少し流し始めたのか
少しずつ愛媛のペースに
特にいままでベンチ入りすることもなかったジョジが
得意の裏へ抜け出すプレーだけでなく
しっかりポストに入ったりとかなりよかったと思います

この試合最大の得点チャンスはやはり関根が裏に抜け出し
GKと1対1になったシーンでしょうか
ギリギリで通ったスルーパスと関根のオーバーラップはすばらしかったのですが
櫛野のファインセーブ
健二がフリーで待っていたのでパスという選択肢もあったのですが
あそこまで走ったのですから「自分で」と考えるのも仕方ないですね

福田健二のプレーで気になったのは
全部のボールに反応してしまっていること
ファーを狙ったボールにも体を無理に伸ばして飛びつき
味方が落としたボールに反応できなかったことでしょうか

残念な結果に終わってしまったジェフ戦ですが
次節札幌戦で一時中断期間です
いい形で中断期間に入るためにも
一週間でよかった頃の愛媛に戻していってほしいです
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright ©suzzy All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

すうじぃ

Author:すうじぃ

楽しかったら大正解!



FC2カウンター



コンテンツ

写真館
健二書き込み
リンク集
過去の日記



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



過去ログ

 



