スポンサーサイト

EDIT | 

第10節アウェイ柏戦

柏1-0愛媛
Kenji 77'out

今期二度目の生観戦です
柏はJ2トップクラスというかJ1でもそのまま戦えるような戦力
しかし序盤は思ったよりやれているなぁと
ただ先制点を取られてからはかなりの柏ペース
先制点も澤がしっかりえぐってマイナスのボールをだし
田中が走りこんで鮮やかなゴール
澤は南米で名前を上げた選手なので勝手にライバル意識を持っています
だから余計にくやしいですね

そんななか愛媛のDF陣はかなりがんばっていました
特にCBに入った高杉が前半きわどいところではじき返してくれていましたし
GKの山本も後半決定的なシーンを2度防いでくれていました
ただ中盤より前が小さなパスミス、トラップミスがでてどうしてもあと2歩及びません
健二自身も競り勝てない部分とかパスミスとか
押し込まれている状態なので余計にもう少しがんばって欲しかったかなと
とくに前半40分くらいのシーン
かなり押し込まれながらもなんとか健二にボールが出たのですが
キープできずボールを奪われ再び柏の攻撃
あそこでキープできればDF陣も楽になるし
せめてとられたらプレスに行って助けてあげないといけないような気がします

健二自身の得点チャンスは前半最後の右からのアーリークロスと
後半の右からのクロスをPA内で受けたシーンくらいでしょうか
サイドからクロスが入るシーンがあったのですがすべてファーサイドへ
健二は二アへ突っ込んでいくのでほとんど健二の上を通り過ぎていってしまい
ファーで待っている選手にも柏DFがクリアしてしまうので得点チャンスにならず
もう少しニアに早いボールを入れていってもよかったかなと思います

柏との差はもちろんありますが少しずつ細かいミスを無くし
自分たちのサッカーを積み上げていけば必ずゴールを奪うことができると思います
次ホームでの柏戦が楽しみです

それにしてもまた中2日で試合さらにもう一回中二日
きつい日程だなぁ・・・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright ©suzzy All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

すうじぃ

Author:すうじぃ

楽しかったら大正解!



FC2カウンター



コンテンツ

写真館
健二書き込み
リンク集
過去の日記



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



過去ログ

 



