
EDIT | 

ニンスタ遠征記

出発前夜
23時 仕事終わらず
24時 仕事終わらず
25時 仕事終わらず
26時 ようやく仕事終了
ホテルに移動してシャワー浴びて翌日の準備を済ませ
ベッドに入ったのは27時
つまり出発日の午前3時です
予約した新幹線は名古屋発6時35分
5時半頃には起きて準備しないと
ってことは眠れるのは2時間半
携帯のアラーム、目覚まし時計、モーニングコールをセットして就寝
とはいえ寝坊が心配でなかなか眠れません

出発当日
結局浅い睡眠のまま朝5時に起床
ここから2度寝すると起きられなくなる可能性があるので活動開始
なお予約した電車は
名古屋6:35(ひかり491号広島行き)岡山8:24
岡山8:32(しおかぜ3号松山行き)松山11:14
新幹線で寝ようと考えていましたが寝過ごす可能性も
怖いので浅い眠りで30分ほどウトウトできた程度でした
岡山で無事乗り換えして「しおかぜ3号」乗車
ここまでくると身体が覚醒しているため眠いけど眠れないという状態
だるい・・横になりたい・・・せめて足を伸ばしたい
前の座席に誰もいないことを確認、座席を回転してBOXシート化
後ろの座席に誰もいないことを確認してフルリクライニング
すみません行儀が悪いことは分かってます
もう体力的に限界なんです
でもこれでかなり楽になりました

松山からはシャトルバス
まずはサポーターズチケットを購入するためバスプラザへ
しかしバスプラザにはチケット販売の案内がない
せめて張り紙か何かあったほうがいいような気が

渋滞もなくバスは予定通りニンスタに到着
ゆるキャラが大集合していたので写真撮影
しかし彼らの動きは非常にフリーダム
携帯だとタイムラグがあってうまく撮影できない
一応うまく撮れたのはこちら

さらに物産展で昼食を購入
じゃこ天とかジャココロッケとかじゃこまるむすびとかイカ伝説とかマグロ飯を購入
これだけ買って1000円はかなりお得
しかもおいしい

そしていよいよニンスタへ入場
バックスタンドとサイドスタンドはベンチが3列と通路を挟んで後ろに芝生席
高さがないのがちょっとつらい
でもスタンドがかなり前にあるのでピッチと近い
高さがあるメインスタンドだとかなり見やすそう

この日は前半は真ん中のアウェイよりで
後半はホーム側のエンドライン付近で観戦
健二のゴールを少しでも近くで見たいという考えからですw
試合の感想はこちら

帰りもシャトルバスで松山市駅前へ
商店街で時間をつぶしてJR駅前で夕飯
バスで松山観光港へ
最初はオレンジフェリーで帰る予定でしたが
港まで遠いので関西汽船に変更
この日はツーリスト(二等寝台)利用でしたがスタンダード(一等シングル)で6,300円
個室でこの値段はかなりお得(ひまわりカード利用の場合)
オレンジフェリーは下り便が遅い時間に出港するので通常勤務なら就業後でも間に合う
二等寝台でも浴衣を貸してくれるのがありがたい
さらに試合時間によっては瀬戸内海汽船で広島から松山へという選択肢も
いろんな選択肢ができて次の遠征が楽しみ

ただし今回は飛行機で行くというのが一番賢い選択肢でした
でも高いところ苦手だしなぁ
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

遠征お疲れ様でした
松山市内からニンスタまで離れてて不便おかけしました

グランパスも勝って良かったです。


あと サポチケ案内張り紙の件連絡入れときます ご忠告ありがとうございます。
2010/04/27(火) 14:57:20 | URL | 愛媛サポ #- [Edit
いえいえ思ったよりバスは渋滞もなく楽でしたよ
特に復路は一時間ぐらいを覚悟していたのですがあっさりと帰ってこれて驚きました
バスプラザのお姉さんも運転手さんも丁寧に対応していただきました
いろいろとお気遣いありがとうございます♪
2010/04/29(木) 09:28:41 | URL | すうじぃ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/29(木) 15:03:03 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright ©suzzy All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

すうじぃ

Author:すうじぃ

楽しかったら大正解!



FC2カウンター



コンテンツ

写真館
健二書き込み
リンク集
過去の日記



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



過去ログ

 



