スポンサーサイト

EDIT | 

奥華子クリスマスコンサート2009~冬の灯~名古屋

ということで今年最後となるライブ参戦
年末のバンド構成は今後も定番になっていくのかな
いろいろと挑戦が感じられました

以下セトリとネタばれ






セトリ

冬の宝石
白い足跡
しあわせの鏡
その手
自由のカメ
そんな風にしかいえないけど

一番星
そんな気がした
変わらないもの
いつかのメリークリスマス(B'z)
ガーネット
初恋(新曲)
Birthday

サンタに願いを
笑って笑って


最初2曲を普通に弾き語りで
しあわせの鏡で最後パーカッションが影絵で参加
同様にその手ではヴァイオリンとチェロが終盤影絵で参加
壁がはけて演者さん全員登場
そのまま自由のカメへ
おーすげーっていうシンプルな感想
公式とかのBBSでストリングスの参加を喜んでる方が多かったのですが
納得しました
当然各曲アレンジされていて前奏を聴いただけでは何かわからない
何だろうと思っていると知ってる旋律が聴こえてきて
おーーーーーっこれかぁって感じを繰り返しw
変わらないものとガーネットの定番2曲もいつもと違ったアレンジを楽しめました

舞台演出もいろいろと豪華になっていましたがちょっと過多ぎみかなと
もう少しシンプルのほうが個人的には好きです
まあここら辺は個人の好みっていうことで
でも一番星の流星とかガーネットのときの青空とかはよかったです

あと新曲の初恋
あまり失恋ソングは好きではないのですが(すみません)
この曲は気に入りました
CDになってほしい曲です

アンコール終わって席を立とうとしたら
VTRで華子さん&メンバーからのメリークリスマス映像
BGMで「僕のクリスマス」が流れてきたので
華子さん再登場!?と期待をこめて手拍子が発生したのですが
イベント終了のアナウンス
残念でした

大阪も行きたいなぁ


ensyuさんいろいろとありがとうございました←私信w
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんわ。

すうじぃさんのブログのセットリストを見て、
そう言えば、あの曲も歌ってたなぁって思い出していす。


たしかに、前奏を聴いただけでは何かわからないことありましたね。


大阪のチケットせっかく購入されたのにね。

そのぶん、僕が楽しんできますよ。
最後はやっぱいつも以上に期待します。

では、また。
2009/12/18(金) 23:35:17 | URL | ensyu #- [Edit
ensyuさんいらっしゃいませ
レス遅くなってすみません
セトリ結構覚えるの難しいですよね
3rdのときは夏の三部作とか失恋三部作とかがあって比較的覚えやすかったのですが
今回は曲目バラバラでしたし

大阪はツアーラストで恐らく今年最後のライブですし楽しみですね
思いっきり楽しんできてください
2009/12/20(日) 00:07:07 | URL | すうじぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright ©suzzy All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

すうじぃ

Author:すうじぃ

楽しかったら大正解!



FC2カウンター



コンテンツ

写真館
健二書き込み
リンク集
過去の日記



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



過去ログ

 



