スポンサーサイト

EDIT | 

愛媛旅日記

せっかくなので愛媛遠征の様子を
2日の13時ごろオレンジフェリーに当日予約
今回は往復3便で2等寝台利用
夜に出航して早朝に目的地に到着です
下り便は22時30分出航
21時30分ころ港着でいいのに
気がはやってか20時に大阪南港到着
乗船は22時から・・・
乗船手続きしてひたすらぼーっとしていました
そういえば乗船手続きしてから航路継続の署名をお願いされました
やっぱり苦しいんでしょうね・・・
もしよかったらみなさんも旅の足の選択肢に「船」も入れてみてください

乗船して船室へ
8人部屋で4名乗船
予想より乗船率いいですね
着替えて入浴しているうちに出航していました
エンジン音はするけど全然ゆれない
こんなに静かだったっけ?
一応翌日の着替えを準備して就寝
4時半ころ目が覚めて船内を軽く散歩
再び就寝
これがいけなかった・・・
オレンジフェリーは早朝に到着
しかし到着してもサービスで1~2時間船内で休憩が可能
恐らく寝ている人に対する配慮もあってか場内アナウンスは小さめ
うとうとしながら聞こえてきた場内アナウンス
あれ?もうすぐ着くの?
と思ったら下船案内のアナウンス
すでに港についていました
大慌てで着替えてフロントへ
バスをちょっと待ってもらって再びダッシュで下船
そのまま連絡バスに飛び乗りました
すみません

バスは順調に松山市駅へ
寒い
コンビニでTシャツを購入して重ね着
ミスドで朝食を食べつつ時間をつぶして9時発のバスに乗車
サンパークを目指します
最寄のバス停まで30分弱そこから徒歩で15分弱
特にハプニングもなく到着
予想以上に天気がよく日差しがあたると暑いくらいでした
練習に関しては下のエントリー参照

書き忘れてましたがフォームとかもやっぱり変わってないですね
直接見るのは6年ぶりでしたがやっぱり福田健二でした

練習見学して再びバス停へ
油断しました
迷いました
なんでだろ・・・
おかげで一本バスを見送りました

市街地に戻ってまずはオレンジスポット
実世界にショップがあるんだよなぁ
うらやましいなぁ

そのまま松山城見学
行きはリフトを利用
すごい高いところにありますね
天守閣からの眺めは本当にすばらしかったです
帰りは徒歩
城の裏から降り始めたため予想外の方向へ
「野生動物に注意」とか看板があったりとか
登山道を降りてきた感じです

時間的に余裕があるのでそのまま道後温泉へ
入浴して休憩所で休憩
隣に座ってる方が話しかけてきたので少しおしゃべり
仙台からいらしたそうでなんとベガルタのサポーター
残念ながら健二をあまり覚えてないようでしたが
まさか愛媛でベガルタについて語れるとは予想外でした
車で往復されるそうですが無事に帰宅されたでしょうか?
まだ旅行中だったかな?

市街地に戻って夕食
そして再び連絡バスで東予港へ
バスは少し遅れましたがバス到着と同時に乗船開始
帰りも8人部屋に4名
船は遅れもなく大阪南港到着
今回はきちんと目覚ましかけて置きました
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright ©suzzy All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

すうじぃ

Author:すうじぃ

楽しかったら大正解!



FC2カウンター



コンテンツ

写真館
健二書き込み
リンク集
過去の日記



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



過去ログ

 



