スポンサーサイト

EDIT | 

福田健二に会ってきました

ということでサンパークのレポートです
まずこちらのページをご覧ください
自分はこのピッチのセンターラインの延長線上で見学していました
文中 奥、手前、右、左はそこを基準に書いています

サンパークには練習開始の15分ほど前に到着
出待ちゾーンにはすでに報道陣が
見学者は20人くらい?
勝手がわからないのでとりあえず前述のセンターラインのあたりへ
練習場と見学者のしきりはありません
本当に目の前で練習が見れます

10時選手が出てきて左手奥、クラブハウス前に集合
報道陣もピッチへ
おそらく健二の挨拶が行われていたと思われます

ウォーミングアップのためランニング
オレンジビブス、緑ビブス、ビブスなし×2の4チームに分かれて
ハンドボール風のミニゲーム
手で2回以上パスをまわしてシュート
シュートはヘディングというルール
つづいて胸より上はヘディング、下は手で取ってパスは足
というルールが追加(だと思います)
次は手を使わない(だったかな?)でプレー
健二は緑ビブスチームで奥のほうで練習していたのであまりよく見えませんでした

次はシュート練習
こちらもややこしいルールでした
サイドへスルーパスを出して片方の選手がクロス
それをシュートなのですが
ピッチの反対側で同じことをもう一組がやっているので
シュートを打つ選手は反対側の選手のクロスをシュート
わかりますか?
説明しようといろいろ文章考えたのですがうまくできないのであきらめました
すみません

この練習は健二は右側でプレー
出待ちゾーンで取材していた報道陣が大移動して右側へ
この練習は時計回りで循環していたので正面の写真を撮ることができました
ヘディングで一本決めたかな?
ファインダーを覗いていたのでボールの行方がよくわかってません

最後にミニゲーム3本
まずは左側のピッチへ
報道陣も左側へ
2本目は右側へ
報道陣も右側へ
健二を中心に報道陣が動いています
すごい
3本目は参加せずにひとりクールダウン
ランニングして練習終了でした

気がつけば100人以上の見学者がいた模様
さらに練習終了後に合同記者会見
カメラが4台あったので4局来ていたと思います
やっぱりかなりの注目度ですね

取材終了後すこし話をさせていただきました
6年ぶりの対面でしたが話し方とか全然変わってなかったです

周りの環境ががらっと変わって大変そうですが
来期の愛媛のためにしっかり準備して備えていってほしいです
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright ©suzzy All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

すうじぃ

Author:すうじぃ

楽しかったら大正解!



FC2カウンター



コンテンツ

写真館
健二書き込み
リンク集
過去の日記



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



過去ログ

 



