スポンサーサイト

EDIT | 

四国と奥華子 その2

ということで続きです

高知の宿をとってなかったということは
当然高松の宿も未定
ここで選択肢が3つ
1、高松に宿を取る
メリット 無理の無い計画
デメリット 普通すぎる

2、大阪に宿を取る
メリット 翌日楽
デメリット ライブ後慌しい。洗濯ができない

3、ジャンボフェリーで帰る
メリット 一番自分らしい
デメリット 3時間ほどしか眠れないまま仕事
      洗濯ができない

結局1の高松泊を選択
荷物を置くのにもコインロッカーだと不便だし
なによりこんぴらさんで汗だくになるのに
シャワーを浴びれないのがきつい
ジャンボフェリーはまた次の機会に

前置きが長くなりましたが7時に起床して朝食
気がついたら南風6号の発車10分前
急いでチェックアウトして雨の中駅までダッシュ
みどりの窓口についたときは3分前!
特急券と乗車券を買ってホームへダッシュ!
そこで見たものはピンクのアンパンマン電車
昨日乗った南風とは全く雰囲気が違う
本当にこれであってるのか不安になりながら乗車
大丈夫このアンパンマンが南風6号でした

10時に琴平駅を出発してポカリ片手にこんぴらさん参り
いつもウォーキングしてるので多少自信はあったのですが
やっぱりきつい
大門についた時点で結構きていました
でもここが本当のスタート地点
写真撮りながら休憩しながらひたすら登る
こういう時なにがキツイかというと
ゴールが見えないというのが一番キツイ
ポカリもどれくらい残しておけばいいのかペースがつかめない
そして突然空腹感が襲う・・・
おなかが空いて気持ちが悪い
これは予想外のハプニング
仕方が無いのでカフェで軽食
正直かなり助かりました

カフェまでで2/3ほど登ったらしい
景色を楽しみながら残り約300段
登ってて思うのは結構若い方のほうがバテてる?
年配の方のほうが黙々と登っている
琴平駅をでて1時間ほど
ついに本宮到着
絶景~
グランパスの今後の躍進と
華子さんのツアーの成功を祈ってきました

奥社は今回あきらめて再び琴平駅へ
電車のタイミングミスった・・・
琴平駅で40分ほどボーっと

高松には2時ごろ到着
潮の香りが
そして予想以上に蒸し暑い
ホテルにチェックインしてシャワー&洗濯
うどんを食べに行きたかったのですが
洗濯の時間が微妙なのと蒸し暑くてまた汗をかきそう
そして体力がもうありません
ネットしたりうたた寝したりで洗濯が終わるのを待ちます
・・・
洗濯物が乾燥しません
予定では18時前にホテルを出て
駅のうどん屋さんへ行くつもりだったのですが
そんな時間もありません
帰りに寄ることにして急いでライブ会場へ

座席は9列目の真ん中のブロック通路側
見やすい
ピアノのときもキーボードのときも顔が見える
いい席です
狙い通りです

セットリストは昨日と同じ
ただ高松で中国電力のCMが流れているとの事で
「僕たちにできること」をサビだけうたってもらいました

そしてアンコールでの華子さんの場内一周
自分の横の通路を往復したので2回ハイタッチ
らっきー
いい席です
狙い通りですw

そして帰り道
うどん屋さんは閉まってました
ミニストップでぶっかけうどんを買って食べました

なんか色々とやり残したことがありましたが
今回の四国遠征は終了
とりあえず名駅できしめん食べて自分に納得しました
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは。

たしかに、あの南風の車両驚きましたね。
アンパンマン、カレーパンマン、メロンパンナちゃんなどなど・・・・・・・。
僕も心配になって、駅員に聞きましたよ。
「これって南風7号ですか」って。

すうじぃさんもこんぴらさんに行かれたんですね。
僕は12時ごろに琴平に着きました。
そして、高松には15時30分ぐらいに着きました。

すぐにホテルにチェックインしてシャワーを浴びましたよ。

なんか高松での行程がよく似てましたね。

これから神戸に行ってきます。

そう言えば僕も9列目でした。
しかも、ミニストップで買い物もしましたよ。
2009/09/02(水) 10:46:46 | URL | ensyu #- [Edit
Re: タイトルなし
ensyuさんいらっしゃいませ
レス遅くなってすみません

若干時間がずれてますが行動似てますね~
ミニストップでも会ってたりしてw
結構華子さん関連のTシャツを着ている方がいたので
もしかしたらすれ違ってたかもしれませんね

神戸も小さくていい会場だったようですね
華子さんのライブで100人クラスの会場は貴重になってきましたね
2009/09/03(木) 14:58:18 | URL | すうじぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright ©suzzy All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

すうじぃ

Author:すうじぃ

楽しかったら大正解!



FC2カウンター



コンテンツ

写真館
健二書き込み
リンク集
過去の日記



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



過去ログ

 



