スポンサーサイト

EDIT | 

サマーウォーズ見てきました(途中からネタバレあり)

前日の時かけに引きつづき今日はサマーウォーズです
30分前に行きましたが本日も満員
1000円効果だけじゃないんですね
後ろのほうの端っこで見てきました
これなら早めに行って真ん中行ったほうが良かった

感想ですが正直少し物足りなかったです
大家族、人と人のつながりがテーマだと思うのですが
そこの表現が弱いというかもう少していねいにできなかったのかなと

色々と「唐突すぎる」って部分が多かった気がします

以下ネタバレで
例えば
おばあちゃんとワビスケの関係や
カズマの家族の家庭内
お互いを大切にしていることを表現するためにも
序盤はもう少し仲たがいしててもいいかなと
カズマの「お母さんや妹を守れなかった」や
ワビスケのパスワードの話があまり盛り上がらなかった

おばあちゃんの武器
様々な人との繋がりがおばあちゃんの武器ですが
電話をかけて終わりなのが物足りない
せっかくえらいさんとも繋がりがあるんだから
おばあちゃんを中心としたえらいさんの輪を描いて
一致団結を描けなかったのかなぁ
ラストバトルの花札でもおばあちゃんの人の繋がり
という武器は使えると思う

ケンジ
鼻血を出すなら序盤にだしてそういうキャラに
ラストの暗算のシーンはなんかパニックを起こしてるように見えた
エンディングはコミカルにする必要あるのかな
あれだとケンジが成長してない
「よろしくおねがいします!」は何に対してなんだろう?

最後の計算のシーンはもう少しナツキとケンジが絡まないと
くっつく必然性がなくなってしまう


序盤の少しづつ同行者が増えていくシーンや
野球と葬式の準備とバトルの準備が一緒に進行してたり
ラストバトル前の食事シーンで
サクマも一緒に食事するのは面白かったです

多分もう少し丁寧に作れば名作になってたんだと思います
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright ©suzzy All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

すうじぃ

Author:すうじぃ

楽しかったら大正解!



FC2カウンター



コンテンツ

写真館
健二書き込み
リンク集
過去の日記



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



過去ログ

 



