スポンサーサイト

EDIT | 

船と四国とガンダムと奥華子

意味の分からないタイトルになってるけど
とりあえず今回の旅のまとめを思いつくままに

当初6日と7日が休みで7日に津田沼遠征して
祭りに参加して翌朝帰ってくる予定だった
ところが5日の仕事が飛び急遽3連休に
3連休なのに最終日だけ旅行に行くのではもったいない
なにかやることはないか?
東九フェリーを思い出す
5日はJ2開催 しかも徳島ホームゲームだ
徳島には・・・南海フェリーがあった!
ん?鳴門駅の最終は21:05!?
ってことは鳴門駅に宿取らないといけないな
東九フェリーはお台場に到着か・・・
ガンダム!!
8日は仕事だから東京か品川の近くに宿を取りたい
神田にいい宿があった
ということで日程
5日
近鉄で難波へ
南海電車で和歌山港へ
南海フェリーで徳島港へ
港から駅までバス移動
徳島駅からJRで鳴門駅へ
ホテルチェックイン
ポカリスウェットスタで徳島vs富山観戦
鳴門泊
6日
鳴門から徳島へJRで移動
食料調達
バスで港へ
徳島港から東九フェリーで東京港へ
7日
港からバスで潮風公園へ
ガンダム!!
時間をつぶしてホテルチェックイン
津田沼へ
「100年に一度の奥華子祭り」参加
8日
出社

苦戦が伝えられている南海フェリーだが
思ったよりは乗客がいた
トイレがウォシュレットだったり無水トイレだったり
なかなかサービスがいい

鳴門駅からスタジアムへのバスがない
まわりにサポーターの姿が全く無い
15分ほど歩けば到着する距離だったけど
その間自転車で走っていったサポが一人いただけだった

ホテルは無線LANが使えるというふれこみだったが
アクセスポイント見つからず
仕方ないので有線の共用PCを使わせてもらった

鳴門→徳島間で5分ほど電車が遅れる
徳島駅で多少買い物をする予定だったが
バスの乗り継ぎ時間が無かったので買い物できず
電車からバスまでダッシュ

それだけ慌てたのに乗船手続き開始まで1時間待った
次のバスでも間に合ってた・・・
徳島からの徒歩客は自分だけだった模様

小倉ー徳島は太平洋航路のはずが
荒天のためか瀬戸内海を通っていた模様

台風の影響でムチャクチャ揺れる
半分船酔い状態
酔い止めを飲んでベッドで横になる
揺れに身を任せ薬の影響もあってか昼寝
3時ごろ目が覚める
大分楽になってたのでうろつく
やっぱり無理だった
再びベッドで横になりうたた寝
6時ごろ目が覚める
復活
夕食、入浴、洗濯
東九フェリーは揺れが10゜を超えると
クオカードがもらえるキャンペーンをしているが
残念ながら10゜超えならず
あれでもまだだめなのか

若干の遅れがあるものの無事東京着
体が船の揺れに対応してしまっているのか
歩いているとフラフラする
なんか陸地で酔いそう

都バスで潮風公園に行く予定がバスが無い
仕方ないのでゆりかもめで移動
潮風公園よ!私はかえってきたぁーーーーっ!!
青空にガンダムが良く映える

一旦ホテルに荷物を預かってもらいアキバへ
何もやることが無い
チェックインの時間より早いけど部屋へ案内してもらえた

本来の目的地津田沼へ
予想以上の混雑
空いてるスペースに入れさせてもらって席確保

豪雨
ギリギリでテントの中に入れた
雨具を全く用意してなかったので正直助かった

オールスタンディング状態
バラードが多い華子さんのライブでは珍しい状況
3時間以上立ちっぱなし
サッカーは途中休憩があるし
雰囲気も違うからきつい

中止も覚悟したけど5時から10時まで5時間90曲完走
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

はじめまして
mixiの足あとから来ました。

日記を読ませていただきましたがハードスケジュールで大変でしたね。

私は川崎~日向の長距離フェリーに乗った事がありますが、やはり船酔いで参りました。

乗船時間が約21時間なので、私もすうじぃさんみたいに下船しても体が揺れてる感じがしましたよ。

華ちゃんのライブは途中からの参加で、あまり曲数は聞けなかったけど、あの場所に行けただけで幸せでした。(^-^)
2009/08/09(日) 12:32:39 | URL | papiko #t50BOgd. [Edit
Re: はじめまして
こんにちは書き込みありがとうございます
ハードスケジュールは結構ワザとやって楽しんでいます
船旅が好きなのでよくフェリーを利用しているのですが
今回は久々にきつい航海になりました

「奥華子祭り」は本当にいいライブでしたね~
いまだに余韻に浸っています
最悪な環境だったはずなのに最高のライブなんですよね
2009/08/10(月) 01:52:37 | URL | すうじぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright ©suzzy All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

すうじぃ

Author:すうじぃ

楽しかったら大正解!



FC2カウンター



コンテンツ

写真館
健二書き込み
リンク集
過去の日記



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



過去ログ

 



