スポンサーサイト

EDIT | 

奥華子弾き語りLIVE TOUR 2007~First Letter~FINALE & 奥華子祭りCOUNT DOWN & A HAPPY NEW YEARお年賀付き

行ってきましたツアーファイナル&カウントダウンイベント
元々名古屋会場だけ行く予定だったのですが
うまく休みが合って北陸2連戦に参加
さらにツアー直前に決まったファイナル
関東の会場は休みを確認したころにはもうチケットが無い状態だったのですが
大晦日だし中野サンプラザだしということで先行発売に申し込み無事チケット入手
約一ヶ月ぶりのコンサートです

金沢ではめぐり合う季節、富山&名古屋では「小さな星」でしたが
今回は「さよならの記憶」からスタート
セットリストも微妙に順番が変わっていたり
外れてしまった曲、新しく入った曲が数曲ありました

今回でツアー4会場目ですがやはり「境界線」での迫力に圧倒
境界線→鏡と静かな曲が続くのですが
そこでの迫力は相変わらずでした
このコンボ最強
あと個人的に手拍子用ソング「太陽の下で」で
華子さんが手拍子から演奏に戻る時の高音が連続する
タンタンタンってところが妙に好き

MCもファイナルということでツアーでの出来事が追加
(いつの間にかお気に入りのラーメン屋さんの話になりましたがw)
でもツアー中よりもMCが少なくなったのかな

アンコールは富山&名古屋と同じく「恋」「自由のカメ」
自由のカメでは富山会場と同じように途中客席を走り回ってくれました
今回もブロックの一番端っこに座っていたのでかなり間近で見る事ができラッキー
しかも手拍子をハンドアップした状態でやっていたので
華子さんがハイタッチしてくれました♪
ただし自分はまったく予想してなかったので普通に手拍子をしようとして
ハイタッチはジャストミートせず・・・
すみませんorz
(後ろがスタッフさんの操作席だったのでハンドアップで手拍子してました)


スタンディングオベーションでツアーファイナルは終了
時刻は18時半前
第2部のカウントダウンイベント「奥華子祭り」は22時30分開演
4時間・・・
とりあえずホテルへ戻って紅白見ながらマッタリ
21時ごろ再び中野へ向けて出発
アンケート用にボールペンか何か買いたいなぁと思いながら
中野で年越しそば代わりにラーメンで夕食
コンビニでお菓子を買ってサンプラザへ




会場へ入るとステージにはお正月らしく両脇に門松
紅白の幕そしてスクリーン
お正月ムードです
今回の座席は前段のど真ん中正面
第一部に続いて席運が非常にいいです

22時30分いよいよ奥華子祭りスタート
華子さんはステージではなく客席入り口から登場
手拍子を促しながら客席を横切りステージへ
いつもはしっとりとした雰囲気ですが今回は明るく楽しい雰囲気
まずは「空に光るクローバー」
つづいていままでの路上ライブやイベントライブ、今回のツアーの様子を
スライド上映で紹介
ファン暦の短い自分には貴重な映像でした
さらにツアーのオフショットのビデオ、
そして一部で人気の「私を振った○○の男」16会場分ダイジェストで紹介
会場爆笑

「プレゼント」を唄い終わって予定ではカウントダウンの練習をするはずでしたが
時間が余ったのでサービスで「小さな星」
この曲は曰く自己紹介的な曲だそうです

カウントダウンの練習を済ませて2007年もあとわずか
30秒前からカウントダウンして
10.9.8.7.6.5.4.3.2.1
あけましておめでとーーーー!
2008年になったところでbay FMの公開生中継に突入
ラジオ用に「手紙」「ガーネット」等3曲を熱唱
ちょっと話しすぎてノドに負担があったせいか声がかすれそうでハラハラ

さらにラジオ番組「カメカメハウス」の公開録音へ
OAが13日なのでネタバレ防ぐためにここではナイショw
下の「続きを読む」を見てください

ラジオ収録が終わってゲーム大会
クイズorジャンケンで勝ちあがると賞品がもらえるわけですが
難しい・・・
なんであの時ボールペン買いに行かなかったんだろ
なんで1月に生まれなかったんだろ
腕時計もしてたしボタン10個ついてる服着てたしあとちょっとだったんだけどなぁ
「奥華子のCDを持ってる人」って条件で大半が座ってしまったのは・・・
いまはみんなipodとかに入れてるからなぁ

最後はもちろん歌
セトリは見事に忘れてしまいましたが
アンコールも併せて5曲歌ってもらいました
メモとか取ることは可能ですけどせっかくのコンサート
歌を聴くことに集中です

アンコールを終えて突然ケータイでのみ写真撮影がOKに
ケータイの電源を切ってあるのでみんな大慌てで電源ON
最近のケータイは起動に時間がかかるかかる
みんな必死でした


結局イベントが終わったのは2時15分ころ
約4時間のマラソンイベント
ラジオの中継とか普段聞けないカメカメハウスの収録
いつもとは違った雰囲気を味合うことができ非常に楽しくすごす事ができました
今年の年末もカウントダウンイベントをやるなら
今度はNHKホールからの入中もあるといいなぁ

月末には「手紙」の発売記念のライブがあるし
春には2度目の全国ツアーが待ってるしすごく楽しみ
ツアーとサッカーの遠征がうまいこと絡まないかな

華子さん、スタッフの皆さん、参加された皆さん
お疲れ様でした
ネタバレ注意
13日bay FMにてOAされるカメカメハウスの内容です

※カメカメ生ライブ
徳永英明さん「壊れかけのREDIO」

※奥の細道
募集した今年のカメカメハウスのキャッチフレーズを
4作品から客席の拍手で選ぶ
『カメカメは 「奥」が深くて 「華」がある』
に決定

※エンディング
「自由のカメ」

あれ?こんだけだっけ?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright ©suzzy All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

すうじぃ

Author:すうじぃ

楽しかったら大正解!



FC2カウンター



コンテンツ

写真館
健二書き込み
リンク集
過去の日記



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



過去ログ

 



