スポンサーサイト

EDIT | 

北陸の旅

ということでこちらでは金沢&富山の旅行記です

9時過ぎに名古屋駅到着
この時点でまだ交通機関が未定w
決まっているのは金沢での宿のみ
一番安いバスで往復(割引で6,000円)
電車も往復割引使う手があるし
それとも金券ショップへ回数券を買いに行くか

とりあえずバスセンターへ行ってバスの乗車率を質問
答えは50%くらいで今のところは隣席はいないけど
保障は出来ません とのこと
しかも往復割引は今復路の時間を決めなければいけない
4時間隣に誰かいるのはつらいなぁ
まだ富山をどうするか決めてないし
うーん でも安いし・・・

とりあえず往路だけバスで行くことに
年末に松江と年越しライブに行くのでここは絞らないと

バスは空いてました
50%どころか25%も乗っていません
10人くらいです
らっきー

しかしラッキーは続きませんでした
途中のSA休憩までは順調に来ていたのですが
その先で事故渋滞が発生
経路を変更して下道で渋滞を迂回
結局1時間ほど遅れて金沢到着

やっぱりバスは駄目だ
振動がきつくて酔った・・・
金沢到着は14時30分
もう何もする気にならずホテルへ

いつまでもゴロゴロしていても仕方がないのでとりあえず駅前探索
コンビニの位置、夕飯候補をチェックして
コンサート会場がある21世紀美術館
まだ少し時間があるので美術館を見学
いわゆる現代美術です
自分にはよくわかりませんでした
とりあえずレアンドロのプール



コンサート終了
会場でチケット購入したので早速翌日の宿の手配
インターネットって便利だなぁ
駅のグルメ館で遅めの夕食
メニューはカルビ丼でした
ホテルに戻って爆睡

2日目
復活!
大浴場があるので朝風呂
朝食はバイキング
しっかり頂きましたよ~

せっかく金沢まで来たので観光へ出発
駅前より周遊バスで有名所をまわります
ひがし茶屋街をかるく周って当然のごとく兼六園へ

げっ 雨降ってきた・・・
雨の兼六園もなかなか趣があって

てなことを言っている余裕なんてありません
さむーい


こらこらカメラマンのにーちゃん人が写真撮ろうとしてる前に割り込みしなさんな

寒いので一周して退散
近くの茶店通りで昼食
よく分からないけど冶部煮うどんというものを頂きました
体も暖まっておいしかったです

食べているうちに雨も上がり富山へ移動
富山までは電車で1時間
宿へ無事に到着し駅の周りをかるく探索
金券ショップみっけ
帰路は素直に電車で帰ることにしました

5時すぎに早めの夕飯
白えび亭の白えび天丼さしみつき


なんで刺身は高いのだろう?と思ってましたが実物見て納得
多分むくのが大変なんだろうなぁ

コンサートを見て本日の予定は終了
明日は最終日です

3日目
特に予定はありません
ネットカフェで時間をつぶして再び白えび亭で昼食
今回は白えび蟹天丼を頂きました

11時48分しらさぎ8号で帰名
しらさぎって米原で進行方向変わるんですね
周りの人が座席を回転させている中ボーっとしてました
隣の座席と前の座席に座ってた皆さん
ご迷惑をおかけしました
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright ©suzzy All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

すうじぃ

Author:すうじぃ

楽しかったら大正解!



FC2カウンター



コンテンツ

写真館
健二書き込み
リンク集
過去の日記



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



過去ログ

 



