スポンサーサイト

EDIT | 

奥華子 弾き語り LIVE TOUR 2007 ~First Letter~

お気に入りの歌手さんが初の全国ツアーという事で
金沢と富山へ遠征してまいりました
元々名古屋公演だけの予定だったのですがQYK(急に、休みが、きた)ので勢いのままに・・・
待ち合わせに待ちきれなくて走って迎えにいった という感じでしょうか

まずは金沢会場シアター21
ステージと客席がすげー近い!
最前列なんてステージと同じ高さで通路ひとつ挟んだ程度
はっきりいってうらやましい
ちなみに自分は前日にチケット購入したのでH列でした
客席がひな壇になってたのでよく見えました

以下軽いネタばれあり

ライブは客の反応が鈍かったのか「静かですね」って気にしてました
でも弾き語りだしMCにもっと絡んでって事なのかな?
まさか演奏中に「はっぬぁつわぁぁぁあん」みたいな掛け声かけるわけにもいかないしね

「ここから後半戦です」ってMCのあとからは本当にすごかった
ものすごい声量
CDと生ってやっぱり違いますね
歌手の歌声ってここまですごいんだ
ただひたすらに圧倒されてきました

アンコール2曲を終えてコンサートは終了
新曲が多くて知らない曲が沢山ありました
ちなみにアンコール2曲目が自分が一番好きな曲
ラストをみんなで手拍子&合唱して終わりました

唄い終わって華子さん「??で待ってまーす」
よく聞き取れなかったのであまり気にせず出口へ
ん?華子さんが握手でお見送りしてくれてる!
もちろん握手していただきました
それにしてもあの小さな体のどこにアレだけのパワーが詰まってるんだろ?
まだまだエネルギーが残っている様子でした

実はコンサート始まるまで富山に行くか決めかねていたのですが
自然とチケット売り場に向かっていましたw

そして2日目富山会場富山オルビス
こちらは円形のホールで座席は残念ながらフラット
チケット購入するのが遅かったので座席は当然後ろのほう一番端っこの席でした
ステージが見えるか不安でしたが大丈夫チャンと見えました
ただし前の人の頭の動きにあわせる必要がありますがw

公式BBSやミクシィ、さらに某巨大掲示板でもセットリストの取り扱いがひじょーに繊細だったので
こういったツアーではセットリストは変わらないのだと思っていたのですが
一曲目から金沢会場とは別の曲
MCとかはほとんど同じような内容でしたがセットリストは若干変化がついていました

富山と華子さんは相思相愛らしくチケットの売り上げも北陸では一番だそうです
そういえば手拍子もうまくいって「富山すごい!」とのお褒めの言葉が
自分は富山の人間じゃないけどとりあえず誇らしげな顔をしておきました

アンコールも一曲目は金沢とは別の曲
2ndアルバムの中で二番目に人気の曲だそうです
そして2曲目は前日と同じ曲
幸せそうにピアノを弾く華子さんの表情が非常に印象的でした
さらに手拍子しながらステージを降り客席を一周
前述の通り自分の席は一番端っこ
自分の横を華子さんが曲名とは反対にウサギのように飛び跳ねながら通っていきました
らっきー

今回も握手でお見送りつき
華「ありがとうございました。また来てくださいね」
す「はい、名古屋で待ってます」
華「えっ?あっ!名古屋ぁ!?」
驚いていただけましたw

以下曲名ネタばれ
セットリストはきちんと覚えてないので書けないですが
とりあえず2日間で聞けた曲(忘れてるのもあるかも)
ドラッグして見てください

変わらないもの、恋、小さな星、ガーネット、境界線、鏡、きみの空
魔法の人、太陽の下で、いまのりくん、自由のカメ、ゆきぽん挿入歌
手紙、空に光るクローバー、迷路、最終電車、幸せの鏡、ドロップ
3度目の冬、めぐりあう・・・(名前失念)

華子さんは今後も日本各地の男にフラレまくるのでしょうか?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright ©suzzy All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

すうじぃ

Author:すうじぃ

楽しかったら大正解!



FC2カウンター



コンテンツ

写真館
健二書き込み
リンク集
過去の日記



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



過去ログ

 



