
EDIT | 

NOVA

3年ほど前からスペイン語の勉強をNOVAでやっていたわけですが
そのNOVAが会社更生法の申請を行いました
経済関係は全く詳しくないのでこの「会社更生法」がどういうものかよく分かりませんが
一時業務停止処分後「やばいな」ということも感じていましたし
最近スタッフの方や講師の方に給料が払われていないというニュースや
一部講師の方がストを起こしたりということで
X-dayが近いのはほとんどの方が感じていたと思います
ということでそれほどショックもありませんし気持ち的には
「ようやく来たか~」という感じです
こんな時ですがレッスンの予約をしていた私
NOVAのサイト
には全教室を一時休校と書かれていたのですが
まあ念のため予約してある時間に教室へ
 張り紙

はい予想通り閉まっていました

 休業中のNOVA

誰も居ません

もしかしたら電話応対で大忙しかもしれないと思って
電話ではなく教室まで来て見たのですがあんまり意味無かったですね
ちなみに電話は鳴り響いてましたが留守電に繋がっている様子でした
こんな状態でもチャイムが鳴り響いているのがむなしいw

様子を見に英語の講師の方が来ていたので少し話してみましたが
ため息と共に「仕方が無い・・・」と肩を落としていました
英語の講師の方へスペイン語で話しかけた自分は一体何を考えてたんだろう?
しかも相手は日本語話せるしw

NOVAは英語は各教室で対面で授業をしますが
その他の言語は大阪に居る講師とテレビ電話を使って授業をします
そんな訳でスペイン語の講師の方々と直接お会いした事はありませんし
恐らく今後も無いでしょう
自分は比較的金銭的な損失が少ないから言えることなのかもしれないですが
ちゃんと直接「ありがとうございました」とお礼の言葉をいえないことが残念で悲しいのと
みなさんがきちんと生活できているかどうかがすごく心残りです
(それでも太平洋フェリーのスイートで名古屋-苫小牧往復できるくらいの損失だよ~><)

追記
なんかNOVAで検索してこちらにお越しいただいた方も増えているようで
せっかくですから「福田健二」というサッカー選手のことを覚えていって下さい
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ご愁傷様です。
なかなか、スペイン語を気軽に習うのって難しいですよね。

我が職場の近くにはE○○がありますが、繁盛しているのかどうか分かりません。
そういえば、最寄りの駅に、NOVAあったなぁと思ってdakkoに聞いたら、特に見てもいなかったらしい。
2007/10/26(金) 20:34:42 | URL | pochi #- [Edit
いらっしゃいませ~
自分の場合は支払った金額と受けたレッスン数から計算すると
1レッスンの単価が納得いく金額ですんでるんでまだいいんですけど
無給で働いていたスタッフや講師の方が本当に気の毒ですね
まあ時間が掛かるけど「未払賃金立替払制度」という制度で8割くらいは支払われるようですが
一番気の毒なのはやっぱりポイントを多数残している生徒でしょうか
ネットを見てると200ポイント残してるとか言う書き込みも見かけますから・・・
2007/10/26(金) 23:20:52 | URL | すうじぃ #- [Edit
私もNOVA通ってました。英語。
100ポイントくらい残ってます。
最近真面目に通って、レベルもアップしそうかなって思っていたとこでもあったし、残念です。
今日も予約していて、電話かけてみましたが、誰も出ず、留守電にもなりませんでした~~
2007/10/27(土) 00:53:49 | URL | さぼ #- [Edit
ありゃさぼちゃんも被害者でしたか
100ポイントは痛いですね・・・
もしローンを組んでいるなら支払いを止める事ができるそうなのでミクシィのNOVAコミュをチェックしてみてください
2007/10/27(土) 09:23:43 | URL | すうじぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright ©suzzy All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

すうじぃ

Author:すうじぃ

楽しかったら大正解!



FC2カウンター



コンテンツ

写真館
健二書き込み
リンク集
過去の日記



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



過去ログ

 



