This Archive : 2011年02月


EDIT | 

開幕カウントダウン【J特】

開幕まで1週間をきった本日
ファジアーノとのTMが行われました
1本目2本目というくくりになっていますが
恐らく前半後半という感覚になるのでしょうか
となると1本目の面子が開幕のスタメンになるのでしょうか?
むー
でもここのところ健二もゴールを決めているし
この日もPKとはいえ決勝点を決めているし
開幕のスタメン期待しています
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

3月の予定

3月の勤務が発表されました
まあ予想通りの勤務でJリーグの開幕も
4th Letterの千秋楽も見に行けない日程です
土日祝で休みなのは21日と27日のみ
ピンポイントで名古屋も愛媛も試合がないでやんのw
ただし3月いっぱいで終わるアスナルトレジャーの公録は
2日、20日ともに参加できそうな雰囲気
もちろん仕事しだいですが

27日はチケットが入手できたらA FESに参加予定
バンダイナムコが関わってるのでテイルズ繋がりで
華子さんの登場を期待してみたり
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

春間近【J特】

今日は暖かいですね
春の気配を感じます
ということでいつもは錦通を歩いているのですが
今日は桜通を歩いて帰ってきました
目的はこちら
110223_184104.jpg
110223_183858.jpg
110223_190235.jpg
あおりの写真かっこよくないですか?

さて開幕一週間前のフジゼロックススーパーカップですが
愛媛のカエルもエンジョイしようと企んでるようです
ちなみに私は会社で仕事をエンジョイする予定です・・・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

RTの恐ろしさ

そろそろ落ち着いたようなので・・・
下の岡崎の件について書いたエントリーですが
これほどまでのアクセスをしてもらえるとは思わなかったのでさすがに驚きました
アクセス解析を見てみると普段はさっかりんからのアクセスが多いのですが
今回はツイッターからのアクセスがとても多かったです
どうやら#spulseのハッシュタグをつけて
うちにリンクを張ってつぶやいてくれた方がいて
それをリツイートして色々と広がっていったようです
別に読まれて困るようなことを書いたわけではないのですし
色々な方に自分の文章を読んでもらえるのはうれしいことですが
予想外のところから予想以上のアクセスがありさすがに焦りました
なによりエスパサポさんに読まれるというのを
あまり想定してなかったものですから結構ドキドキしています
「祭り」ってこんな風に広まっていくのかなぁと
ツイッターの手軽さに対して少し恐怖感を感じました

あとブログでのリアクションがほとんどないので
どういった感情でリツイートしていったのかわからないのが
なかなか怖いです
こいつ何もわかってねーwwwwwwwプギャーwwww
とか思われていたらどうしよう
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

キャンプの様子【J特】

15日に行われた松本山雅とのTM
またもやゴールを決めています
なんかいい調子でキャンプをすごしているようです
開幕が楽しみになってきました

そしてJ'sゴールで動画インタビューがUPされています♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

とどいたー

下で紹介した新しいネットブック
今朝10時30分ごろとどきました♪
14日の15時ごろソフマップのサイトから注文
細かい時間まではわかりませんが
15日の0時ごろにはあちらの営業所を出発して
恐らく今朝こちらの配達担当の営業所に到着して
そのまま配達してもらったようです
それにしても通販で買った商品を
宅配便の追跡サービスで追いかけるのはとても楽しいです
しかしきのう都内は雪降ったのにすごいなぁ
現在セットアップ中です

そしてもうひとつ届いたうれしい知らせ
太平洋フェリーの新造船ニューいしかりの船内見学会に当選しました!
ちなみにニューいしかりの就航は3月13日の苫小牧発
もし3月12日から14日まで休むことができたら
12日に仙台vs名古屋を見て仙台から北斗星乗車
13日はニューいしかりの就航に乗船して
14日に仙台からはやてで帰名
という夢のような旅を体験できます
だれか挑戦してみてくださいw
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ネットブック

新しいネットブック購入しました!

富士通 モバイルパソコン FMV-BIBLO LOOX U/G90(ルビーレッド) FMVLUG90R富士通 モバイルパソコン FMV-BIBLO LOOX U/G90(ルビーレッド) FMVLUG90R
()
富士通

商品詳細を見る


いままで工人舎のSA5SX04Aって機種を使っていたのですが
1kgって意外と結構重いんですよね
旅行に行くとき結構ずっしりきていました
それなのに最近のネットブックは機能が増えて重量も増えてと
正直求めているものと反対のほうへ進化していってしまっていました
しかしこいつは500g未満の重さで持ち運びも楽
ちょっと画面のサイズが小さすぎるかもしれませんが
自分が求めているものに一番近いものだと思います
多分明日かあさってに到着すると思われます
たーのーしーみー^^
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

岡崎の件

AさんはBさんからアパートを借りています
期日は1月31日までです
これによりBさんはAさんから相応の家賃を受け取っています
ところがBさんがいきなり1月31日からCさんに貸すから
Aさんに出て行けと言い出しました
Aさんは契約違反だから違約金をBさんに求めました

なんの問題もない話ですよね?

Aさんを清水
Bさんを岡崎
Cさんをシュツなんとか
アパートを選手保有権
家賃を年俸
違約金を移籍金に置き換えると
なぜか清水が叩かれる不思議

選手とクラブは同等の立場で契約を結んでいるわけで
1月31日までというのは清水が勝手に言っているのではなく
岡崎も納得した上で契約を結びそれに対する対価(年俸)をもらっている
契約の不履行に対して違約金を請求するのは当然の権利です

ちなみに健二の場合は
Aさんをイオなんとか
Bさんを健二
Cさんを愛媛にした場合
Aさんがいきなり約束していた家賃を払わなかったため
ルールにしたがいBさんはAさんとの契約を解除
そののちCさんへ賃貸開始
という形です

前所属チームが移籍証明を出さなかったため試合に出られなかった
という点は同じかもしれませんが
前提がぜんぜん違います

とは言うものの選手が試合に出れないという苦しみは理解できるつもりですし
それを見守るファンの方の苦しみは私自身も体験しています
自分の場合は非がイオ何とかにあるのがはっきりしていた分
ネガティブな感情をぶつけられただけ楽だったかもしれません
はやく問題が解決して岡崎がドイツのピッチに立てることを祈っています

ただ今回の件で一番納得がいかないことは
契約を不履行されたはずの清水が
なんで悪者になって叩かれてるの?

ってことです
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

フェリーに乗ってJリーグを見よう!まとめ

当初思っていたより航路が多くて驚いています
このブログはサッカー関連の方はもちろんですが
奥華子さんファンの方とか自作PCをされる方とか
色々な方がいらっしゃるので
そういったいろんな分野の方たちに
「フェリーって意外と身近にあるんだなぁ」と思っていただければ幸いです

ということでこれを読んだJリーグファンの方は
今期一度はフェリーで遠征してください
華子さんファンの方も5th Letterで一度フェリーを使ってみてください
自作'erの方は・・・どうしよう
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

フェリーに乗ってJリーグを見よう!番外編

番外編です

川崎フロンターレvsFC東京
船舶:?(多摩2?)川崎フロンターレ
料金:1,500円
所要時間:?
多摩川クラシコを盛り上げるために川崎Fが企画
当日の様子を見つけられないのでリハーサルの様子をリンクしておきます
川崎F川崎FJ'sゴール
船旅好きのサッカーファンとしては悔しくて仕方がないです
いつか岐阜vs名古屋で長良川を上りたいです

名古屋グランパスvsジュビロ磐田
船舶:すずらん(新日本海フェリー)いしかり(太平洋フェリー
運賃:約70,000円
所要時間:月曜の夜出発、木曜の夕方到着
自称「日本で一番長い距離を移動してヤマハスタジアムに到着した男」です
新日本海フェリーで苫小牧へ向かい、太平洋フェリーで仙台へ
さらに新幹線を乗り継いでヤマハスタジアムまでやってきました
くわしくはこちらを磐田へと続く道
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

よしよし

千葉との練習試合でゴールを決めた模様
ずーっと出場が2本目というのが気になりますが
とりあえずゴールを喜びます
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

フェリーに乗ってJリーグを見よう!その9

そろそろ苦しくなってきました

愛媛FCvs大分トリニータ
船舶:ニュー豊予、ニュー豊予2、ニュー豊予3(国道九四フェリー
運賃:1,040円
所要時間:1時間10分

愛媛FCvs大分トリニータ
船舶:さくら、あかつき2、おおいた、えひめ(宇和島運輸
別府発着
運賃:3,020円
所要時間:2時間50分
臼杵発着
運賃:2,250円
所要時間:2時間20分

愛媛と大分を結ぶ2社3航路です

名古屋グランパスvsFC鈴鹿ランポーレ
船舶:鳥羽丸、知多丸、伊勢丸
運賃:1,500円
所要時間:55分
愛知と三重もフェリーで繋がってます
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

フェリーさんふらわあ

フェリーでJその7で紹介した
フェリーさんふらわあの別府→大阪航路
いままでは上りは松山へ寄港していたのですが
寄港を取りやめ大阪直行便として運行されることが発表されました
試合の終了に間に合えばこれに乗れば翌日の仕事にも間に合うので
非常に使いやすいフェリーだったのですが残念です
3月4月中に最後に一回乗りたいなぁ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

フェリーに乗ってJリーグを見よう!その8

北海道の次は沖縄ですね

FC東京東京VvsFC琉球
船舶:飛龍21(マルエーフェリー
運賃:23,500円15,040円
所要時間:48時間ぐらい

ヴィッセル神戸ガンバ大阪セレッソ大阪vsFC琉球
船舶:琉球エキスプレス(マルエーフェリー
運賃:15,040円
所要時間:30時間ぐらい

寄港のパターンが色々あるので所要時間がバラバラです
とりあえず目がついた航路で計算しています
東京-沖縄航路は鹿児島に帰港しますが
鹿児島在チームがJリーグ所属ではないため省略しています

マルエーフェリーさんいろいろと大変ですががんばってください
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

GIANT KILLING extra Vol.04

買えました!
名古屋でいろいろと探して見つからなかったのですが
地元の本屋で無事にゲット
思えばこの店グラの優勝記念本も4種類全部入荷していたし
結構サッカー関係に強いのかも?

健二の記事のライターは小宮良之さん
RUNの作者さんですね
ジャイキリは監督が主人公の漫画ということからか
健二の経歴を踏まえた上で監督についてスポットが当たっていました
色々な監督とやりとりをしてきましたが
やはり「感情」を大切にする監督といい関係を作れていたようです
現在のバルバリッチに関する評価はありませんでしたが
結構感情を表に出す監督なのでうまくってるんじゃないかなと妄想
さすがにくわしい内容をここで書くのは不味いと思いますので割愛

ジャイアントキリング発サッカーエンターテインメントマガジン GIANT KILLING extra Vol.04 (講談社MOOK)ジャイアントキリング発サッカーエンターテインメントマガジン GIANT KILLING extra Vol.04 (講談社MOOK)
(2011/01/21)
講談社

商品詳細を見る


巻末のほうの漫画にピクシーとディドと納豆の話が載っていて
少しうれしかったです


さてさてチームはすでに始動しています
愛媛はすでにTMを2試合行っていますが
健二は広島修道大学とのTMで1ゴールを決めています
よしよし
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

奥華子 4th Letter@函館

13時間の長時間移動を果たして到着した函館
もちろん主目的は函館朝市や青函フェリーではありません

110130_164936.jpg
金森ホールで行われる4th Letter函館公演です
今回の会場金森ホールは赤レンガ倉庫の建物のひとつで
定員約200名の小さなホール
天井を見ると梁がむき出し
外壁はレンガ
外の様子は全然伝わってこない別世界
壁の向こうは一面の銀世界って考えるとすごく不思議な空間でした

今回は自由席で整理番号は結構後ろの160番台
柱のあたりを確保することもできたのですが
あえて一番後ろのブロックでみました
前は通路、横も通路
視界を遮るものがなくステージの華子さんもばっちり見える好ポジション
しかも真上はPA席
多分一番いい音で聞いているはず
ちなみに平面図はこちらの一番下
一番後ろのへっこんでいるところで見ました

今回は静岡のような機材トラブルも、岡山のような携帯着信もなく順調
華子さんも北海道ファイナルで調子よさそう♪


以下セトリを含むネタバレ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright ©suzzy All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

すうじぃ

Author:すうじぃ

楽しかったら大正解!



FC2カウンター



コンテンツ

写真館
健二書き込み
リンク集
過去の日記



カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -



過去ログ

 



