This Archive : 2010年08月


EDIT | 

第24節ホーム札幌戦

愛媛2-1札幌
Kenji no time

健二は警告の累積で出場できない試合
前節無失点で押さえて守備の安定ができてきたかなと思っていたら
序盤ミスから先制点を奪われる苦しい展開
あれれ?
と思っていたのですが
少しずつ押し返して結構パスも回りだし始めました
PKとはいえ前半のうちに同点に追いつけたのがよかったですね
そのPKを奪ったシーンもいいサイドチェンジといい飛び出し
本当にすばらしかったと思います
そして決勝点となった内田のFK
テレビ観戦でも迫力が伝わってきました
その後もみんな集中してプレーしていたので
ちょっとしたルーズボールを奪うことができて
完全な愛媛ペース

問題点はやはり決定力不足と試合終盤のプレスの甘さですね
もうちょっと楽に勝てた試合だったと思います

ところで先発FWの二人が結果を出したわけで
次節健二の扱いはどうなるのか少し不安です
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

山形&富山遠征についての考察

11日 10:00 通常勤務&恐らく残業@名古屋栄
12日 19:00 山形vs名古屋@NDソフトスタジアム山形
13日 19:00 奥華子 弾き語りコンサート@滑川西地区コミュニティホール
14日 10:00 通常勤務@名古屋栄
うんスーパーハードワークだw
多分13日と14日が休みになるだろうなと想像していたのですが
まさかの12日にお休み
これは山形へ行けという思し召し
行きましょう!

で問題は行程
普通に調べると
名古屋から空路で山形 山形からはつばさ、とき、はくたかを乗り継いで富山
ってのが一般的そう
厄介なのが翌日の勤務が絡んでくること
富山からだと5時半の電車に乗らないということでかなり辛い
できれば金沢に泊まりたい
2泊分の荷物を持ってコンサート会場へ行くのはかなりの迷惑
コインロッカーもあるかどうか疑問
ってことは一度金沢まで出てなんてことをする必要がでてくる
しかしこれだと名古屋→山形で30,000円
山形→金沢で20,000円
金沢⇔富山で3,500円
金沢→名古屋で8,000円
ホテル2泊で10,000円とかなり高額
ちなみに山形から富山までで7時間以上かかります
電車で7時間以上移動して翌朝6時に起きて出勤
余裕で死ねます

次に考えた経路は
仙台のパックツアーと北陸観光フリーきっぷを組み合わせる方法
1日目 名古屋(飛行機)仙台(バス)山形(バス)仙台
2日目 仙台(飛行機)名古屋(ひだ)富山(JR)金沢
3日目 金沢(しらさぎ&ひかり)名古屋
これだと多分仙台のパックツアー30,000円くらい?(調べていません)
駅空港間で4000円くらい?にフリーきっぷ15,000円とさらにホテル1泊5,000円
比較的安価
しかし難関が2つ
山形→仙台の最終が21時50分
スタジアムから山形駅まで45分
おそらく間に合いません
さらに利用できるひだが名古屋発12時48分
飛行機の名古屋着は11時5分
綱渡りすぎる・・・
北陸往復割引きっぷのほうがまだ使いやすそう
問題は仙台のパックツアーってまだ席があるかどうか
&試合後仙台に戻ってこれなさそうってことですか

第3経路
東京⇔山形をJR東日本のパックツアーを利用する方法
1日目 名古屋(のぞみ&つばさ)山形
2日目 山形(つばさ)大宮(とき&はくたか)富山(JR)金沢
3日目 金沢(しらさぎ&ひかり)名古屋
名古屋→東京10,000円
パックツアー20,000円 東京→金沢12,000円
金沢⇔富山3,500円
ホテル5,000円 金沢→名古屋 8,000円
移動はハードですが多少お財布にはやさしい
ただ最大の問題はパックツアーには一人では申し込めないということ
根底からダメでした

どの経路もなにか足りないそんな状態で
ふと2日目の目的地を富山から金沢へ変更した時一筋の光明が見えました
小松空港の存在です
ANA3189便 仙台発小松行
これなら金沢到着が15時半
体力を温存したい2日目に移動時間が短縮可能
1日目 名古屋(のぞみ&つばさ)山形
2日目 山形(バス)仙台(飛行機)金沢(JR)富山(JR)金沢
3日目 金沢(しらさぎ&ひかり)名古屋
旅費は
名古屋→山形20,000円
山形→金沢→富山→金沢30,000円
ホテル10,000円 金沢→名古屋8,000円
ホテル代や途中金券ショップとか使えば6万円前半ですみそう
体力面から考えてもこれかな
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

9月の勤務が出ました

休みは
2日6日12日13日20日26日27日

これに行きたいイベントを加えると
12日 山形vs名古屋@山形
   or岡山vs愛媛@岡山
13日 奥華子ライブ@富山
26日 愛媛vs熊本@愛媛
   or4th Letter@熊本

被ってる部分があるけど恐らく12日は山形
26日は愛媛へ行くはず

しかし山形→富山って日本海側だから余裕と思っていたのですが
思ったより不便
仙台のパックツアーと北陸観光きっぷを組み合わせるかな

26日は広島でおにぎり買ってフェリーで愛媛へ
帰りは愛媛から大阪へのフェリーに乗って帰ってきます
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

第23節アウェイ横浜戦

横浜0-0愛媛
Kenji 58'out

シーズン序盤の堅守愛媛が帰ってきました!
やっぱり小原の存在が大きいようですね
久々の失点0です

攻撃のほうは序盤パスミスの多さと
カイオの前線からのプレスにやられて機能しない状態
健二もあまり存在感を感じなかったのですが
前半の終盤になって突然攻撃陣が機能
ロングスローやセットプレートで健二にも得点チャンスが
ポストプレーでもがんばっていたと思います
特にロングスローのシーンは触れば一点物だったのですが
あと一歩でした

後半始まってからも交代直前のセットプレーでおしいシーンも
ただ58分での交代はちょっと早かったかなぁ
いい流れで来ていたのでもう少し見てみたかったです

残念ながら得点はありませんでしたが失点も無し
ちょっとづついい方向に来ていると思いますので次節期待したいと思います
と思ったら健二は黄紙4枚集めてしまって出場停止
小原も鼻骨骨折・・・
まだまだ試練が続きそうです
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

うたかた発売日前日

うたかたうたかた
(2010/08/18)
奥華子

商品詳細を見る


奥華子5thアルバム うたかたの発売日前日ということで
休みにも拘らず名駅のソフマップまで行ってきました
CD売り場へ行ってびっくり
華子さんの特設のシマができていました
さらにレジ横にはメッセージ入りのでっかいポスター
JR側の入り口には華子さんのコーナー
なんかすごく華子さん押しになってました
ちょっとうれしい

せっかく名古屋まで出てきたのでちょっとうろつく予定でしたが
早く聴きたい衝動に駆られてそのまま帰宅
さらに電車の中でゆっくりきくために急行使わずに各駅で帰りましたw

今回は弾き語りは少ないということでなんかまたいつもと違った雰囲気でした
「泡沫」と「元気でいてね」は弾き語りで聴いてみたい曲ですね
とくに元気でいてねは野音で聴いたのが忘れられないです
たぶん全国ツアーで歌ってくれるはずなので楽しみです

ところでこのアルバム
ニコニコ動画でCMナレーションコンテストを開催して優秀作品は実際にテレビでOA!
ってことをやっていたのですが実は自分もひそかに参加してました
「うたかた」という言葉の持つはかなさ
そしてそれが壊れた時の切なさを表現してみました






COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

第22節ホーム柏戦

愛媛0-3柏
Kneji No time

ツイッターで実況してくれてる方がいたので
そちらでチェックしていました
今季初のスタメン落ち
さらに出番無しということで書くことないです・・・
悲しいので自作の今期ゴールアシスト集を見ていいイメージを思い出しています
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

第21節アウェイ福岡戦

福岡2-0愛媛
Kenji 52'out

というわけで4度目の愛媛生観戦です
が大変悲しい結果でした・・・
なんかお互いの意思疎通がうまくいってないのか
安易なパスミスが多い試合でした
出し手と受け手のタイミングや
スペースに欲しいのか足元に欲しいのかとか
なんかあってなかったです
健二自身も後半5分ほどで交代
見せ場は前半終了間際のロングシュート
あとは交代直前のFK
きっちりフリーになっていたので
合えば一点ものの動き出しを見せてくれたのですが赤井はシュートの選択でした

結構中盤に戻ってゲームの組み立てに参加しているのですが
バルさまのコメント見ると監督からすると前にいて欲しいみたいですよね
ただウラを狙っているだけでも仕方ないし
それはどちらかというとジョジのほうが得意そうだし
テレビの解説では動き出しがないって言われてましたが
交代する時には前に張る部分が少ないって言われるし
健二に求められているのはどんなプレーなんでしょうか

あと気になったのはジョジとの関係
完全に横に並んでしまってますが
縦に並んだほうがお互いを生かしあえると思うんですけどどうなんでしょう
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

博多遠征記

試合に関してはちょっと書く元気がまだないのでとりあえず遠征記を箇条書き

新幹線が混んでそうなので行きは飛行機
家を出ようとしたらいきなり豪雨
余裕があるので止むまで待機
20分遅れで出発セントレアには出発の30分前に到着
手荷物カウンター激混み
10分から15分くらいかかった?
チェックインでなぜか「座席の確認をしますのでしばらくお待ちを」
えっと・・・ちゃんと予約してあるはずですが?
「お待たせいたしました。窓側と通路側どちらがよろしいですか?」
よくわからないまま通路側を選んで出発ロビーへ
金属探知機をくぐるとちょうど博多行き最終案内のアナウンス
搭乗口までダッシュ
飛行機まではバスでの案内
バス乗って5分くらい待った?
飲み物買うくらいの余裕はあったなぁ・・・
飛行機は満席
ただし私はとなり誰もいない状態
どうやらトラブル時用の臨時席に案内されたと勝手に解釈
ラッキー
テイクオフ こわい
タッチダウン ふぅ
博多駅前のホテルにチェックイン
二駅で250円。福岡の地下鉄は高い・・・
キャナルシティの一蘭で昼食
14時過ぎてるのに結構並んでる
食事後お土産を購入
イベント案内で月末に華子さんのイベントがあるのを確認
満足して16時すぎホテルへ
一休みして福岡空港駅からバス乗車スタジアムへ
今回はSA席での観戦
まずレベスタ名物バクスタ裏の屋台村へ
ブラジル屋台でブラジルウィンナーと串焼き購入
ウマー
試合開始
試合終了
帰り福岡空港までは徒歩移動
20時20分ごろ着
試合終わってから結構ウロウロしてこの時間ってことは
やっぱり急げば最終の名古屋行きに乗れたなぁ
ホテルに戻って急いでBS1
東京vs名古屋ラスト10分くらいから視聴
ラストシーンは飛び上がってガッツポーズ
おっしゃ!おっしゃ!!
ドアちゃんと閉まってなかったよ・・・
ごめんなさい
ここから中州まで出る元気はないので駅前でお茶を濁す
海鮮居酒屋入店
おすすめはアジとカタクチイワシ
アジだと活造りだよなぁ
怖いからカタクチイワシの刺身を注文
首落としてハラワタ出した状態で刺身きました
箸でつかむと「ピクピクピクッ」
動きました・・・怖いです
でもおいしいです
翌朝始発の新幹線で出社
ちゃんと間に合いましたよ
サッカー知ってる同僚に
「えっ!?味スタ行ってないの?」
と責められる
帰宅
福岡vs愛媛を録画したはずがなぜか岐阜vs熊本だった・・・

なんか普通の旅行がしたいなぁ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

第20節ホーム鳥栖戦

愛媛1-1鳥栖
Kenji 66'out

前半パスミスでなかなか攻撃の形ができなかった愛媛ですが
前半終了間際からようやく攻撃の形ができ始めました
やっぱり健二がうまくキープできれば
攻め上がる時間ができて形ができますね
個人的に関根が高い位置を取れる=攻撃が機能している
と思っています
健二自身のシュートは前半ATの1本だけでしょうか
一瞬の隙を突いてうまく裏に抜け出し切り替えしてのシュート
決まっていれば3試合連続ゴールだったのですが
惜しくもDFに阻まれてしまいました

後半鳥栖に先制されかなり押し込まれてしまうのですが
ジョジマールの今季初ゴールで引き分けに持ち込むことができました
また終了間際にアライールをあげてのパワープレー
これまでパワープレーをつかってなかったと思うのですが
再開後勝利がなかったこともあるのでこれは監督からの
「なんとしてもこの試合は勝つ!」というメッセージだと思います

勝とうという監督のメッセージとジョジマールの初ゴールが
この後の試合にいい影響をもたらしていってほしいです

あと交代の時健二がすごく悔しそうな表情でした
あの表情から現状に満足していないと伝わってきました
次の試合で活躍してくれると信じています

で次の福岡戦遠征する予定です
休みが試合当日だけな上
前日も少し残業になりそうなので船での遠征は無理
新幹線も激コミ
飛行機か・・・
でも飛行機利用なら日帰りも可能なんですよね
かなりの綱渡りになりますが
もしくは9日に博多から新幹線出勤とか
いろいろ考えてみます
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright ©suzzy All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

すうじぃ

Author:すうじぃ

楽しかったら大正解!



FC2カウンター



コンテンツ

写真館
健二書き込み
リンク集
過去の日記



カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



過去ログ

 



