This Archive : 2010年06月


EDIT | 

W杯

W杯開催までまったく日本代表には期待していなくて
かなり斜めに構えて見ていたはずなのに
試合が終了して日本の敗退が決まった時
自分自身がここまで「悔しい」と思うとは思っていませんでした
あの試合を見て戦術がどーとか誰々がよかった悪かった
なんてことを言う気にはなれないです
選手の皆さん、南アフリカまで応援に駆けつけた皆さん
深夜遅くまでテレビを見ていた皆さん
本当にお疲れ様でした
サッカーが好きで本当によかったです
そしてJリーグの再開が待ち遠しいです
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日も中日新聞に載っていました

まさかの2日連続掲載
本日はパラグアイ代表監督のマルティノ監督との話が載っていました
2004年当時はCerro Porten~oの監督だったそうです
福田健二は前期リーグ終了後Cerroから熱烈なオファーを受けていて
Cerroの会長が「福田はうちの新戦力だぜ!ヘッヘッヘ」
と現地新聞に発言したりしていたのですが
マルティノ監督も健二を高く評価してくれていたそうです

なお最終的にGuaraniに残留し
Guaraniのサポーターは「愛している!」と段幕を張り
福田健二の残留を喜びました
そのときの様子
(やっと見つけた)

追加でデイリースポーツ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新聞にも載っていました

さきほど夕飯を食べながら気づいたのですが
本日の中日新聞朝刊の3面記事に福田健二登場していました
しかも懐かしいGuarani時代の写真も掲載
パラグアイ代表にはGuarani時代の同僚Aureliano Toresが選ばれていますのでそちらの話題が載っていました
ヨーロッパへ行って成功したいとかでかい家を建てるぞとか語り合ったそうです
ちなみにTores選手はアテネ五輪にも11番を背負って左のWBやSBで出場
日本戦ではダメ押しとなる4点目をものすごいミドルで決めています
また4年前スペインで再会したときの様子が福田健二公式にエントリーされています

W杯は日本が組織力で勝るのでチャンスはあると締めくくっていました

なおTores選手の背番号は17番です
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いたたた・・・

最近エンジンをかけると車が鳴くんですよ
もうそれこそエンジンルームに鳥でも入り込んでいる?
ってくらいピピピピピピピピッって
さすがに怖いので車屋さんへ行ってきました
で先ほど電話があったのですがベルトが磨耗しているそうで交換が必要
修理費用は15,000円ほどかかりますと・・・
あーこれは痛い
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今週ですね!今日ですね!

TBSのニュース23の件
愛媛公式パソコンサイトはまだ更新されていませんが
携帯サイトのほうは28日OAと告知されています
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

来週ですか?月曜ですか?

あわてて帰宅してTBS見てたのですが結局登場せず
ただ番組最後に「パラグアイを知り尽くした男が攻略法を伝授」
といってたのでもしかしたら来週月曜日に登場するかもしれません

とりあえずもう寝ます
長い一日でした
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

テレビに出るよ

愛媛公式より
今夜パラグアイの解説のために
TBSのニュース23のスポーツコーナーに出演だそうです
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

W杯

なんか怒涛のブログ更新w
今朝5時ごろにおきてしまったこともあり
目覚ましをかけて21時ごろいったん仮眠
試合開始と同時に起きたのですが最初から睡魔との闘い
顔洗ってすっきりすると同時に日本先制!
びっくりしました
その後もやっぱり睡魔との闘い
試合終了間際のピンチでようやく目が覚めました
で元気にブログ更新しています

e2でみていましたが今日のゲスト解説がオシムとバルさまの師弟対決でした
ちなみに17日のギリシャvsナイジェリアとフランスvsメヒコで
福田健二ゲスト解説です
フランスvsメヒコはトルシエも登場なのでまさに師弟対決
なにしゃべるのか楽しみ♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

チケットゲット

奥華子CONCERT TOUR '10 弾き語り~4th Letter~の
名古屋公園のHP先行予約無事当選しましたので引き取りに行ってきました
当選報告の書き込みで結構前目のほうが当たっているようなので期待していたのですが
「し列」とかかれていました・・・
ローソンの店員さんに「こちらのチケットでよろしいですか?」って聞かれて
「違います」って応えそうになりましたよw
まあ30番代なのでピアノ弾いてる様子はきちんとみれそうなのはよかったかな
後ろが通路なのでどうせなら「す列」のほうがよかったかも

これで名古屋での華子さんのライブ6回目なのですが
どうも先行での相性が悪いです
ちなみにこれまでの戦績
1st 整理番号91
2nd R列
バンド N列しかも1番
3rd 17列(一番後ろ)
クリスマス 8列(これが一番よかった)
4th し列


そろそろ野音の休み申請しないと
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

パソコンのバージョンアップ

CPUをAthlonx2 5050eから
Athlon II X4 640に
さらにシステムドライブを
IODATAのSSDN-ST64Bに
ハード自体は問題ないのですが
コネクターの形状とか5インチベイの形状とかで
接続が大変
たぶん一回バラすと二度とセットアップできないかも

そしてビデオキャプチャのソフト設定で苦心
オプションの設定での間違いに気づかずにかなりの時間を無駄にしてました

W杯に間に合ってよかった


システム構成
CPU Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX
M/B M3A78G PRO(ASUS)
mem エリクサー2G*2
CPUクーラー 刀3(scythe)
電源 WIN+ 550W HEC-550TE-2WX(HEC)
グラボ H467QS512P(HIS)
キャプチャ PT2
ドライブ
SSD SSDN-ST64B(IODATA)
HDD HDS721050CLA362
HDD HDP725050GLA360(上とRAID1で運用)
HDD WD20EARS
Blu-Ray iHOS104(LITEON)
FDD サムスンのバルク(Win7バンドル)

OS Windows7 Ultimate(64bit)

まだセットアップ終わってないですがもう寝ます
明日仕事ですから
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

第17節アウェイ札幌戦

札幌2-2愛媛
Kenji 74'out

1週間前の試合と打って変わって最後まで目を離せない好ゲーム
序盤なかなか押し上げることができずに苦しい展開でしたが
まさに1チャンスを生かして赤井のシュートで愛媛先制
チーム全体できっちり押し上げていき福田健二のポストでラストパス
鮮やかなミドルシュートでした
先制点をとった後は関根が上がってこれるようになり
愛媛のいい流れ
しかし終了間際セットプレー
クリアボールが相手に当たってゴール前へ
それを詰められての不運の失点
崩されたわけでなく完全に事故ですね

ところで前半に福田健二2本ほどシュートを撃ったと思ったのですが
公式では赤井のシュートが記録されているだけでした
なんか悔しい
でもこれで愛媛は前半の決定力100%ですw

後半開始
よそ見してました
すぐに巻き戻して見直しました
山本ロングフィードを福田健二が競り合い
そこへ石井と杉浦が走りこみ
石井がシュート
福田健二ボールに触っていませんが競り合って相手を一人引き付けています
ちゃんと仕事してますよね?
うん

残念だったのは2点目の失点シーン
健二のバックパスがあわずにかっさわれて一気に決められてしまいました
ミスキックには見えなかったのですが誰に渡そうとしてたのでしょうか・・・
結局そのままジョジマールと交代
試合のほうは引き締まった好試合のまま試合終了
勝てなかったですが前節の悪い流れを断ち切って中断期間へ突入
1ヶ月いい準備をして再開を楽しみにしています
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

IYH

思ったよりボーナスが多かったので買っちゃいました♪
AthlonⅡX4 640
IOのSSD 64G
動画を扱いだしたので編集ソフトの立ち上がりを早めたいのと
CPUのコア数をふやして処理を早くしたいというのが目的
早く組みたいのですがW杯録画中なので明日作業します
moblog_adf3858e.jpg
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

千葉遠征記

前のエントリーと被るところもあるかもしれませんが千葉遠征記
というか食べたもの集になるかも

まずは11時発ののぞみで上京
昼食は軽めに売店で買ったてんむす
前日まではかなり早めの新幹線で上京して
ガンダムカフェで何か食べることも考えたのですが
時間が読めない&朝つらかったのでこの時間に出発

ホテルのチェックインだけ済ませてフクアリ
到着は14時半頃
もう開場していました

サマナラのカレーは絶対に食べようと心に決めていたので
スタジアム外の売店で購入
蘇我へ引っ越す前に臨海で食べた以来だから何年ぶりなんだろ?
ナンにもしっかり味がついていてやっぱりおいしかったです
ウィンナー盛りはタッパーを忘れてきたのと
一人で食べきれるか自信がなかったので断念
次機会があったら挑戦してみたいです

カレーを食べ終わってスタンドを一周
愛媛グッズは何も持ってないのですが
オレンジのTシャツを着ていたので一応シャツを羽織って潜入
ちなみに唯一もってるオレンジのTシャツは華子さんの2nd Letter記念Tシャツ
Tシャツといえば福田健二限定Tシャツ
売店で売っていたのですがSとMしかありませんでした
さすがにそのサイズだと着れないので断念
残念

ホーム側のゴール裏まで行くとサマナラとテキサスの売店
サマナラは意外に空いていました
すごかったのはテキサス
鉄板5枚くらい使ってタコス作っていました
ジェフサポさんに交じって列に並んで購入
目の前で焼いていると余計においしそうに見えますね
実際おいしいし
フクアリグルメは種類も豊富なんですが値段が良心的なのがうれしいです
ナンカレー800円 タコス2つで600円 ジュースも500mlで150円
財布にやさしいw

試合開始を待っていると
♪笑いながら働いて~
Happy days(by奥華子)のフレーズ
オーロラビジョンを見るとちばぎんのCMが
地方銀行のCMなので当然見たことがないのですが
まさかサッカー場で見れるとは
多分反応したのは僕だけでしょうがうれしかったです
bayFMのジングルも結構流れていたしやっぱり千葉なんですよね

試合に関しては省略してホテルへ
疲れてます
ボーっとしてます
今回の遠征で楽しみにしていたLagan de Talk聞き逃しましたorz
なんのために1泊したのか分かりません
おにぎりを食べて失意のまま就寝


起床!
9時半にホテルチェックアウト
秋葉原のガンダムカフェに40分ごろ到着
前回柏戦のときに覗いたときは
カフェもグッズも満員でかなりの行列だったのですがさすがに平日
お客さん誰もいません
そのまま店先で待たせてもらって10時の開店と同時にグッズ売り場へ
目的のハロールはもちろん買えるのですが要冷蔵商品
この後予定があるのでどうしようか迷っていると
取り置きしていただけるとのこと
お願いしてハロールとその他色々お土産をゲット
よく考えるとこのタイミングでほかの土産を買う必要はなかったですね
ただ荷物が増えただけでした

カフェ側をのぞくと意外と空いてる
カフェはもう一回出直してきたときに入る予定でしたがせっかくなので入店
白い座席の中にひとつだけある赤い座席
そこが開いていたので確保
通常の3倍シート(勝手に命名)でハロラテ飲んできました

そして昨日に引き続き京葉線乗車
行き先は新習志野駅
べつに習志野高校へ聖地巡礼を狙っていたわけではありません
目的は南極観測船しらせの乗船
南極ですよ南極
何度も南極までの往復をしてきた船に乗れるわけです
しかも今回案内していただいた方は実際に南極へ行かれた元観測員さん
当時の様子や現在SHIRASEでウェザーニュースがやっていることを説明していただきました

SHIRASEを堪能した後は再び秋葉原へ
ガンダムカフェで遅い昼食です
朝は空いていたのですがこの時間は若干の行列が
5分ほど待ってカウンターに案内されました
ちなみに頼んだメニューは
ハヤト・コバヤシのパイロットランチ
食事してちゃんとトイレへ行ってボタンを押してきました
あのボタンってひょっとして「トイレのせせらぎ」の代わりなんでしょうか?

入店待ちの方が結構いるのですみやかに退店
そのまま新幹線に乗って帰名しました
名駅ホームできしめんが今日の夕食
かき揚げきしめんが食べられなかったのが心残りでしたが
今回の遠征はここまで
お疲れ様でした

ちなみにツイッターでつぶやきながら写真アップしてます
よかったら見てください
IDはaventurasuzzyです

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

第16節アウェイ千葉戦

千葉3-0愛媛
kenji Full time

フクアリ行ってきました
前節の甲府戦、その前の大分戦と
いい試合が続いていたので非常に楽しみだったのですが
結果は大敗
試合前はサマナラのナンカレーやテキサスのタコス
そしてオーロラビジョンに流れたちばぎんのCM
(BGM Happy days by奥華子)を
楽しみながら久々のフクアリを満喫していたのですが・・・

やはり問題は1点目
試合開始ということでまだ試合に入り込めていなかったのでしょうか
どうしても山本がたたかれてしまっていますが
それ以前にマークが微妙にずれていたように思えます
あれ?あれ?ちょっと・・・
って感じで気づけばゴール前まで行かれてしまっていました
非常にもったいない失点でした

その後も全体的にパスが短かく受け手が少しバランスを崩している状態
そこへジェフが前線からしっかりプレス
苦しい体勢からのパスのためまた微妙にずれたパス
そこへプレスという繰り返し
そのほかにも中盤の底で不用意なパスやキープでボールを奪われ一気にカウンター
悔しいですがジェフの作戦通りの展開
愛媛のほうは関根高杉の両SBが上がれずなかなか攻撃の形を作ることができません

健二自身も迫力あるロングシュートで見せ場を作ったのですが
枠外
あのシーンでも選択肢がシュートしかない状態
なかなか思い通りに試合が作れていませんでした

後半に入って田森とジョジマールがイン
システム変更が効いたのか
ジェフが疲れたのかそれとも少し流し始めたのか
少しずつ愛媛のペースに
特にいままでベンチ入りすることもなかったジョジが
得意の裏へ抜け出すプレーだけでなく
しっかりポストに入ったりとかなりよかったと思います

この試合最大の得点チャンスはやはり関根が裏に抜け出し
GKと1対1になったシーンでしょうか
ギリギリで通ったスルーパスと関根のオーバーラップはすばらしかったのですが
櫛野のファインセーブ
健二がフリーで待っていたのでパスという選択肢もあったのですが
あそこまで走ったのですから「自分で」と考えるのも仕方ないですね

福田健二のプレーで気になったのは
全部のボールに反応してしまっていること
ファーを狙ったボールにも体を無理に伸ばして飛びつき
味方が落としたボールに反応できなかったことでしょうか

残念な結果に終わってしまったジェフ戦ですが
次節札幌戦で一時中断期間です
いい形で中断期間に入るためにも
一週間でよかった頃の愛媛に戻していってほしいです
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

W杯

e2の799chに今頃気づきました
801と802がずーっと休止で不思議だったのですが
ようやく理由が分かりました
で、W杯開幕一週間をきってようやく番組表をチェックしたのですが
福田健二ギリシャの解説担当なんですね
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日の出来事と今週の予定

今日は生まれて3度目の人間ドックの日です
一昨年と昨年は迷うといけないので会社からタクシーを利用
今年は往復電車を利用
時間が読めないので余裕を持っていくと8時50分に到着
ちなみに予約は9時30分
迷惑だろうなぁと思いながらも受付だけ済ませてもらうと
空いていたのか9時10分ごろにお呼びが

今年はちゃんと虫歯も治してきたしウォーキングで5㌔の減量に成功してるし
肺活量(サポーターとして必要)と聴力(仕事で必要)でほめられました
ちょっとうれしいw
ほかにも平均値を上回っているのがありました!
体重とかコレステロールとかです
すみませんウォーキングがんばります
あと毎年苦労するのが眼底検査と眼圧検査
どうもまつげが長いらしいです
眼圧検査2回ぷしゅってやられました
眼底検査は自分で上に持ち上げて検査してもらいました

最大の難関のバリウムも今年は比較的速やかにクリア
まあ先生が心配して別室から出てきて励ましてくれましたが
着実に成長しています
来年は一気飲みを目標にしたいと思います


さて無事人間ドックも終了した6月1日
今日は4th Letterの抽選予約開始の日
とりあえず休みが予測できないので名古屋だけ申し込み
北陸と四国へ行きたいなぁ
あと初日の水戸とか最終日の高崎とか東北にも行ってみたい

そんなわけで明日はアスナルトレジャーの公録に参加する予定
ちゃんと定時に仕事が終わりますように

今週末、牛タンを食べたいのですが仕事で無理なようですが
カレーとウィンナーを食べに行く予定です

最後に6月1日付で副部長に昇進しました
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright ©suzzy All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

すうじぃ

Author:すうじぃ

楽しかったら大正解!



FC2カウンター



コンテンツ

写真館
健二書き込み
リンク集
過去の日記



カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



過去ログ

 



