This Archive : 2010年05月


EDIT | 

第15節ホーム甲府戦

愛媛1-2甲府
Kenji 82'out

全選手がスーパーハードワークしていた試合でした
とにかく緊張感があり全く目の離せない試合展開
愛媛の出足の早いプレスも健在でした
ボールの奪いどころがきちんと決まっているんでしょうね

愛媛のゴールは内田のCKを杉浦がドンピシャヘッド
福田健二はいつも通りニアに二人引っ張って潰れていました
これで杉浦はフリーになっていましたしいいアシストですよね
うん

残念だったのは大山と一緒にプレーした時間が少なかったこと
特に44分の高杉のダイビングヘッドが外れたシーンなんて
ニアに福田健二がいれば・・・
とタラレバを考えてみたり

審判に関しては書くと好試合を汚しそうなんでパス

31日の16時と3日の7時半からスカパーで再放送があるので
見ていない人は要チェックです

好試合だからこそやっぱり勝てないと悔しいですね
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

グラと愛媛と奥華子 その2

天皇杯の日程もいきなり発表されました
愛媛も名古屋も今回は2回戦から登場で
名古屋は鈴鹿スポーツガーデンで試合
愛媛は熊本県民総合運動公園陸上競技場
ってもしかしてKKウィングのこと?
豪雨再試合とか惨敗と二年連続で酷い目にあったトラウマなスタジアム
鈴鹿SGは車で30分ほど
自宅からもっとも近く楽に行けるスタジアム
でも馬刺し食べにいきたいな

3回戦は10月9日
愛媛は鹿スタ
名古屋は瑞穂
さらに4th Letterの名古屋公演とかぶっています
しかし瑞穂なら13時試合開始で15時終了
余裕で名古屋公演に間に合います
試合後の宴会はパスして金山行きかな

まあ全ては勤務が発表にならないとなんともいえませんが

あと8/1のSong For You先行抽選当選してました
でもシステム料と配送料で800円余分にかかるのか
むぅ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

グラと愛媛と奥華子

奥華子さんの4回目の全国ツアー
奥華子CONCERT TOUR'10 弾き語り~4th Letter~
がいきなり発表されました
うまく愛媛の試合とツアーの四国公演が重ならないかな
と期待しましたがツアーの四国公演は2月
この時期だとキャンプ中かな・・・
おっ9/26熊本公演の日にちょうど熊本戦!
ただしホームニンスタ開催・・・って駄目じゃん
あとは京都公演の翌日にニンスタで岐阜戦
もしくはグラがアウェイ新潟戦があるので
公演後船で松山もしくは急行きたぐにで新潟遠征とかでしょうか?
名古屋公演の日にはどちらも試合が無くて一安心

まあ勤務が発表されないとなんともいえないのですが
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

第14節アウェイ大分戦

大分0-2愛媛
Kenji 86'out 1Goal!!

やりました!
福田健二、今期4ゴール目ゲット!
大山選手のピンポイントクロスを
相手のマークをうまく外してピンポイントヘッド!!
クロスもシュートも完璧なゴールでした
ゴール後はバルさまと抱き合って喜ぶ福田健二
監督とキャプテンが信頼しあってるんだろうな
って感じが伝わってくるシーンでした

ゴールシーン以外にも惜しいシーンが結構ありましたし
次節も期待できそうです

そしてチームの守備
ゴール前をがちがちに固めるのではなく
相手にボールが入った瞬間に一斉にプレスをかける
チームが連動した守備は本当にすばらしいです
それに加えてGKの山本選手
結果を知っていても「やられた!」
と思ってしまうピンチでファインセーブ連発
すごいの一言でした

この試合は愛媛にとって思い通りの試合ができていたと思います♪


ところで愛媛公式
福田健二オリジナルTシャツ欲しい
次いつになるか分からないけど遠征する時まで残っているかな


追記
ブログラムが福田健二を理解したようなので
ランキング1位を目指してフルネームで呼んでいます
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日は何もやることがなく

珍しくご飯を作ってみた・・・りはしませんでしたが
名駅の東急ハンズで開設中のクラブグランパス(仮)へ行ってきました
100517_135047.jpg100517_135917.jpg
栄の実店舗が潰れて以来仮想クラグラで我慢していた我々にとって
仮設で期間限定とはいえリアルの世界に店舗があるのは夢のような出来事
HOW TO DRIBBLE IN RAIN Tシャツ購入してきました
100517_164157.jpg

愛媛のみなさんオレンジスポット大切にしたほうがいいですよ

※タイトルと文冒頭は奥華子さんの名曲「自由のカメ」
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

第13節ホーム北九州戦

愛媛1-1北九州
Kenji 58'out

前半18分のCKを獲ったシーン
最近シュートよりも組み立てを優先しているようなので
あそこで反転してシュートを撃ったシーンは「おっ!」とうれしい誤算
あとは得点シーンちゃんとニアに突っ込んでいます
このあたりまでは良かったのですが
前半途中からただ最終ラインからロングボールを入れるだけになっていて・・・
TV解説では前線の動きが少ないからという指摘を受けていました
疲れがあるのかなかなか連動した動きができていないようです
ただTVだと前線まで見れる画をなかなか見せてくれないので良く分からないです
TVも実況解説とカメラワークの連動をお願いします

J's Goalのインタビュー見るとバルさまからの信頼は厚いですね
ただやっぱり健二がゴールを決めないと展開が苦しくなるのは当然
色々な要素が重なって苦しいのは分かりますが
監督の信頼に応えるためにも次節は必ずゴールを!!!!!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

チームの顔

愛媛FCは29日の甲府戦を一押しにしているようですが
その試合のポスター9枚中4枚に健二が登場しています
001.jpg
002.jpg
003.jpg
009.jpg
愛媛公式
壁紙用は1920×1080も作ってほしいなぁ
ちなみに29日は仕事の予定です ハイ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

第12節アウェイ熊本戦

熊本1-0愛媛
Kenji 71'out

横浜戦からの鬼のような連戦おつかれさまでした
GW連戦は2勝2敗1分の五分
順位自体もほぼ目標値なのでうまくいっているわけですが
細かいパス回しやポジションチェンジでゲームは作れているので
余計に悔しいですね
あとはやっぱり「個」の部分になるのでしょうか

健二自身もこの試合クロスだけでなくスルーパスをもらったりと
だいぶ健二がしてほしいプレーを理解してもらえてきたと思います
ただそうなってくると余計にチャンスをゴールにつなげる必要があります

次の北九州戦まで1週間
きっちり体調を整えて次こそゴールと勝利を!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

第11節ホーム栃木戦

愛媛0-0栃木
Kenji 60'out

疲れのある状態でしっかりと走ってゲームを作ることができたと思います
そうなるとどうしてもあの1対1がもったいないとしか・・・
あれを決めれればかなりチームが楽になっていたはず
反省ですね

この試合では大山選手のがいいクロスを連発
ファーサイドだけでなくニアへの速いクロスがあったので
健二の特長を生かすプレーだったと思います
26分のCKからのミドルも本当に惜しかったですね

今期初めて愛媛を見る身としては
次々新しい注目選手が出てくるので名前を覚えるのが大変w

連戦続きのGW
あと1試合で中二日の強行日程も終わり
苦しい日程ですが熊本戦健二のゴールと勝利で閉めてほしいです


追記
タイトルが「愛媛戦」になっていました
失礼しました
なに考えてたんだろ?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

第10節アウェイ柏戦

柏1-0愛媛
Kenji 77'out

今期二度目の生観戦です
柏はJ2トップクラスというかJ1でもそのまま戦えるような戦力
しかし序盤は思ったよりやれているなぁと
ただ先制点を取られてからはかなりの柏ペース
先制点も澤がしっかりえぐってマイナスのボールをだし
田中が走りこんで鮮やかなゴール
澤は南米で名前を上げた選手なので勝手にライバル意識を持っています
だから余計にくやしいですね

そんななか愛媛のDF陣はかなりがんばっていました
特にCBに入った高杉が前半きわどいところではじき返してくれていましたし
GKの山本も後半決定的なシーンを2度防いでくれていました
ただ中盤より前が小さなパスミス、トラップミスがでてどうしてもあと2歩及びません
健二自身も競り勝てない部分とかパスミスとか
押し込まれている状態なので余計にもう少しがんばって欲しかったかなと
とくに前半40分くらいのシーン
かなり押し込まれながらもなんとか健二にボールが出たのですが
キープできずボールを奪われ再び柏の攻撃
あそこでキープできればDF陣も楽になるし
せめてとられたらプレスに行って助けてあげないといけないような気がします

健二自身の得点チャンスは前半最後の右からのアーリークロスと
後半の右からのクロスをPA内で受けたシーンくらいでしょうか
サイドからクロスが入るシーンがあったのですがすべてファーサイドへ
健二は二アへ突っ込んでいくのでほとんど健二の上を通り過ぎていってしまい
ファーで待っている選手にも柏DFがクリアしてしまうので得点チャンスにならず
もう少しニアに早いボールを入れていってもよかったかなと思います

柏との差はもちろんありますが少しずつ細かいミスを無くし
自分たちのサッカーを積み上げていけば必ずゴールを奪うことができると思います
次ホームでの柏戦が楽しみです

それにしてもまた中2日で試合さらにもう一回中二日
きつい日程だなぁ・・・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

南極観測船

初代の宗谷
2代目のふじにつづき
3代目のしらせも一般公開が始まりました
宗谷は去年お台場へガンダム見に行ったときに見学したし
ふじも子供のころ何度も連れて行ってもらった記憶があります
(でもなんか年齢の計算が合わないんだよなぁ)
しらせ改めSHIRASEもチャンスがあれば見学に行かないと
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ガンダムカフェなう


写真横向きですみません
沢山並んでるので入店は諦めます
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright ©suzzy All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

すうじぃ

Author:すうじぃ

楽しかったら大正解!



FC2カウンター



コンテンツ

写真館
健二書き込み
リンク集
過去の日記



カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



過去ログ

 



