This Archive : 2010年03月


EDIT | 

第4節アウェイ鳥栖戦

鳥栖2-1愛媛
Kenji Full time

先制されたシーンのファールは手を使ってたってことでしょうか
なかなかきびいしいなと・・・
福田健二のカードのシーンはよくわからないです
普通に競っていたような気がするんですが

福田健二のマークがやっぱりきついですね
縦だけじゃなく横からの攻撃をもう少しあったほうがいいかなというのと
2トップのほうがいいような気がします
そうすると中盤の真ん中が厳しくなるのかな

得点チャンスも少ないながらあったので福田健二もきっちり決めてほしいです
次節は休み節ですしヴェルディ戦へ向けていい形を作り上げていってほしいです
もちろん次はホーム初ゴールを期待しています


右のブログラムの成分分析で「福田健二」が当ブログの成分に出てこないので
文中フルネームで書いてみました
でも前回書いたときも出てこないんだよなー
まさかブログラムは福田健二を知らないとか?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちゃんぴおんしっぷ

スポニチ
えー?いまのままでいいじゃん
それかいっそメキシコのリギージャみたくプレーオフ参加チームを多くして
ゲーム性偶然性を高くしてリーグの価値を思いっきり落としてしまうとか?
どっちにしても参加チームが3チームだと中途半端
日程の問題とかは考えてません

あと96年のJリーグチャンピオンは名古屋グランパスですから
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

第3節ホーム水戸戦

愛媛0-0水戸
Kenji Full time

残念ながら福田健二ホーム初登場の試合でのゴールならず
水戸のDF人数がかかっててかなり硬いです
前半は孤立気味
後半はもう少しサイドのスペースを使えればなぁと思いました
しかし前半のヘディングや裏へ飛び出してのシュート
後半のミドルシュートなど惜しいシーンも多数
あと予想以上にしっかり守備していましたね
得点はなかったですが前節1本だったシュートも増えてきていますし
次節決めてくれると期待しています

それにしても中継での福田健二の取り上げがすごくて違和感が
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

奥華子「初恋」発売記念&バースデーライブ@亀戸

はい、またこのネタです
発売記念ライブだけなら恐らく行かなかったと思われますが
バースディライブと付加価値がついてしまったので遠征いたしました
しかし世間は3連休初日
新幹線ゲキ混み
仕方ないのでエキスプレスカードのたまったポイントでグリーン車利用です
まさかこのタイミングでこの切り札を使うことになるとは・・・

亀戸には10時過ぎに到着
まずコンビニによって軽食購入
店内のBGMはちょうど「初恋」
いきなりテンションがあがりましたw

サンストリート到着して場所を確保
あとはひたすら待ち
・・・・・
・・・

暑い・・・
今日は金山の反省を踏まえて完全防寒での参戦
両足ウラ、腰さらに両肩甲骨にカイロを貼り付け
足にはヒートテックのタイツ
上着はもちろん冬物のジャケット
さらに首元を守るべくマフラー

上着ジャマ!
カイロ熱い!
タイツごわごわする!!

一人で我慢大会やっているといつの間にかリハーサル開始時間
リハでは「春風」や「恋つぼみ」といった春っぽい歌も歌ってもらえました

セトリ
Birthday
ガーネット
そんな気がした
伝えたい言葉
卒業の時
虹の見える明日へ
初恋

自由のカメ(アンコール?)

司会の方の呼び込みでリズムボックススタート
華子さん手拍子しながら登場してそのまま一曲目「Birthday」
ちなみにこの日客席には4人誕生日の方がいらっしゃいました
誕生日ということでご両親へ感謝の気持ちをこめて「伝えたい言葉」
ご両親はよくライブにいらっしゃっていて歌では感動しないそうですが
観客の皆さんが感動して泣いているのを見ると感動されるそうです

「虹の見える明日へ」は金山と同じように合唱
今日のほうが客席から声が出てたみたい
少し悔しい

初恋を歌い終わってMC
「本当はここで終わるんですが亀戸に来たのでこの歌を」
と言ったところでスタッフからストップ
客席からはアンコール
「いったん舞台降りますね」と舞台から降りようとすると
サンストリートのスタッフさんが登場して花束贈呈
そしてスタッフさんの指揮で客席Happy Birthday合唱
そのままの流れで「自由のカメ」
最後のフレーズ
「幸せだよこんなに自由に生きることができるなんて」
の後にもう一回
「幸せだよこんなに自由に歌を唄えるなんて」
を付け加えていました
多分華子さんのそのままの気持ちなんでしょうね
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

奥華子「初恋&虹の見える明日へ」発売記念ライブ@金山

この日の定時は17時半
会社からアスナルまで30分もかからない
イベントは19時から
余裕です
さらに14時半には仕事が一段落
機材のメンテナンスなんかをしながら時間をつぶし
勤務終了時間を待っていると
きました
予定外の仕事が・・・
がんばりましたよもちろん
しかし終了したのは18時50分
駅までダッシュさらに金山駅でもダッシュ
会場には19時10分到着
他にもダッシュしていた人がいました
多分同じように遅刻した華子さんファンでしょう

会場ではMCの途中
どうやら1曲目を歌い終えた様子
当然ベンチは満員
さらにその後ろに5,6列の立ち見客
とりあえずCDを購入してどこでみようかなとぐるっと周ると
ちょうど正面に見事な人の頭の谷間
遅れていったのに正面のポジョションゲット

セットリスト
卒業のとき←聴けず
ガーネット
そんな気がした
虹の見える明日へ
初恋

ニューシングル関連の5曲ですね
4曲目の虹の見える明日へはアスナルのCMソング
名古屋の施設に華子さんの曲が使われるなんて幸せw
合唱ポイントとかもありますし今後は金山ライブの定番になるのかな?
POPな曲が増えてきましたね

ライブ終了後ensyuさん、そぅさん達と合流
握手会の順番待ち
ダベってると時間経つの早いですねw
遅刻してきたので大体整理番号は300番
9時半前くらいに順番が来ました
残りも少なそうなのでそのまま最後まで見学
10時前ぐらいに華子さんの挨拶でイベント終了
参加された皆さん寒い中お疲れ様でした
私はどうやら寒さで筋肉が緊張していたせいか
ライブ終了ぐらいから背中が痛くて後ろを振り向けなくなっていました(泣)

さいごにマイミクポスターありがとうございました>ensyuさん
現在どこに張ろうか思案中です
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

やりたいことが一杯

こんな時間(現在1:55)ですが
1、昨日の出来事をブログにまとめたい
2、e2で録画した草津vs愛媛をきちんと見たい
3、某巨大掲示板のログを読みたい
でも一番大きい欲求は
4、眠たい

駄目だ
眠気には勝てない
仕方ない明日にしよう
もう寝る
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

奥華子「初恋&虹の見える明日へ」発売記念ライブ

アスナル金山行ってきました
いろいろ書きたいことがあるんですが
寒さからくる疲れで限界です
今日はもう寝ます
また明日~

>ensyuさん、そぅさん
お疲れ様でした~
また機会がありましたらよろしくお願いします♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アンテナ我が家に立つ

JsportsではJ2の全試合が見れない!
ということで仕方ありません
e2のアンテナ立ててもらうことにしました
ケーブルTV引き込んだ上にe2のアンテナ立てるって
どんだけテレビ好きやねん!?

でお昼ごろに16日間無料放送に申し込んだわけですが
無料チャンネル以外見れない・・・
なんで?
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

第2節 アウェイザスパ草津戦

草津0-1愛媛 健二76'out 1Goal!!
初出場で初ゴール!
チームにとっても今季初得点
そして今季初勝利!!
もううれしいという感情しか出てきません!
なんかよく分からないけどうれしくてフロアをウロウロしてましたw
ほんの2,3日前にはこんな気分になれるとは思っても見ませんでした

ただシュートが1本だったのと最後までプレーできなかったことが
ちょっと気になります
CFWなので楔になることが多かったのと
久々の試合でペースがうまくつかめなかったのかもしれませんね

とにかく福田健二のJリーグが開幕です!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スタートライン

やっとやっとスタートラインにたつことができました
愛媛公式
スポナビ
報知
時事
会社で休憩中に知ったのですがこの喜びを分かちあえる人間がいなくてもやもやしていましたw
昨日は一気に暗闇の中へ落とされた気分でしたが
今日は明るい光が一斉に差し込んできました
健二の選手登録のために尽力された皆さま本当にありがとうございます

そしてこれからが大切です
まだスタートラインに立っただけです
いままでのモヤモヤを吹き飛ばすためにも
FWとしてゴールという結果を期待しています


明日は気になって仕事どころじゃないなぁ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

とりあえず明るい話題

Jリーグ公式
BS日テレで福田健二を取り上げたドキュメンタリーがOAされます
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2節も駄目ですか・・・・

Yahoo!のトップにも来ましたね
これでこの件は一部のサッカーファンだけでなく
多くの日本人が知ることになりました

ギリシャ人はうそつきで常識がなく
ビジネスパートナーとして付き合うべきではない
という印象を今回の件で私は受けましたが
ニュースを読んだ多くの方も同じ様に感じたと思います
※あくまでも私が受けた印象です
実際のギリシャ人はどうかということを議論する気はありません

何を言いたいのかというと
このまま放置しておくと話はどんどん広まっていき
多くの日本人が知ることになり
ギリシャのイメージはガタ落ちになりますよ
ってことです

どなたかギリシャの大使館に知り合いいませんかね?
教えてあげたいです

結構イオなんとかで検索してここにたどり着いてる方が多いので
イオなんとかのサイトのリンクを張っておきます
ここ
F5とかしちゃ駄目ですよ
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あれ?

Jsports契約してればJ2全部見れると思ってたんだけど
ちがうの?
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

かったぞー

万博から帰還中です
美しいサッカーを見せ付けて元日の敵討ち
どうやら自分は選手が斜めに走ってクロスする動きをすると興奮するようです


(明日仕事だけど)飲むぞー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

前を向いて

愛媛FC公式福田健二選手の登録について
書いては消し、書いては消しを繰り返してます(苦笑)
怒りをぶつけたり愚痴をこぼしたり
ネガティブな感情を書き殴るよりも
健二がいない分、余計に愛媛を応援しようと思います

愛媛FCはもちろんJFAからもFIFAに対して働きかけているようですし
FIFAが正しい判断を下してくれると信じています

せっかくの開幕戦です
みなさんもネガティブな感情はスタジアムに持ち込まず
まずはサッカーを楽しみましょう
そして草津戦での健二の爆発に期待しましょう



でもギリシャはゆるさん
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新・パソコン壊れました

とりあえずFire Foxのインストール完了
どうせ3週間後またOSインストールしなおして
すべて消えちゃうんだから仮設の状態でおいておきます

さていよいよ明日はJリーグ開幕
大阪行ってきます
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

続々・パソコン壊れました

保証受けにソフマップ行ってきました!
HDD返ってくるまで三週間位って言われました!
それまで待てません!
とりあえず片肺飛行になりますがHDD一台で運用します
現在OSインストール中
データのサルベージだけでも今日中にやりたいな


ショップでSSDに手が伸びそう
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

続・パソコン壊れました

帰宅後HDDの端子をイロイロ入れ替え
認識しません!
ただ壊れたと思われるHDDは保証期間内というのが不幸中の幸い
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

パソコン壊れました

昨日までは元気に働いてくれてた我が家のパソコンですが
今朝立ち上げてみようとすると立ち上がってくれません
BIOS見てみるとOSをいれてあるRAID ARAY1が見当たらない
レイドコントローラーを見るとHDD1が壊れたか繋がってないと言われる
HDDやっちゃったかな・・・
買い替えるにしても日立の500Gってまだ売ってるかな
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright ©suzzy All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

すうじぃ

Author:すうじぃ

楽しかったら大正解!



FC2カウンター



コンテンツ

写真館
健二書き込み
リンク集
過去の日記



カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



過去ログ

 



