This Archive : 2010年01月


EDIT | 

24

愛媛は本日のキックオフフェスタで今期の背番号発表
昨日の仕事が早く終わっていたらフェリーで駆けつけることができたのですが
残念ながら21時ごろまで働いていたので出航間に合わず
今日は某巨大掲示板、某SNS、某つぶやき等々を駆使して情報収集
どうやら健二の背番号は24になった模様
Numancia時代とかと同じですね
大きい番号を背負ったときのほうが活躍しているような気がするのでうれしいです

これまでの健二の背番号
名古屋 18
名古屋 9
東京  9
仙台  34
Guarani 20
Pachuca ?
Irapuato ?
Castellon 21
Numancia 24
Las Palmas 7
イオニコス 24
愛媛  24←new!

Pachcaの時とIrapuatoの背番号忘れてしまいました
たしか20番台とか30番台だった記憶が
あとGuaraniの時はリーグ戦は背番号固定でないので色々つけていました
ただリベ杯登録の20をつけることが多かったようです
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

開幕戦

いきなり開幕の対戦カードが発表されていました
名古屋はアウェイで6日万博でガンバ戦
愛媛はホームで7日ニンスタで岡山戦
この日程だと6日に大阪で観戦して
そのまま南港からオレンジフェリーで愛媛行きってことが可能!
いきなりネ申日程!!

問題は6日7日が休みの可能性が低いってことぐらいですね
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

北陸一人旅 完結編

さてライブイベントが終わって残る目的は北陸のおいしいものを食べること
14時前でおなかがすいている状態ですが駅前までガマン
まずは富山駅ビル3Fご存知白えび亭
すこし贅沢をして白えび蟹天丼
あぁ幸せ

遅い昼食後サンダーバードで金沢へ移動
翌日兼六園と近江市場へ行きたい
しかしキップのルールで富山からひだに乗らないといけない
ということから時間を有効に使うため今夜は金沢泊
当然夕食は金沢のおいしいもの
贅沢しておすしです!!
回っていますが

ホテルの大浴場(露天風呂つき)でくつろいで翌日の準備
しかし天気予報を見ると翌日は雨の予報・・・・
約2年間1st Letterで金沢&富山に来たときも兼六園へ行ったのですが
そのときも雨だったんだよなぁ
悩んでいても仕方がないのでとりあえず就寝

11日起床
やっぱり雨
兼六園の撮影をしたかったのですがこれでは無理
デジイチって結構かさばって荷物になるのに
使い道ないまま荷物になっただけでしたショボーン

愚痴っていても仕方がないので近江町市場へ
もちろん昼食のためです
店名は忘れましたがとりあえず看板メニューを頂き
20100112214147

さらにカニコロッケをパクつき金沢駅へ

金沢駅に到着するとタイミングよく特急がきていたのでそのまま乗車
富山駅には12時30分頃到着
これなら13時発のひだ14号に乗れる!
キップの変更して駅ビルでお土産買って14号に乗車
ここから4時間雪の高山本線
雪景色を楽しむことができるのですがひたすらサカつくやっていました

駅ビルで思い出したのですが「私を振った富山の男」覚えている人挙手ノシ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

北陸一人旅 その3

2階のベンチを確保してあとはひたすら待ち
そして11時半いよいよ公開生放送開始
華子さんの登場はまだ後の様子
ゲスト2人の話を聞いて12時15分いよいよ華子さん登場
セトリ
ガーネット
笑って笑って
Birthday
初恋

会場が「太陽の広場」だったので「太陽の下で」を期待したのですが残念でした
ポップな一期一会ソングはしばらく「Birhday」になりそうですね

会場はかなりの人手で人の隙間から縫うように見学
ステージの後ろがガラス張りのエレベーターだったので
そこから見ることも考えましたがもしかしたら音が聞こえなくなっちゃうのかな
でも2010年の初ライブを見れたし新曲も聴けたし十分満足です

ラジオ中継が終わってCD即売会&握手会
予想以上にすごい列
スタッフの予想も上回っていたようで売り切れになったタイトルもあるようです
自分もまだ持っていないシングルを購入して握手会に参加
ニューシングルの発売イベントで名古屋に来てくれるようにお願いしてきました
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

北陸一人旅 その2

5時おきして働いたこともあって10日は確か9時半ころには爆睡
そして目が覚めると11時
正確に書くと23時
旅先で体内時計が狂ってる・・・
軽くネットサーフィンして再び就寝
7時ごろ起床してホテルで朝食
味噌汁おいしかったです
部屋でグダグダしてから9時ごろ出発
いよいよ今回の目的華子さんのイベントライブへ
イベントはラジオの公開放送
開始時間は11時半
10時ごろに最寄り駅の速星到着
ここから徒歩で15分くらい
距離はそれほどではないですが敵は雪
車道は除雪されているけど歩道は雪山盛り
ズボッといきました・・・・
雪と戦いは車道を歩くという荒業で回避
15分ほどでファボーレ到着
公開放送は11時半
到着は10時半前
開場の太陽の広場は満員
動員読み違えた・・・
正直余裕だと思ってたのですが席ありません
会場の広場は吹き抜けなので2階のベンチを確保



といった所で睡魔が襲ってきました
続きはまた明日ということでよろしくお願いします
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

北陸一人旅本編

さすがにあの写真一枚だけではなにか分からないのでちゃんと書きます
まあ例によって華子さんのイベントを見に行こうとしていたのですが
富山遠い・・・思ったより遠い・・・
イベント会場は富山のファボーレというショッピングモール
開始は11時から
調べてみると当日出発ではたどり着けない
どーしよっかなと考えていると突然前日の仕事が7時からに
ということは前日入りがかなり楽になる
行きましょう富山
せっかくなので兼六園とか行きたいので
北陸観光フリーきっぷを利用
往路ひだ復路しらさぎのコースを利用したいのですが間に合わない・・・
最終日の日程が苦しくなりますが往路しらさぎ復路ひだのコースを利用

日程
10日
勤務終了後特急しらさぎにて富山へ
富山到着後おいしいものを食べて睡眠
11日
ファボーレで奥華子ライブイベント観賞
富山駅にて白エビ丼堪能
金沢へ移動
金沢到着後おいしいものを食べて睡眠
12日
兼六園堪能
近江市場堪能
富山へ移動
富山より特急ひだにて帰名

往路
富山までしらさぎで行く予定でしたが
ひかり→しらさぎ→はくたかと乗り継いで19時ころ富山着
予定より30分早く到着
ホテルに荷物を置いて早速散歩と夕食
まっぷるで調べた店に行ったのですがなんか混んでる
近くの店に変更しました
お刺身と豚の角煮、ねぎホイル焼き、白菜の漬物
さらに地酒を注文
なんかすげー量が多い
3000円ほどでもうおなかいっぱい
そして地酒
5時起きと旅の疲れもあってか1合でダウン
こんなに弱かったかなぁ~?
ホテルに戻って爆睡

ということで以下次号
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

北陸一人旅

20100112214147
とりあえず旅の思い出
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ツイッター

ツイッターはじめました
まだよく分かっていませんが適当につぶやいています
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

さかつく17年目

「天皇杯でだれが点取りますかね?」
という質問に思わず
「久保が今調子いいからね~」
と答えそうになるくらい現実との区別がつかなくなっています

さて以前の更新からかなり間が開きましたが
14年目にWプレミアデビジョン3で2位に入り
15年目はデビジョン2へ昇格
しかしWプレミアの降格を避けようとして
J1リーグをサブメンバーで戦い自滅
リーグ3位で16年目はWプレミアにできず
再起を目指した17年目は
リーグ優勝、ナビスコ優勝、ACL優勝、CWC準優勝、天皇杯優勝
の4冠達成
しかし知事からは「不甲斐ない」とお叱り
どうしろと・・・
現在のスタメンは
パウリーニョ 久保
ノボア 内館 小笠原 河原
広岡 宇都宮 松田 鬼頭
      小島
サブに有名どころで
黒部 森崎和 市川 山瀬 広山

前回のWカップ直前に久保が怪我をしたうえに代表落ちをする事態に
ここまでリアルにしなくても・・・

そろそろオリジナルチームを作ってみようかな
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

国立

20100101110109
開場して1時間半
現在女子サッカーの決勝やっています
思ったより暖かいので助かっています
男子決勝は14時キックオフ
ここを見てる方もよかったらグランパス応援してください
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
昨年お世話になった皆さん
こちらに遊びに来ていただいた皆さん
本当にありがとうございました
本年もよろしくお願いいたします

さあ!今年もグランパスを応援して華子さんのライブに参加して
そしてもちろん健二のプレーを見るため愛媛遠征をして
全国を飛び回ります!!

そして今日は早速国立!
元日に自分の好きなチームを応援することができる幸せを噛締めながら行ってきます


最後になりましたが関わっていただいているすべての人にとって
この一年がすばらしい年になることをお祈りします
今年もよろしくお願いいたします
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright ©suzzy All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

すうじぃ

Author:すうじぃ

楽しかったら大正解!



FC2カウンター



コンテンツ

写真館
健二書き込み
リンク集
過去の日記



カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



過去ログ

 



