This Archive : 2009年12月


EDIT | 

東京での年越し

東京での年越し
何年ぶりだろう・・・
とりあえずやることがないのでアキバをうろうろしていました
ケバブを買おうとしたのですが欲しかったものが売り切れたのであきらめました
結局何も消費活動をしないまま時間だけが過ぎていきました
東京もやっぱり寒いです
明日の場所取り大変そうだなぁ・・・
がんばろう!

ここだけの話家を出る瞬間までチケットを入れ忘れていました
とんでもない失敗を犯すところでした
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

前泊します

いまから国立へ向けて出発します
風強すぎ
明日大丈夫かな
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

10年ぶりの国立で過ごすお正月

もう冷静に試合振り返る余裕なんてないです
逆光と距離できちんと見れなかったし
序盤は押してるなぁ~そのうち点はいるだろうなぁ~
と余裕で見てたのですがあと一歩のところでゴールが決まらない・・・
うーんと思っているとPKゲット
さすがに家本さんも迷わずPKくれました
これを玉田が決めて同点
そのまま後半が終了で延長戦へ
ところでケネディの足技がすごい
キープだけじゃなくて前を向いて組み立てたりもできるんだよなぁ
本当にすごい選手です
さらにすごかったのは楢崎
やられたと思った瞬間になぜかボールはゴールを外れている
えっ?なんで今の決まらないの!?
って事が2,3度ありました

そしてPK戦
たぶん生で見るの初めてかも
一本目ケネディが決めたときはまだ落ち着いて見れたのですが
清水が一本目をはずして時から絶叫してました
もちろんみんな決めてくれると信じていましたよ
杉本がポストに当てたときはとりあえず入ったことにして叫んでいましたw

決勝のチケットを買うため試合終了と同時にぴあへTEL
いろいろアナウンスが流れて「この興行のチケットは購入できません」
少しあせりましたがエスパサポさんに譲ってもらうことに成功
ということで国立行きます
今は優勝してみんなで喜んでいる様子しか頭に浮かびません

とりあえず帰りにヒートテックのタイツ買って来ました
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

模様替え

ずーっとやりたかった部屋の模様替えを本日敢行
朝10時ごろから17時で肉体労働
予定通りの部屋が無事に完せ・・・・
完成せず!

とりあえずベッドとネット環境は確保
明日は天皇杯で忙しい
明後日までこのままかな?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今年の仕事終わり!

いろいろな事情が重なって17日からスーパーハードワークこなしていました
鬼のような10日間でした
ネットする余裕もないままでしたが
気がつけばグランパスが自分が知らないチームになっている
誰が来て誰がいなくなるのかもうなにがないやら
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

繋がりました

会社から帰ってきたらケーブルモデムが交換されていました
新しいモデムはかなり小さいです
ケーブルの反発力に負けて立っていられません
なんか新しくしたら回線速度が上がったような気がする


しかし忙しくてネットしてる余裕なんてないです
年末休暇まであと二山越えなければ・・・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

困ってます

昨日からネットに繋がらなくなりました
パソコンからルーターは見えているのですが
その先がうまく繋がっていない様子
ケーブルモデムを見てみると電源は入っているけど
SendやReceiveの表示がつかない
今日一日電源落としてリセットかけても現象変わらず
モデムが壊れた?まさかここのところの強風でケーブル断線とかないよね?
明日プロバイダに電話しないと・・・・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

奥華子クリスマスコンサート2009~冬の灯~名古屋

ということで今年最後となるライブ参戦
年末のバンド構成は今後も定番になっていくのかな
いろいろと挑戦が感じられました

以下セトリとネタばれ






COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サカつく12年目

帰宅の電車で夢中になりすぎて
最寄り駅で降り損ねて寒空の中電車を待ち続けました

初のWプレミアに挑戦した11年目
デヴィジョン3でもあまりにも世界の壁が厚く序盤は連敗続き
あわてて外国人選手を大量補強してなんとか下位相手に勝ち点を奪い
最終的には8位で終了
リーグのほうもWプレミアとの連戦で疲れがたまり序盤に苦戦
前述のバグとも戦いながら外国人選手を獲得してターンオーバー
最終的には2位でフィニッシュ
この結果12年目はWプレミアには参加できず・・・
つまり獲得した外国人選手が使えない
チームつくり直しです

まずは契約更改でマヤとの契約に失敗
サポーターに怒られました
仕方ないのでやり直し
ベンチ確定の選手に2億円近くは厳しい
補強でセンターバックに松田(横浜)獲得
FWに黒部・・・はどこの選手だっけ?未所属選手で出てきました
まだ16歳で全然戦力なりませんので
さらにアジア枠でUAEのナージー・ハサンを獲得
二川が成長落ちてきたそうなので若手枠で青葉17歳を獲得
役に立たないですがすでに年俸7500万円
小笠原よりもらってる・・・
こうして見るとユース上がりの選手の年俸がかなり安い
Wプレミアベスト11に選ばれたGK阿部の年俸が現在910万円
GKサブの小島は6000万円
うーん
成績はリーグ戦で優勝!
ナビスコはスタメンのほとんどを代表に獲られてしまって無理
ACLは決勝出場でこれからプレーです
ちなみに現在のスタメン
   久保   深井
二川 ドゥッカ 小笠原 ズレ
松村 松田   オディー 浜
     阿部
二川、深井、松村、オディーあたりが円熟味が増しているらしいので
まもなく戦力として苦しくなってきそう


ところで昨日のアクセスがすごくて驚いてるんですけど何事?
さっかりん経由の方が多いみたいですがこれはいったい?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

天皇杯

ちょうど昼休みだったので後半だけ仙台vs川崎見てました
後半に追いつかれてさらにヴィトール・ジュニオール登場した時点で仕事再開
もうあきらめていたのですが結果を見てびっくり!
仙台のみなさんおめでとうございます

12日に波乱があったので13日はもう大丈夫ですよね?ね?


サカつくはWP全然勝てません・・・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サカつく11年目

ここまでやったら今日は終わり!
ということをきちんと決めないと永遠にやってしまいそうです
さて先ほど11年目に突入したサカつくグランパスですが
10年目にグランドスラム達成しました!!
Jリーグ優勝、ナビスコ優勝、天皇杯優勝と完全勝利です
ちなみに11年の1月に行われたスーパーカップでも勝利
怖いものなしですw

所属選手もかなりの多国籍軍
     久保(広島)深井(千葉)
家長(大分)           浜(オリジナル?以下「オリ」)
     磯野(オリ)小笠原(鹿島)
松村(オリ)オディー(オリ)マヤ(グラ)広岡(オリ)
         阿部(オリ)
サブには細貝(浦和)市川(清水)小川(名古屋)小島(草津)
小島はまだ20歳です
オリンピック出場を目指してがんばっています
そして11年目にドゥッカ(ドゥンガ?)と二川(ガンバ)加入
さらにプレミアへ参戦決定
と順風満帆に見えるのですが
トレードで出したはずの選手が残り選手登録枠を圧迫するバグにやられてしまってます
wikiで調べてみると出て行くはずの選手の契約年数が終わるまでこの状態らしいです
2枠使えないのは厳しい・・・     
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ぐち

13日残業が確定して奇跡の居酒屋での第一回忘年会に参加できなくなる
23日急に仕事が来て大阪での華子さんのライブに参加できなくなる
なんか腹が立ってきたので29日ちゃんと休めたら
13日の結果にかかわらずエコパへ行く
名古屋か岐阜が決勝に進出したら元日の国立も行く

サカつくのグランパス
上位に勝つけど下位に負けるという不安定な戦い方をしだした
これが中位力か・・・・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サカつく8年目

サカつく8年目に突入しました
7年目はJリーグ4位
ナビスコ8位
天皇杯8位
と振るわなかった年でした
しかぁしっ!!
ACLで優勝!!
さらにCWCでも優勝!!
世界一に輝きました!!!!!
選手ではダヴィが惜しまれつつ引退
とはいえこの年も得点王の活躍
確かリーグ戦で30ゴール以上取っていました
これで体力の限界とか言い出すんだからなぁw

さて現在の所属選手ですが
グランパスの選手としては
楢崎 マヤ 小川の3人になってしまいました
そのほかの実在選手は
家長(ガンバ)細貝(浦和)久保(広島)小笠原(鹿島)
もはやグランパスとはいえないですね
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今年の遠征費を元に来年のことを考える

実は遠征費や特別出費について普段とは別会計にして家計簿つけています
不況ということで絞れるところは絞らないといけないので
今年どれだけ遠征したかをチェックしてみました
02/12 奥華子ライブ(フリージアとショコラ)@東京
05/11 グランパス神戸戦@神戸
06/02 奥華子ライブ(笑って笑ってリリースイベント)@東京
07/26 グランパス浦和戦@埼玉
08/07 奥華子ライブ(奥華子祭り)@千葉
08/26 奥華子ライブ(3rd Letter)@四国
09/25 奥華子ライブ(3rd Letter)@群馬
10/17 グランパス横浜戦&奥華子ライブ(3R)@千葉
10/28 奥華子ライブ(3rd Letter)@札幌
11/03 福田健二初練習見学@愛媛
11/27 奥華子ライブ(3rd Letter)@埼玉
サッカー遠征が思ったより少ない
ちなみに去年だと
川崎 神戸 ガンバ 横浜 柏 大分に遠征
休みの関係で「行ける時に行く」というスタイルなのでここら辺はどうしようもないです
あまりよろしくないのは無駄な出費
突然船に乗りたいと言い出し旅に出たり
四国経由で東京へ行ったりという部分を少し反省しないと
まあ去年も札幌経由で磐田へ行ったりとかしましたがw
その1からはこちらから

来年の出費については
恐らく愛媛への遠征も追加されるはず
さらに困ったのがグランパスの年間シート
値上げされてゴール裏で3万円オーバー
14試合行くと元が取れる計算
ちなみに今期は年チケで13試合観戦
大分北京清水ニューカッスル横浜蔚山鹿島京都東京川崎柏新潟神戸
これなら多少の損するかもしれないけど買っちゃうだろうな
ただ3万円オーバーというのが精神的に・・・
参考までに年チケ以外で今年は
ACLR-16水原
天皇杯3回戦ホンダロック、4回戦ジュビロ磐田を観戦
話が戻って来年の遠征費
華子さん関係はもう少し考えないといけないのかな
とりあえず無料イベントライブでの遠征は減らす方向で

さて今年残るイベントは
12/16 奥華子クリスマスコンサート2009~冬の灯~@名古屋
12/23 奥華子クリスマスコンサート2009~冬の灯~@大阪
12/29 天皇杯準決勝(兼東海チャンピオンシップ決勝)@エコパ
01/01 天皇杯決勝@東京
これをあわせると今年の遠征費の総額・・・怖くて書けません
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サカつく6年目その2

J1優勝しました!
しかし恐らく年齢的に今期がピーク
楢崎37歳 ダヴィ30歳 小川29歳 竹内30歳
津田27歳 狩野(横浜)27歳 細貝(浦和)27歳 レノー27歳
マヤ25歳 ゴレック(豪州)23歳 栗田(23歳)
ここら辺がレギュラー

ダヴィの代わりは外人をひっぱてくれば何とかなると思いますが
GKが問題
ユースから上がってきた選手を鍛えてるけど大丈夫かな
恐らく来期から世代交代を始めないと

ユースに中払大介という選手がいるけどこれってやっぱり・・・
なぜ名古屋ユースに?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright ©suzzy All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

すうじぃ

Author:すうじぃ

楽しかったら大正解!



FC2カウンター



コンテンツ

写真館
健二書き込み
リンク集
過去の日記



カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



過去ログ

 



