This Archive : 2009年09月


EDIT | 

サマーウォーズ

秋ですがようやく地元の映画館で上映が始まり
ちょうど会員1300円の日なので行って来ました
ポストカードもらえました
sw
主役級5人とがきんちょたち

その映画館で3番目に大きなシアターでの上映でしたが
観客は自分のほかに5人
もったいない・・・大丈夫なのかな?

前回見て結構マイナスな評価をしていたのですが
なんとなくまた見たくなってしまいました
時かけもそうなんですが
細田監督の映画はまた見たいって思ってしまいます
多分Blu-ray買ってしまうんだろうなぁ

この映画予告を見ないで見たほうが良かったような気がする
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Windows 7

近くのPCショップでWindows 7 Ultimate 64bit
予約してきました!
本当は大須で深夜発売に参加しようと思っていたのですが
DSP版特典もまだあり
しかも深夜発売もするそうなので地元で購入することに
大須で買っても家まで帰ってこれないですからw

さて22日までにドライバ集めないと
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

奥華子Concert'09 3rd Letter 高崎

なんか月一でライブ見に行ってます
サッカーの遠征では行くところがほぼ固定なので
行動範囲が広がってるので結構楽しんでいます
実はこのままカシマ遠征する予定だったのですが
仕事が入ったので高崎遠征だけになりました
さて今回は恐らく自身初となる群馬遠征
遠かったです
自分にとって千葉とか横浜とかも「東京」と一くくりにしちゃってますが
suicaのチャージが足りないくらい遠かったです
ということで高崎線は少し贅沢をしてグリーン車を利用
suicaにグリーン車情報をインプットして座席でピッ
座席のLEDが赤からグリーンに
「この人はちゃんとグリーン券持ってますよ」のマーク
これがなかなか楽しい
座席を移動してピッ
前の座席が赤になって今の座席がグリーンに
おもしろい
分ってます 田舎者です

会場の高崎シティギャラリー
今回の座席は2階席
しかも下手側
円形の会場を取り囲むように2階席があるのでステージからの距離は近いですが
(大体6列目か7列目の上くらいが自分の座席)
ピアノの時は完全に後姿
表情が見えない
でもキーボードの時は結構目線をこっちにくれます
1列しかない2階に向かって沢山手を振ってくれます
MCでも2階に気を使ってくれます
小さなことですが結構うれしいです
あと2階席から見て初めて気づいたのですが
歌詞カード緑の蛍光ペンで書かれていました
いつも暗いところで見えるのかな?って疑問に思ってましたが
これで納得しました
小さな発見です

以下セトリのネタバレ


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

高崎シティギャラリー

20090925174159
20090925174156
群馬まで来ました
Jリーグで遠征出来ないから華子さん遠征しまくってます
上野から高崎思ったより遠かった・・・
帰り新幹線にすべきか
倹約すべきか
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

情報ありませんか?

下で試合に出てると紹介した後
2度ほどAl Ain公式に練習の様子が紹介されているのですがこれこれ
健二の姿がありません
果たして現在どうなってるんでしょう?

فوكود
(福田)でググって見たところ出てきたのは
元自民総裁のあの方でした・・・・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

10月の予定

10月の勤務が発表されました
微妙にグランパスの試合も華子さんのツアーも避けて
休みが設定されていましたorz
唯一28日29日が休みでしたが
グランパスはACL準決勝で万が一勝ち抜けれなかったら試合なし
華子さんの札幌公演はすでにsold out
うまくいかないなぁ

22日が休みだからWindows 7のインストールはできそうです
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

試合に出てるみたいです

Al Ain公式
練習試合でしょうか?
試合に出ているようです
グーグルさんによると
>前半0-0、後半で始まるシェーファーの日本人選手と福田健二を撤回し、
>代わりに若手ストライカーモハメドアブドルラーマンを推進する
とあるので後半頭で交代した模様です
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オーシャンアリーナ

20090913140551
ぎりぎり間に合った
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Blu-ray

20090913134022
ちょっと前から狙っていたブルーレイドライブ
LITEON IHO104-06ゲットォォォッ!!
早く組みたいけど
まずはオーシャンアリーナへFリーグ見に行ってきます
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

紅白戦かな?

Al Ain公式


紅白戦に出場しているようです
移籍の話が出たときは少し不安でしたが
プレーしている健二を見るとそれだけでワクワクしてきました
本人はもちろんご家族は大変だとは思いますが
新天地での活躍を期待しています

がんばれ!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アラビア語は右から左

Al Ain公式
写真つきです

いつもどおりグーグルさん
日本の福田おもてなしAl Ainのクラブで

Al Ainのクラブの日本人選手と福田健二をホストします。
次の2日間のチームとこのSeetmrnと、目Taliyaの目の前の親善試合では、
来週の月曜日の夜正確に10番目のハリファビンザーイドスタジアムで次のシーズンは、
スーパーカップでは23月のアハリではEsthlh会議のためのチームの準備で行われる参加。

トレーニングマッチに出場でしょうか?
それとも公式戦?
よく見えないけどエンブレムがなんとなくパチューカに似てる

追記
うまくリンクできてないです
紹介したいページはこちらです
記事タイトルを一文字ずつ翻訳してみました
福田 فوكودا
日本の الياباني
となるようです

うまく表示できるかな?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アル・アイン

中スポにも写真つきで記事が出ていました
アル・アイン側からオファーがあり
健二はUAE入りしているそうです
外人選手がすでに3人所属しているため
健二はアジア枠での契約
契約は週明けになりそうです
なおアル・アインは来期のACL出場権を獲得しているので
瑞穂や味スタで健二を見るチャンスがあるかもしれません

アル・アイン公式
UAEの新聞
Khaleej Times
7DAYS
Culfnews
Gulf Todays
AL Alabiya
WAM
The National
スペイン語→ちょっと変わったアルファベットがあるなあ
ギリシャ語→記号に見えるアルファベットもあるけどなんとか・・・
アラビア語→すみませんどこまでが一文字ですか?
とりあえずがんばります
健二もご家族のみなさんもがんばってください
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

中東

現在某巨大掲示板にアルアイン移籍の情報が流れてます
ソースもありますが携帯からなのでよくわかりません
アラビア語もよくわかりません

The National
スポナビ
最初金銭的に苦しいイオニコスが移籍金を稼ぐために
アル・アインへ移籍させたのかと思ったのですが
イオニコスとの契約解除のほうが先だったようですね
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

よろしくお願いしまーーーーっす

秋ですね~
朝晩めっきり冷えるようになってきました

さて映画が1000円の日だったのでエヴァ見に行ってきました

サマーウォーズが9月26日から上映されるらしい
さまー・・・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

09-10 イオニコスFC

ギリシャ2部リーグ
日程対戦相手結果出場ゴール
0109/13エスニコス ピレウス(H)
0209/20コルフ(A)
0309/27パナイトリコス(H)
0410/04ヘリオポリス(A)
0510/11ピエリコス(H)
0610/18オリンピアコスヴォロス(A)
0710/25ドクサドラマ(A)
0811/01Tharasymoulos(H)
0911/08ルネッサンスゴア(A)
1011/11エガレオ(H)
1111/15エスニコス アステラス(A)
1211/22OFI(H)
1311/29ロードス ディアゴラス(A)
1412/06ルラール スター(H)
1512/13カラマタ(A)
1612/20Hertha BSC(H)
1701/03ロードス(H)
1801/10エスニコス ピレウス(A)
1901/17コルフ(H)
2001/24パナイトリコス(A)
2101/31ヘリオポリス(H)
2202/07ピエリコス(A)
2302/14オリンピアコスヴォロス(H)
2402/21ドクサドラマ(H)
2502/28Tharasymoulos(A)
2603/07ルネッサンスゴア(H)
2703/14エガレオ(A)
2803/21エスニコス アステラス(H)
2903/28OFI(A)
3003/31ロードス ディアゴラス(H)
3104/11ルラール スター(A)
3204/18カラマタ(H)
3304/25Hertha BSC(A)
3405/02ロードス(A)
TRACKBACK (0)  EDIT | 

開幕!

novasports
日程表がでました
開幕は13日ホームでエスニコス ピレウス戦です

日程表
01 09/13 H エスニコス ピレウス
02 09/20 A コルフ
03 09/27 H パナイトリコス
04 10/04 A ヘリオポリス
05 10/11 H ピエリコス
06 10/18 A オリンピアコスヴォロス
07 10/25 A ドクサドラマ
08 11/01 H Tharasymoulos
09 11/08 A ルネッサンスゴア
10 11/11 H エガレオ
1111/15 A エスニコス アステラス
12 11/22 H OFI
13 11/29 A ロードス ディアゴラス
14 12/06 H ルラール スター
15 12/13 A カラマタ
16 12/20 H Hertha BSC
17 01/03 H ロードス
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オーシャンズ

今週末の12日と13日
なんと土日休みです!
土曜日日曜日と休みなんて何年ぶりというレベル
12日は当然グラvs柏を観戦
13日は一部で「強いほうの名古屋」と称される
名古屋オーシャンズの試合を見に行くことに

チケット購入のためにローソンへ
興行名オーシャンズで検索
ヒットなし
会場名オーシャンで検索
ヒットなし
日付9月13日で検索
ヒットなし
???
ファミマで買いました


こないだ久々にフットサルをやって
走りながらトラップできなくて愕然としたことは内緒
プレーのイメージはできてるんだけどなぁ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

10周年!!!

サイト開設から10年経ちました
おめでとう!
ありがとう!

来ていただいた皆さん
本当にありがとうございます
まさかここまで続けれるとは思いませんでした

まだまだがんばりますので今後ともよろしくお願いします
健二は開幕で祝砲をお願いしますw


10周年を記念してBlog名を分かりやすく変更しました

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ギリシャカップ2回戦(?)クラノウラス(?)戦

クラノウラス1-3イオニコス

なんかいきなり始まっていました
とりあえずnovasportsのギリシャカップのページ
試合の結果
詳細は分かりません
とりあえず探ってみます
期待せずにお待ちください

追記
sport24に得点者の名前がありました
残念ながら健二のゴールはなかったようです
Goaldayの記事

試合は9月2日に行われた模様
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ここは福田健二応援ブログ

一ヶ月以上福田健二ほったらかしにしていたので
そろそろ軌道修正
とはいうものの
イオニコス公式が6月以降全く更新されないし
比較的2部も取り上げてくれるnovasport
なかなかイオニコスを取り上げてくれない
こんな状態では更新のしようがありません
↑いいわけ

しかし久々にイオニコスの記事が!
しかも健二の名前が!!

しかし意味分かりません
なんか過去とか~だったみたいな文章が多いような気がするんですが
大丈夫なのかな?

開幕は9/13です
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

気がつけば

20090902085825
たまに行ってたマンガ喫茶
いつの間にかガンダムバーになってた
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

劇場版 仮面ライダーディケイド

サマーウォーズを見に行ったときに
カウンターに貼ってあった一枚のポスター
オールライダーがずらーっと並んだそのポスターを見た時に
小さなお友達向けと分かっていながら見たいと思ってしまいました

カウンターで「仮面ライダー大人一枚」と言う恥ずかしさと戦いながら
無事チケット購入
劇場内には大きなお友達が3名
家族連れが2組というファーストデイとは思えない客の少なさでした

仮面ライダーは好きですがリアルタイムで見たのは
スカイライダーとスーパー1
あと現在漫画でゼクロスを読んでいるくらい
平成ライダーは全く分かりません
知っているのは平成ライダーの世界はそれぞれ別世界
ただしディケイドはそれぞれの世界へ行くことができる
ということだけ
1号からZXまでの10人は分かりますが
平成ライダーは見分けはつきますが誰が誰やらさっぱり

それでもやっぱりライダーはかっこいい
ディケイドがピンチのときに
ずらーっとライダーが並んで登場してきたときは
かなり感動しました

もう少しディケイドを予習していけばもっと楽しめたのかな?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

四国と奥華子 その2

ということで続きです

高知の宿をとってなかったということは
当然高松の宿も未定
ここで選択肢が3つ
1、高松に宿を取る
メリット 無理の無い計画
デメリット 普通すぎる

2、大阪に宿を取る
メリット 翌日楽
デメリット ライブ後慌しい。洗濯ができない

3、ジャンボフェリーで帰る
メリット 一番自分らしい
デメリット 3時間ほどしか眠れないまま仕事
      洗濯ができない

結局1の高松泊を選択
荷物を置くのにもコインロッカーだと不便だし
なによりこんぴらさんで汗だくになるのに
シャワーを浴びれないのがきつい
ジャンボフェリーはまた次の機会に

前置きが長くなりましたが7時に起床して朝食
気がついたら南風6号の発車10分前
急いでチェックアウトして雨の中駅までダッシュ
みどりの窓口についたときは3分前!
特急券と乗車券を買ってホームへダッシュ!
そこで見たものはピンクのアンパンマン電車
昨日乗った南風とは全く雰囲気が違う
本当にこれであってるのか不安になりながら乗車
大丈夫このアンパンマンが南風6号でした

10時に琴平駅を出発してポカリ片手にこんぴらさん参り
いつもウォーキングしてるので多少自信はあったのですが
やっぱりきつい
大門についた時点で結構きていました
でもここが本当のスタート地点
写真撮りながら休憩しながらひたすら登る
こういう時なにがキツイかというと
ゴールが見えないというのが一番キツイ
ポカリもどれくらい残しておけばいいのかペースがつかめない
そして突然空腹感が襲う・・・
おなかが空いて気持ちが悪い
これは予想外のハプニング
仕方が無いのでカフェで軽食
正直かなり助かりました

カフェまでで2/3ほど登ったらしい
景色を楽しみながら残り約300段
登ってて思うのは結構若い方のほうがバテてる?
年配の方のほうが黙々と登っている
琴平駅をでて1時間ほど
ついに本宮到着
絶景~
グランパスの今後の躍進と
華子さんのツアーの成功を祈ってきました

奥社は今回あきらめて再び琴平駅へ
電車のタイミングミスった・・・
琴平駅で40分ほどボーっと

高松には2時ごろ到着
潮の香りが
そして予想以上に蒸し暑い
ホテルにチェックインしてシャワー&洗濯
うどんを食べに行きたかったのですが
洗濯の時間が微妙なのと蒸し暑くてまた汗をかきそう
そして体力がもうありません
ネットしたりうたた寝したりで洗濯が終わるのを待ちます
・・・
洗濯物が乾燥しません
予定では18時前にホテルを出て
駅のうどん屋さんへ行くつもりだったのですが
そんな時間もありません
帰りに寄ることにして急いでライブ会場へ

座席は9列目の真ん中のブロック通路側
見やすい
ピアノのときもキーボードのときも顔が見える
いい席です
狙い通りです

セットリストは昨日と同じ
ただ高松で中国電力のCMが流れているとの事で
「僕たちにできること」をサビだけうたってもらいました

そしてアンコールでの華子さんの場内一周
自分の横の通路を往復したので2回ハイタッチ
らっきー
いい席です
狙い通りですw

そして帰り道
うどん屋さんは閉まってました
ミニストップでぶっかけうどんを買って食べました

なんか色々とやり残したことがありましたが
今回の四国遠征は終了
とりあえず名駅できしめん食べて自分に納得しました
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

四国と奥華子 その1

本当だったらこのタイトルは
「船と四国と奥華子」
になっていたはずなのに・・・くぅ
まあ一時は遠征自体断念していたので
遠征できただけ良しとしましょう

さて人生3度目の四国です
自分でもよく分かりませんが
なぜか四国に対して強い憧れがあります
佐渡島にもなぜか惹かれているので
もしかしたら「島」に対して遺伝子レベルで何かあるのかもしれません

そんなわけでツアーが発表されてから
ずっと狙っていたのが四国遠征
今回は休みの関係で高知と高松に参加
最初に立てた予定は前述の通りだったのですが
今回は下手をすると26日緊急出社の可能性もあったので
一旦ホテルもキャンセル(すみません)
10時まで名古屋駅で待機してギリギリまで待っての旅立ちでした

出発してまずやったことはホテルの確保
高知のライラホールが駅から900mと少し微妙な位置にあるので
宿選びの条件としては自転車を貸してくれるところ
高知の宿は自転車を貸してくれるところが多いです
事前に目星をつけていたところを予約
無事本日の宿を確保です

岡山までののぞみ
高知からの南風ともに問題なく時刻どおり高知に到着
まずはチェックインして自転車を借りて高地城へ
高知城改修工事中ですorz
天守閣まで上りましたが景色見れませんでした
しかし結構いい運動に
暑い

ホテルの自転車でそのままライラホールへ
入場しての感想は「せまっ」
予想していましたがすごく狭いです
縦9列に横15,6列の椅子がぎっしり
ステージも狭いのでキーボードとピアノで満員です

いよいよライブスタート
この後はネタバレです
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright ©suzzy All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

すうじぃ

Author:すうじぃ

楽しかったら大正解!



FC2カウンター



コンテンツ

写真館
健二書き込み
リンク集
過去の日記



カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



過去ログ

 



