This Category : 奥華子


EDIT | 

5th Letter@倉敷

奥華子さんの5回目の全国ツアー5th Letterがついにスタート
運良く初日の倉敷公演が休みになったので参加してきました
倉敷公演は前回の4thと同じ会場
美観地区のすぐ近くの倉敷市芸文館
観光しようと思っていたのですが雨なので断念
開演1時間前まで駅前で食事したりしていました
普段サッカー見てると1時間前に入場せずに食事してるってどうも落ち着かない
でも慌てていっても雨の中待つことになりますもんね
実際開場してからも入場するまで15分くらい掛かりました
座席のほうは今回は19列目で前回は14列目
着席するとこの列他に誰もいない・・・
さらに前の列も4列ほど誰もいない・・・
なんか一人だけ集団から外れて寂しい状態
まあそれはそれで落ち着いて見れるからいいやと思っていたのですが
スタッフさんから前に詰めてくださいとの指示
15列目にステップアップしましたw
結局この列は同じようにステップアップした方と3人で占拠することになりました
一番後ろですがなかなか贅沢な感じ
ちなみにこの後ろに社長さんが座ってステージに色々指示していました
オーバーアクションでなかなか面白かったですw

以下ネタばれを含みます




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

good-bye発売記念ライブ&サイン会

奥華子さん6枚目のアルバム「good-bye」の発売記念ライブで久々のサイン会!
開催は福岡、名古屋、岡山、大阪、亀戸の5ヶ所
日程が発表されたとき参加できそうなのは日曜の亀戸だけだったのですが
なんと名古屋の開催日予想外にも休日に
ということで22日の名古屋と26日の亀戸に参加してきました
名古屋のイベントは18時から
会場到着は16時
ベンチは9割方埋まっていましたが空いてる座席を確保
17時からサイン会の整理券の配布開始
今回は抽選で順番決定
引いてみるとなんと270番台・・・
おーい・・・
まあ地元民だし終電は間に合うだろうしと自分に言い聞かせ
ふと気づくとリハが始まってもいい時間
しかしステージは誰も出てこない
どうやらタクシーが遅れている模様
結局開演ぎりぎりに到着して5分ほど音合わせをしてリハ終了
ほぼ予定通りにライブスタート
セットリストは
シンデレラ
二人記念日
初恋
春色の空
ロスタイム

二人記念日と春色の空はみんなで手拍子
でも二人記念日の手拍子は演歌調だったためやり直しになりましたw
寒さもそれほどでなく華子さんの調子もよさそうでいい雰囲気だったのですが
3曲目の初恋あたりからパラパラと雨・・・
しかし4曲目の春色の空を歌い始めると雨やんだ!
さすが晴れ女と感心していたのですが4曲目と5曲目の間のMCで再び雨
しかも結構本降り
結局最後のロスタイムは雨の中で聴くことに
あまり寒くなかったのは雨が降りそうだったからなんですね

さて前述のとおり整理番号は270番台
1時間以上待つのは明らかなので食事でもしようと思っていると
整列の呼びかけが明らかに早い
まだサイン会始まってないのに100番台が並ぶように促されている
あれ?と思っていると「250の人はこちらへ」「270番の人~」
早くも呼び出されました
ご飯食べるどころじゃないです
急いでトイレに行って整列
もたもたしていたので多分300番台のところへ合流
結局2時間以上そのまま列に並んで待つことに
ちょ、ちょっと辛かったかな・・・w
でもサインはきちんとしてもらえたしいい休日になりました


つづいて26日の亀戸
イベント開始は13時
会場のサンストには11時半ごろ到着
今回は先着順に配布の整理券は650番台・・・
ちょっと読みが甘かったかな・・・
えっと1時間で100人とすると6時間半・・・
ライブは30分としてサインもらえるのは20時半ごろ?
あっ終電ギリギリ・・・
まあ自分がゆっくり着たんだから仕方ないですね
とりあえずお昼ごはん食べてサンスト内をうろうろしてるとリハーサル開始
結構いろんな曲を歌ってくれました
君の笑顔と明日咲く花を歌ってくれたのがうれしかったです
しかし寒い!晴れているんだけど空気が冷たい
足裏のカイロだけでは物足りなく足首の外側へもカイロをペタリ
それでも寒いので足首の内側にもカイロをペタリ
結局片足それぞれ3つのカイロ使って凌ぎました

リハ終了して10分前くらいにどこで見ようかとウロウロ
立ち見も含めてサンストの広場が完全に埋め尽くされています
結構後ろのほうだったのですが距離もあってちゃんとステージが見えます
こういうとき背が高いと得です

セトリは名古屋と同じ
だけどちょっと機材トラブル?
たまにボーカルの音声レベルが低くなったりしてました
まあ野外の簡易ライブですしね
あと名古屋では演歌調になってしまった二人記念日の手拍子
今回は歌う前に練習をしたのできれいに決まりましたw

東京は雨が降ることもなく無事終了
さて続いてはサイン会です
ライブの終了間際の時点で整理券は1015まで配布済み
1000人切りですね

順番がくるまで6時間くらいかかるので一旦サンストから離脱
アキバをウロウロしていました
容量が大きいウォークマンほしい・・・

ネットの情報によるとどうやら1時間150人のペースで進行している模様
ってことは18時ごろには呼び出しがかかる?
ということで17時にサンストへ帰還
ステージ前には550番までが整列
うん!いいタイミング
お腹が空いてきたのでフードコートでTAKOYAKI購入
多分華子さんファンが多数購入しているはずw
結局18時ごろに呼び出しがかかり19時ごろに無事サインをしてもらいました
一時は東京に泊まるか名古屋まで帰るかいっそ深夜バスを使うかと色々考えたのですが
終電にかなりの余裕を持って帰ることができました
ちなみに最終的に整理券は1089まで配布され
サイン会自体は22時ごろ終了になったようです
本当に長時間おつかれさまでした

いただいたサイン↓
120227_163644.jpg
リバーシブルですw


good-byegood-bye
(2012/02/22)
奥 華子

商品詳細を見る
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Lagan de Talk 公開収録

ニッケコルトンプラザで行われたLagan de Talkの公録に遠征してきました
今年に入って初の遠征です
会場に着いたのは収録開始の1時間前
すでに座席は満員で3列ほど立ち見客がいる状態
一応並んでみたのですがステージがあまりよく見えない
これで1時間たちっぱなしで待つのは辛いので会場を一時離脱
30分ほどしてそろそろリハが始まるかなと再び会場へ
予想通り1階満員
吹き抜けになっているので2階へ移動もすでに人が2重になってる
3階は・・・
誰もいない!
しかしガラス張り
でも歌はちゃんと聞こえる
ステージも見れる
ここで見ることに決定

13時 公録開始
トーク何言ってるか全然わからない・・・
やっぱりガラスが邪魔な模様
1階へ移動すると意外と空いてるスペースが
ステージから角度が無い状態でしたがちゃんと華子さんが見える
さらに前の人が少しづつ帰っていくのでジワジワと前へ
大体45分ほどで公録は終了
つづいてミニライブ
しかしここで問題発生
キーボードが左よりにおいてあるので演奏始めるとスピーカーが邪魔になって華子さんが見えない
「ちょっとセッティングします」
ということなのでキーボードを移動してくれるのかなと期待したのですが
結局そのまま演奏開始
ちなみにセットリストは
一番星
初恋
シンデレラ
Happydays
歌声はもちろん聞こえるのですがキーボードと指先しか見えませんでしたw

さてLaganのOAは日曜日
つまり公録の日と同じです
公録分は翌週OAということなので今夜は別のテイクがOA
1度の遠征で2度おいしいと喜んでいたのですが
ホテルでラジオ着けると電波届かず・・・
どうも最後の詰めが甘い
失意のままサッカーシリア戦を観戦
さらに失意に・・・
もう寝よう

翌日
けいおん!のリピート特典のフィルムをもらいに新宿ピカデリー
どうもツキがないからどうせ風景だろうなぁ
せめてインド人とか入国審査官とか仮装してる英国人とか
ネタになってある意味当たり!みたいなのが出ないかなぁ
とひねくれた考えを持ちながら引き換えてもらったら

憂
まさかの憂ちゃん!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

音霊~やさしさに包まれたなら2011 ~

うまく休みがハマッタので初めて音霊に参加してきました
SEA STUDIO本当に海岸に建っているのですね
泳いではいないですが本当に久々に海水浴場へ行きました

今回は自由席で整理番号はB50番台
かなり後でしたが平日だけあって
開場時間に間に合わない人もいたのか中央ブロックの端っこで見ることができました
後ろから2番目で柱がちょっと気になりましたが
アーティストさんはちゃんとみれるのでぜんぜんOKです
ただいすが小さくて硬い上に
下が砂浜で安定性がなく結構つらい状態
華子さんの出番が終わったら後ろのほうで立ち見でもいいかなぁ
と思っていたのですが結局トリでの登場でした

5人目のつじあやのさんのステージが終わって
外の空気を吸いに外へ
戻ってくるとキーボードだけでなくパーカッションもセッティングされていました
あれ?まだ誰かいたっけ?
と思いましたがセッティングしているのは社長さん
今回は珍しくパーカッションつきのようです

しばらくして華子さん登場
他のみなさんが曲調と同じようにしっとりとした挨拶をしていたのですが
華子さんはいつものように全力で挨拶
これで一気に自分の世界を作ってしまいました
曲は陰性ですがキャラクターは陽性なんですよね

まずは夏の2曲ということで
花火 と ガーネット
密かに「海風通り」を期待したのですが残念でした

3曲目はBirthday
ここでパーカッションが入りました
そしてオールスタンディング
他のアーティストさんも含めてスタンドになったのはこの曲だけ
それもあってかかなり盛り上がりました
そして今回ようやく
「今月生まれのひとっー!?」
で手を上げるという3年越しの夢が叶いました
おっしゃ!

4曲目 君の笑顔 までものすごく調子よさそうだったのですが
最後の曲 初恋 の2番
♪歩き方や~くらいから歌詞が飛んでしまっていました
しかし ♪小さなことで、すねたり怒ったり ごめんね
の ごめんね で復活
「失敗しちゃってごめんね」といってるような感じがして面白かったです

当然のように客席からアンコールの手拍子
ステージには男性が書類を持ちながら登場
スタッフの方が「時間が無いからアンコールは無いですよ~」
と言いにきたのかとなぜか思ってしまいがっくりきたのですが
出てきたのはパーカッションの演者さん
書類は楽譜でしたw
そのまま手拍子を煽ったのでリズムに合わせて手拍子
アンコールはHappy days?それとも一番星?
でもなんか違う
新曲 シンデレラ でした
3月のツアーファイナル以来の披露です
タイトルからしっとりした曲だと思っていたのですが
アップテンポの曲だったんですね
ちょっとびっくりしました
それとも今回だけのアレンジ?
ツアーファイナル見た方よかったらフォローをお願いします

どんな曲だったかどんな歌詞だったかは手拍子に夢中でよくわからずw
でも楽しかったからOKです

曲と曲の間に波の音が聞こえてきたりといい雰囲気のライブでした
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

CRED GOLDEN LIVE

CRED GOLDEN LIVEに参加してきました
会場のNTTクレド岡山ビルには12時前に到着
イベント開始は13時
会場ではちょうどもう一組のゲストTEEさんがリハーサル
すでに客席には開演を待つ人たち
しかしオールスタンドで座席なし
さらに今回の会場は野外
とりあえず近くの定職屋でランチ

おなかを満足させて外に出ると聞き覚えのあるメロディ
「君の笑顔」です
華子さんのリハーサルが始まっていました
急いで会場に戻ると続いて「元気でいてね」
そして「笑って笑って」
この時点で12時を少し過ぎたところ
3列目か4列目を確保できていますが
1時間近く外でぼーっと立って待つ体力は正直ありません
後ろで見ればいいやということでベンチを探して休憩

開演5分前に再び会場へ
人みっちり
しかし予想通り後ろは空いていたのでそちらで場所確保
通路を挟んだブロックだったのでステージも比較的見やすい
ステージからの距離はともかくひょっとして勝ち組?
と思っていたのですが負け組でした

まず前の通路を結構人が通る
興味を持った人が立ち止まる
となりにある階段にも人が立ち止まる
その人たちに係員さんが色々説明しる
一般客が階段へショートカットするために客席を突破し
「すみません」と声を掛けてくる
気が散ってステージに集中できませんでした・・・

セトリは
ガーネット
初恋
元気でいてね
君の笑顔
笑って笑って

君の笑顔 ようやく生で聴けました♪
今回の収穫です
でもやっぱりちょっと不完全燃焼
てぬぐいも販売してなかったので買えませんでした

多分今後も人出が多そうですし座席の確保も難しそう
スタンドで見る体力もないですし
フリーライブのための遠征はしばらく抑えていこうと思います
なんか公式とかでも揉めてるし・・・

あっ遠征をやめるだけで近場は参加します
栄ミナミ音楽祭は出勤前に見れますし
岐阜のスマイルライブは仕事が休みなら参加するつもりです


そういえば物販所をファジアーノのフラッグ持った人が覗いていたけど
あの人は誰かのファンだったのだろうか?
それともたまたま立ち寄ったんだろうか?
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ソナーポケットのアスナルトレジャー

3月20日に開催予定でしたが中止となった
奥華子のアスナルトレジャー最終回公録
兼 奥華子バースディライブ
兼 DVD発売記念握手会 の代替イベントが
ソナーポケットのアスナルトレジャーで行われることになったので
行って・・・仕事ですorz

仕事は15時から23時という予定・・・
まあ当初の3月20日開催でも勤務上無理でしたので仕方ないです
とりあえず出勤前にソフマップへ寄ってノートへ記入
それで満足する予定だったのですが
なぜか仕事が20時に終了
がんばりましたw

ということでアスナルへダッシュ
通常公録は20時前に終わって
その後スタンプラリーの握手会が20時過ぎまで行われるはず
となると当然DVD握手会の開始は当然8時過ぎ
20時半ごろアスナルへ到着
ステージは暗い
人もまばら
しかしステージ横に行列が
セーフです
間に合いました
スタンプラリーのほうはすでに終了していたのですが
DVD発売記念のほうはまだ終わっていませんでした

早速最後尾へ
大体30分ほどで順番が来ました
しかしもともと握手会へ参加する予定じゃなかったので
何を話せばいいのか・・・
結構ゆっくり話せそうな雰囲気でしたが
「ありがとうございました」くらいしか話せませんでした
うーん残念・・・

握手会終了後ファン主催の卒業式
そしてステージで撮影会
結構華子さんの近くにポジショニングできました
写真はアップされるのかな?
楽しみです
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

奥華子 4th Letter@函館

13時間の長時間移動を果たして到着した函館
もちろん主目的は函館朝市や青函フェリーではありません

110130_164936.jpg
金森ホールで行われる4th Letter函館公演です
今回の会場金森ホールは赤レンガ倉庫の建物のひとつで
定員約200名の小さなホール
天井を見ると梁がむき出し
外壁はレンガ
外の様子は全然伝わってこない別世界
壁の向こうは一面の銀世界って考えるとすごく不思議な空間でした

今回は自由席で整理番号は結構後ろの160番台
柱のあたりを確保することもできたのですが
あえて一番後ろのブロックでみました
前は通路、横も通路
視界を遮るものがなくステージの華子さんもばっちり見える好ポジション
しかも真上はPA席
多分一番いい音で聞いているはず
ちなみに平面図はこちらの一番下
一番後ろのへっこんでいるところで見ました

今回は静岡のような機材トラブルも、岡山のような携帯着信もなく順調
華子さんも北海道ファイナルで調子よさそう♪


以下セトリを含むネタバレ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

奥華子のアスナルトレジャー

久々にアスナルトレジャーの公録に参加してきました
今回の公録は11年初のイベント
去年は富山まで行ったのに今回は地元名古屋
らっきーです
3が日の開催ということで今回は14時開演
会場には10時半ごろ到着
思ったよりベンチは空いていました
真ん中の後ろから2番目の座席をゲット
座席確保して散歩していました

予定通り14時開演
今回華子さんは赤い晴れ着で登場
客席からは「おー」「かわいー」という歓声
すごい似合っていました
そのままいつものように一曲目
Birthday
2011年最初の曲です
いつものように「1月生まれの人ーっ」
周りを見渡してみると10人くらいいらっしゃいました
観客もベンチ満席にその周りを3重ぐらいに立ち見の方
大体いつもくらいの人出です
お正月なのにすごい!

110103_112357.jpg
アスナルからプレゼントということでいただいた昆布茶
1組目のゲストのPanicrewさんと華子さんがステージを降りて直接手渡し
華子さんは立ち見の方たちのほうへいってしまったので
Panicrewのメンバーの方からGET!
公式サイト見たら映ってましたw

ASUREと2組目のゲストEVE×SCAPTIVEのライブを経て
お待ちかねの華子さんのライブ
今回は
帰っておいで
初恋
虹の見える明日へ

寒さと帯の苦しさからかちょっと大変そうでした
虹の見える明日へは珍しく演奏なしでステージ上を行ったりきたり
ツアーの時のようにトランペットも期待したのですが残念ながら無し
でも「あなたに出会えたんだ♪」の部分でこちらを指差してくれたのでちょっと幸せ
多分自分の前の女性の方を指差していたんだと思いますがw
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright ©suzzy All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

すうじぃ

Author:すうじぃ

楽しかったら大正解!



FC2カウンター



コンテンツ

写真館
健二書き込み
リンク集
過去の日記



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



過去ログ

 



