This Category : サカつく


EDIT | 

さかつく17年目

「天皇杯でだれが点取りますかね?」
という質問に思わず
「久保が今調子いいからね~」
と答えそうになるくらい現実との区別がつかなくなっています

さて以前の更新からかなり間が開きましたが
14年目にWプレミアデビジョン3で2位に入り
15年目はデビジョン2へ昇格
しかしWプレミアの降格を避けようとして
J1リーグをサブメンバーで戦い自滅
リーグ3位で16年目はWプレミアにできず
再起を目指した17年目は
リーグ優勝、ナビスコ優勝、ACL優勝、CWC準優勝、天皇杯優勝
の4冠達成
しかし知事からは「不甲斐ない」とお叱り
どうしろと・・・
現在のスタメンは
パウリーニョ 久保
ノボア 内館 小笠原 河原
広岡 宇都宮 松田 鬼頭
      小島
サブに有名どころで
黒部 森崎和 市川 山瀬 広山

前回のWカップ直前に久保が怪我をしたうえに代表落ちをする事態に
ここまでリアルにしなくても・・・

そろそろオリジナルチームを作ってみようかな
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サカつく12年目

帰宅の電車で夢中になりすぎて
最寄り駅で降り損ねて寒空の中電車を待ち続けました

初のWプレミアに挑戦した11年目
デヴィジョン3でもあまりにも世界の壁が厚く序盤は連敗続き
あわてて外国人選手を大量補強してなんとか下位相手に勝ち点を奪い
最終的には8位で終了
リーグのほうもWプレミアとの連戦で疲れがたまり序盤に苦戦
前述のバグとも戦いながら外国人選手を獲得してターンオーバー
最終的には2位でフィニッシュ
この結果12年目はWプレミアには参加できず・・・
つまり獲得した外国人選手が使えない
チームつくり直しです

まずは契約更改でマヤとの契約に失敗
サポーターに怒られました
仕方ないのでやり直し
ベンチ確定の選手に2億円近くは厳しい
補強でセンターバックに松田(横浜)獲得
FWに黒部・・・はどこの選手だっけ?未所属選手で出てきました
まだ16歳で全然戦力なりませんので
さらにアジア枠でUAEのナージー・ハサンを獲得
二川が成長落ちてきたそうなので若手枠で青葉17歳を獲得
役に立たないですがすでに年俸7500万円
小笠原よりもらってる・・・
こうして見るとユース上がりの選手の年俸がかなり安い
Wプレミアベスト11に選ばれたGK阿部の年俸が現在910万円
GKサブの小島は6000万円
うーん
成績はリーグ戦で優勝!
ナビスコはスタメンのほとんどを代表に獲られてしまって無理
ACLは決勝出場でこれからプレーです
ちなみに現在のスタメン
   久保   深井
二川 ドゥッカ 小笠原 ズレ
松村 松田   オディー 浜
     阿部
二川、深井、松村、オディーあたりが円熟味が増しているらしいので
まもなく戦力として苦しくなってきそう


ところで昨日のアクセスがすごくて驚いてるんですけど何事?
さっかりん経由の方が多いみたいですがこれはいったい?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サカつく11年目

ここまでやったら今日は終わり!
ということをきちんと決めないと永遠にやってしまいそうです
さて先ほど11年目に突入したサカつくグランパスですが
10年目にグランドスラム達成しました!!
Jリーグ優勝、ナビスコ優勝、天皇杯優勝と完全勝利です
ちなみに11年の1月に行われたスーパーカップでも勝利
怖いものなしですw

所属選手もかなりの多国籍軍
     久保(広島)深井(千葉)
家長(大分)           浜(オリジナル?以下「オリ」)
     磯野(オリ)小笠原(鹿島)
松村(オリ)オディー(オリ)マヤ(グラ)広岡(オリ)
         阿部(オリ)
サブには細貝(浦和)市川(清水)小川(名古屋)小島(草津)
小島はまだ20歳です
オリンピック出場を目指してがんばっています
そして11年目にドゥッカ(ドゥンガ?)と二川(ガンバ)加入
さらにプレミアへ参戦決定
と順風満帆に見えるのですが
トレードで出したはずの選手が残り選手登録枠を圧迫するバグにやられてしまってます
wikiで調べてみると出て行くはずの選手の契約年数が終わるまでこの状態らしいです
2枠使えないのは厳しい・・・     
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サカつく8年目

サカつく8年目に突入しました
7年目はJリーグ4位
ナビスコ8位
天皇杯8位
と振るわなかった年でした
しかぁしっ!!
ACLで優勝!!
さらにCWCでも優勝!!
世界一に輝きました!!!!!
選手ではダヴィが惜しまれつつ引退
とはいえこの年も得点王の活躍
確かリーグ戦で30ゴール以上取っていました
これで体力の限界とか言い出すんだからなぁw

さて現在の所属選手ですが
グランパスの選手としては
楢崎 マヤ 小川の3人になってしまいました
そのほかの実在選手は
家長(ガンバ)細貝(浦和)久保(広島)小笠原(鹿島)
もはやグランパスとはいえないですね
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サカつく6年目その2

J1優勝しました!
しかし恐らく年齢的に今期がピーク
楢崎37歳 ダヴィ30歳 小川29歳 竹内30歳
津田27歳 狩野(横浜)27歳 細貝(浦和)27歳 レノー27歳
マヤ25歳 ゴレック(豪州)23歳 栗田(23歳)
ここら辺がレギュラー

ダヴィの代わりは外人をひっぱてくれば何とかなると思いますが
GKが問題
ユースから上がってきた選手を鍛えてるけど大丈夫かな
恐らく来期から世代交代を始めないと

ユースに中払大介という選手がいるけどこれってやっぱり・・・
なぜ名古屋ユースに?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サカつく6年目

4年目に天皇杯優勝しACL出場権獲得
5年目天皇杯勝者としてスーパーカップに出場し勝利
ACLはグループリーグを突破し準決勝敗退
なお準々決勝の相手は同じ日本勢の新潟
なんか実際のACLに被るなぁ・・・
リーグのほうはチーム最高順位となる3位で終了
結果2年連続でACLに出場

所属選手では楢崎、小川、マヤ、ダヴィ、レノーというフランス人ボランチが
W杯に出場
竹内とオリジナル選手2人が本線直前に惜しくも落選

ダヴィの決定力がむちゃくちゃです
34試合で43ゴール決めました
ただしわがままです
いつもあいつが気に入らないと怒っています
油断してたら俺を切るか槙野(広島)を切るか金よこせと言い出しました
いま細貝(浦和)を目の敵にしています

左SBの選手の背番号を6にしてグランパスぽくしてます
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サカつく4年目

以下サカつくの話です
実在する選手の名前が出てきますが当然ゲーム上の話です

3年目は小川とトップ下の管という選手が調子を崩し
まったく試合に出れない状態で前半戦を終了
連敗を繰り返し一時は降格圏内へ
しかし調子を取り戻し最終的になんとか一桁順位に
K、ハユマ、久居というFWが早くも引退する予定だったので
直前に自由契約にして期待値の高いユース選手を昇格
現在楢崎、マヤ、竹内、ダヴィ、CBのナイジェリア人が代表入り
マヤがよく問題起こして困ってます
ダヴィがいつも怒ってます
4年目からシステムを4-3-3から4-4-2に変更
うまくいくかな?

さて今日は戸田で華子さんのライブツアーファイナルです
新幹線の中でサカつくです
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サカつく始めました

埃をかぶっていたPSPを押入れから取り出し
サカつくやり始めました
チームはオリジナルにしようかと迷いましたが
結局グランパスで開始
現在3年目ですが2年目にカップ戦で優勝しました!
チームにはダヴィ、津田、小川、直志、K、マヤ、ハユマ、竹内
そして楢崎が所属してます
ダヴィと津田が結構点とってくれます
そしてゲームでも楢崎は神です
光りまくってます
とりあえず年末には阿部にオファーをすることを忘れないようにプレーしています


なんか一日の時間が足りない・・・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright ©suzzy All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

すうじぃ

Author:すうじぃ

楽しかったら大正解!



FC2カウンター



コンテンツ

写真館
健二書き込み
リンク集
過去の日記



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



過去ログ

 



