
EDIT | 

最受球迷歡迎球星 受賞

香港サッカー協会の「最受球迷歡迎球星」を受賞しました
英訳するとMost Favorite Playerになるみたいです
「もっとも愛された選手」ということでいいのでしょうか?
選手として恐らく最後となる受賞が異国でファンからの投票によるものということは
最後までスタジアムを沸かせ戦い続けた結果であり
現地のファンに認められた証明だと思います
それはある意味選手として最も価値のあるものだと思います
香港サッカー協会 英語版 中文版

yahooに小宮良之さんの記事が出ていました

Dreams Metro Galleryがyoutubeに引退試合の様子をアップしてくれていました



さて当ブログですがこのエントリーを最後に更新を終了させていただく予定です
99年にサイトを開設して以来16年以上みなさん本当にありがとうございました
色々なことがあり大変だったことやご迷惑をおかけしたこともありましtが
やはりこのブログやサイトを通じみなさんと知り合うことができ
そして最後まで福田健二を応援することができ本当によかったと思います

いまは帆を休めているチーム福田という船がどこに向かって航路をとるのか
福田健二第2章もずっと応援していくつもりです

最後になりましたが遊びに来ていただいたみなさん
そして福田健二さん、チーム福田のみなさん
本当に本当に本当にありがとうございまいました

IMG_1624.jpg
!Adios Amigos!

追記
なおこのブログは更新を終了いたしますが閉鎖はしない予定です
但し2,3週間をめどにコメントの書き込みをできなくし
6月末ごろに右下のメールフォームも封鎖する予定です
COMMENT (4)  EDIT | 

第18節アウェイ ユァンロン戦

ユァンロン2-1Dreams Metro Gallery
Kenji Full time

映画館へ向かう電車の中で今日の試合がラストマッチになると言うことを知りました
毎シーズン「もしかしたら今期が応援できる最後のシーズンになるかも」
と思いながらシーズンを向かえ
それでもシーズン終わりには「来シーズンはどこでプレーするんだろう」
と考えられるくらいの活躍をしてシーズンを終えてきました
今期もリーグ戦はほぼフル出場しカップ戦を合わせて7ゴールを決めています
来期も応援できるのかなと自然に考えていました
まだなんとなく消化しきれない部分もありますが
これだけ長くプレーを続けてきた選手が決めたことです
素直にお疲れ様でしたと言いたいです

名古屋時代「福ちゃん」と呼ばれていた選手が
愛媛に戻ってきたときには「福さん」と呼ばれ
引退を伝える記事では「福田San」と書かれていました
ベテランとしてだけではなくおそらく人間として周りの人たちから尊敬され
そう呼ばれていたのだと思います

試合は負けてしまいましたが
公式のFacebookには笑顔で胴上げされる写真がアップされています
恐らく完全燃焼した結果なのだと思います

高卒でJリーガーとしてデビューし38歳で引退
人生の半分以上をプロ選手として過ごしてきたことになります
それだけでも本当にすごいことだと思います

本当に本当に長い間お疲れ様でした
そしてありがとうございました

試合詳細

リザルト

追記でwikipediaに現地の新聞が紹介されていました
胴上げの動画もあります
COMMENT (2)  EDIT | 

2015-16 Dream Metro Gallery

香港プレミアリーグ
日程対戦相手結果出場ゴール備考
0109/12黄大仙(H) 2-0Full--
0209/19香港ペガサス(H)0-374'out--
0309/27ユァンロン(H)3-2Full11'21'-
0410/18レンジャース(A)0-0---
0511/01イースタン(A)0-1Full--
06-----------------------------------
0711/29キッチー(H)2-1Full--
0812/13サウスチャイナ(A)0-4Full--
0901/09サウザン(A)3-6Full60'81'-
1001/16キッチー(A)1-1Full--
1101/30香港ペガサス(A)3-0Full45'+1-
12-----------------------------------
1302/27イースタン(H)0-4Full--
1403/06黄大仙(A)2-3Full24'Y
1503/13レンジャース(H)1-1Full--
1604/02サウスチャイナ(H)0-1Full--
1704/24サウザン(H)1-1Full--
1805/07ユァンロン(A)1-2Full--
HKFAリーグカップ
0110/23サウスチャイナ(A)0-3Full--
0211/22サウザン(H)0-2'62in--
0312/05黄大仙(H)2-0---
0402/14キッチー0-3---
シニアシールド
09/23サウザン1-2---
Sapling Cup
12/20香港ペガサス(A)0-0
---
12/25黄大仙(H)0-1Full--
01/22サウスチャイナ1-3Full--
FAカップ
QF04/16レンジャース2-5Full21'-
EDIT | 

第17節ホーム サウザン戦

Dreams Metro1-1サウザン
Kenji Full time!


ホーム最終節ですが更新できずにきてしまいました
結果だけになります

リザルト
試合詳細
COMMENT (0)  EDIT | 

FAカップQF レンジャース戦

Dreams Metro2-5レンジャース
Kenji Full time 1GOAL!

Dreams Metroにとって最後のタイトルチャンスでしたが
5失点の末敗退となってしまいました
試合のほうは健二のゴールで先制したのですが・・・・
44分にPKで追いつかれ後半に逆転
68分健二にゴールチャンスがあったのですが
相手GKのファインセーブに阻まれたようです
71分に追加点を奪われているので
このチャンスをものにできていればまた展開も変わっていたのかもしれません

15-16シーズンの残り試合はリーグ戦2試合となりました

リザルト
試合詳細
COMMENT (2)  EDIT | 

第16節ホーム サウスチャイナ戦

Dreams Metro0-1サウスチャイナ
Kenji Full time

序盤試合数の消化差もあってか上位に位置していたのですが
試合数が並び気がつけば中位におちてきてしまいました
そしてリーグ戦は残り2試合
現状4勝7敗3分のため負け越しが決定してしまいました
なかなか目標が難しいですがまだFAカップが残っています
まずは16日の準々決勝にむけてコンディションを上げていって欲しいです

試合詳細
リザルト
COMMENT (0)  EDIT | 

第15節ホーム レンジャース戦

Dreams Metoro1-1レンジャース
Kenji Full time

すみません色々ばたついていてとりあえず結果の報告だけになります

試合詳細
リザルト
COMMENT (0)  EDIT | 

Sapling Cupの結果

いつのまにかSapling Cupが行われていたのですが見逃していました(汗
Dreams MetroはグループBに所属して3試合行い2敗1分で敗退しています

Dreams Metro0-1黄大仙
Kenji Full time

リザルト

サウスチャイナ3-1Dreams Metro
Kenji Full time

リザルト
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright ©suzzy All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

すうじぃ

Author:すうじぃ

楽しかったら大正解!



FC2カウンター



コンテンツ

写真館
健二書き込み
リンク集
過去の日記



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



過去ログ

 



